終焉に向かう「反原発」(6) Save Childって詐欺だったんか~? &早川師の病気再発 群馬大は決断の時!

手短にいくにゃ。(寒いし、皆さんがちゃんと追求しているし。)

これまで「子どもを救う」の錦の御旗の下に、「福島で鼻血多発」等、散々「危険説」を流して煽りまくった「Save Child」なるモノに、詐欺疑惑が浮上している。まずはここをご覧ください。

「Save Childさんの運営費カンパへの疑問」http://ameblo.jp/shitsumonshimasu/entry-11130745419.html

「東京から福岡に、震災後疎開した主婦」と称していた、「放射能ポータル・サイト」Save Child管理人だが、何故か元から福岡にあった会社に、サイトの広告収入がいくようになっていたらしい。しかもこれとは別に「カンパ」も集めていた。大体こんな本格的なサイト、どう見たって組織が作ったものにゃ。

アフィリエイト詐欺+デマ流し・ウソ。トゥギャッターではRyoFCさん、iyao1さんたちが頑張っているよ。

「[savechild.net] @save_child の疑惑:放射能ビジネス?「広告収益が別人へ」「エア疎開」等の疑惑が浮上 」http://togetter.com/li/242430
「GoogleAdsenseのコードとは、なかなかいい着眼点。.khoryu 5 days ago ..... ..同じ方法で乱立してる放射能危険煽りサイト調べたら意外とボロ出てくるんじゃないの.abekohfuketsuSC 4 days ago」っていうの、興味深いにゃ。いよいよタグ読まなきゃならんか~。

要するに「反原発」って、詐欺師と過激派の集まりだにゃ。騙されている皆さん、はやく足抜けしないと、大変なことになるよ~。

一方群馬大学から「訓告処分」を受けたカビプリン=早川由紀夫師だが、まだ半減期にならないと見えて再臨界、「福島差別発言」を始めた。

「早川先生 福島農家への罵倒を再開する → 農家の次男坊 先生を痛撃する」
http://togetter.com/li/243960
「殺意」とか「障害」とか言っている。もう狂人だにゃ。群馬大学はどうする?

訓告処分は、
「貴殿のインターネット上のツイッターにおける福島県の被災者や 農家の人々に対する配慮を著しく欠く発言は、運営に要する経費の大部分を国費によって賄われている 国立大学の教員として不適切な発言と言わざるを得ず、「本学の名誉若しくは信用を失墜する行為」を禁止する就業規則の規定に抵触している。
(略)
「よって、今後はインターネット上の ツイッターにおける不適切な発言をすることのないようにされたい。以上訓告する。 なお、今後、不適切な発言が繰り返される場合は、懲戒処分を含む厳正な対応をとらざるを得ないこととなるので 申し添えておく。」

だったにゃ。群馬大学さん、早川師は「不適切な発言」を繰り返しています。さあ「決断の時」です(どこかで見たフレーズにゃ、避難煽るヤツだったか)。

ところでご自慢の「地図」とやら、全く見てなかったけど、これも間違っていたようだね~。よくあるチェルノブイリとの比較で「5年タイムラグを無視」だにゃ。

拡散RT希望 @HayakawaYukio 早川由紀夫氏に問うhttps://www.evernote.com/shard/s105/sh/317a9dc4-c14c-4da1-8384-bac1314428ca/92de7ee2e84fd1e8f7f19e94d925889b

要するに「反原発」って、狂人とトンデモ科学者と詐欺師と過激派の集まりだにゃ。騙されている皆さん、はやく足抜けしないと、大変なことになるよ~。(意外と長くなったにゃ デマ・バカ大杉)

追記
今、前のエントリーのコメント欄見ました。順一さん!真の福島人よ!
ただし狂人の挑発に乗って、転ばないように気をつけて。
真理は既にこちら側にあります。You Will Not Walk Alone!
http://togetter.com/li/244742
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まあだわかんないのか!

この人はあ!

No title

反原発派の「裏」が徐々に明らかにされていっていますね
日本政府も説明が不足してるとは思うけど
だからといって過度な不安を煽り、デマを流すのは許されない

これからも頑張ってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早川先生にはカウンセリングが必要

群馬大学も対応に苦慮していると思います。

ああいう人は各大学に1人ずつくらいいると思います。

要するに「構ってちゃん」です。
ああいう人はとにかく誰かとつながっていたいのです。
嘘をつたり他人を罵倒したり、周囲の気を引くためにとんでもないことを言います。
賞賛でも批判でも誰かに声をかけられたいのです。
昨日と違うことを言うことに罪悪感が無いし、言い訳をさせると自分の話を聞いてくれる人がいる(=他人とつながっている)ことに嬉々として延々を喋りまくる・・という話を聞いたことがあります。

だからあちらの学部長さんには同情するし、自分が将来そういう狂人を学部内に抱えたら・・と怖くなります。
自分なら発言の記録などから心の病気という診断書を出してもらって病気休職にさせるかな・・たぶん「人格障害」という診断書がギリギリだと思います。
そしてカウンセリングも受けさせますが、たぶん治らないと思います。奥さんや親に引き取ってもらうべきかも・・問題教員が独身だと引き取り手が無いのですが・・
休職中もある程度は給料は出るので、かなりの税金の無駄なのですが、ハラスメントなど個人レベルでの被害者が出ないと処分は出来ません。
早川先生に罵倒された人が「大学の先生に非科学的な理由で名誉を毀損された」と訴えると被害認定されるかも知れません。

早川先生にとっては「構われないこと」が一番の苦痛なので、ネットでも取り上げない方が良いかも知れません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャイルド・ピース・・

ネコさんがおっしゃるように、チャイルドとかピースと言った名前の付いた団体は、結局、商売目的の所が多かった気がしますねー。
勿論、そうでない団体もあるとは思いますが。

真面目にNPOされている団体が、胡散臭い目でみられるようになるので、「子供の為に」とか「地球の為に」とか掲げるのは辞めてほしいですよね。

ネコさんも、ブログタイトルを「ピース・セイブ・チャイルド~ネコが地球を救う」にして、水道水でも売ってみますかねぇ~。さしあたって、ここにコメントに来るメンバーは、ネコ信者ってとこで(爆)^^


構ってチャン・・、アホらしくて付き合いきれませんね…本当に・・・。

群馬大の早川という教授ですが

専攻は、地質学(火山)の教授のようですね。
専門外の事に口出してるのですね。
世間は理系の学者なら、理系分野は何でも知っていると思っているのでしょうかね?
専攻分野の教授でも武田やら怪しい人もいますが、、、

まったく

「子どもを救う市民ネコ」です、おはようございます(うあああ、鼻血が出そうだ~)。

順一さんの早川師との「直接対決」、応援しなくては。少なくとも会場は、早川憎しの「気」で溢れるように。

No title

>bloomさん

ご本人を直接見たわけでないのですが、
人格障害系ではあるように思います。

これまでの発言やリアクションをざっと見て、
自己愛性人格障害を核として、
妄想性、演技性、強迫性の各要素をお持ちの
混合性人格障害といったところでしょうか。

ただ、この行動パターンが
地震や原発事故以前からあったものであればですが。

地震および原発事故以降であるならば、
むしろ「破局的体験後の持続的パーソナリティ変化」に近いもの
があるかもしれません。

(以下診断基準より抜粋)

A 破局的ストレス(強制収容所、拷問、大惨事など)に引き続いて
 起こる周囲や自分自身についての感じ方、かかわり方、
 考え方などの明らかな持続的変化が確認される。

B その変化は明白で、頑固で不適応性の状態を特徴とし、
 以下のうち2項目以上が存在すること

 1)以前はそうした兆候がなかった人が、社会に対して持続的な
   敵対的または猜疑的な態度を示す。
 2)他の精神障害に起因するのではない社会的ひきこもり。
 3)持続的な空虚感、または無力感。
   うつ病の症状と限定されるものではなく、破局的ストレスに
   さらされる以前には存在しないもの。
 4)外的な要因は何もないのに慢性的に「危機に瀕している」感じや
   脅威を感じることが続く。
 5)変わってしまったとか、人とは違うといった感情(よそよそしさ)
   

(以上文意を損なわない程度に一部改編しています。)

ただし、これは2年以上同様の状態が続いてないと診断できないようですけど。


また、人格障害の病名単体で休職というのは
あり得ないと思います。

ご本人が不調を訴えておるのなら、
「神経衰弱」とか「自律神経失調症」とか「適応障害」などと
書きようもありますが、
現状は周りが困っているだけですからね。

加えて人格障害は、
善悪の判断はついており、その判断に基づいて行動することができる
いわゆる「責任能力」がある方々なので、

周囲への迷惑行為がある場合は、
医療ではなく司法的対応が優先されるべきと考えます。

ただ、やはりその場合「被害者の訴え」が必要なんですけどね。

カウンセリングも自分に直す(あえて治すではない)つもりがなければ、
無意味です。


>山田さん
精神科にかかられている方々だって、
カビプリンみたいなバカなこと言ってる人はほとんどいません。

知人によれば、外来の方で2人くらい原発がらみで関東に避難して
うち一人だけは、いまだに帰ってこないとか言っておりました。
ここ最近は大多数の方は普通に生活しておられるし、
たまに放射線の話になっても放射線の基準の話とか、過去の核実験の話とかすると
大体納得してくれるそうですよ。

だから、精神疾患があるからとかいうのは妥当ではないと思います。

「原発ガー」の人たちには、
知的能力とか、精神疾患とか以外の何かがあるように見えます。

(医療関係者の中にも不安に駆られて避難していった人が全くいないわけではありませんし。)

   

とにかく治療をさせるべき

 統合失調症は100人に一人、割と多いんですよ。大学の先生ならもっと割合が多くなるんじゃないかな。治療をしたら、そのうち3分の1は社会復帰して薬を飲みながら普通に暮らせます。

 ただ大学教授の仕事ができるのかどうか、そこがまったくわからないので困るんですよね。

 そういう人が科学的に大きな業績を残したり、芸術にもすぐれた業績を残して人類の社会進歩にも貢献している場合もあります。僕の様な凡人では彼の才能、と社会的迷惑をなかなか秤には掛けられません。

 ①彼の才能・社会的功績
 ②彼による社会的迷惑

 僕は①はよくわかりません。②はそうだろうなと思います。僕の勝手な推測ですが、強迫観念で苦しんでいるんじゃないでしょうか。

 今は驚くほどよく効く薬も出来ていて、入院しなくても通院でほぼ完治、落ち着いた行動になる、薬をキチンと飲み続けたら長生きも可能。

 トゲッターなどでお相手をする方も真っ向から反論で対応せずに、あなたのいうのは間違っている!じゃなくて間違っているのではないかな、とやんわりと、否定じゃなくて、もっと良く考えてみましょうよ。で終われば良いと思います。ネットの掲示板やコメント欄で一分以内に連続投稿して人格が壊れていくのを表現するかの様な場面に遭遇もしたことがありますが、ツイッターでもあるのかな。ツイッターは仕組みというものがよくわからないのでただ読んでいるだけですが、早川氏は少し変を通り越して、休息をまずする必要があるんではないか。
 と、根が優しくて思いやりのある僕は思ってしまいました。

 僕は親しい人間が、脳内出血後、強迫観念に襲われて異常に興奮していたとき、話を聞くだけで疲れてしまったんですが。長い論理の展開で、自分の物が盗まれて無くなっている。これだけ探してもないというのは犯人はあの人だ。その証拠は今現在(盗まれた物が)どこにもない。

 それなのに盗まれたものはそこにちゃんとある、それが盗まれた証拠だ、よく見てください。これは今は犯人(共通の知人です)が盗んで隠し持っているやつですよ、明白な証拠ですよ。ないはずのものが、ここにあるのは盗まれたに違いない。あの人が盗んだ証拠に違いない。

 それに対して、今現在ないはずのものが、どうしてここにあるんですか?

 と聞くと、良く考えるんですけど、しばらくして又興奮して同じ事をいうんです。盗まれた証拠に、今そこにあるではないか、あれが盗まれた証拠だ!と繰り返すんですよ。

 早川氏の言っていることを、つらつらと見続けていると、異常な興奮状態の中で、他人を犯罪者と断定までしちゃうのは、もはや治療の段階だと思います。上記の状態に通じると僕は思いました。

 bloomさんの言うようにカウンセリングが必要だと思いますが、しかし専門のカウンセラーだと早川氏の信頼を得られるかどうかも問題だと思います。カウンセラーも精神的におかしな人も結構いるんですよ。大学が面接で相談(専門のカウンセラーだけに頼らずに)のうえご家族とも話し合って、病気治療で休職が現実的じゃないでしょうか。

 従って、早川氏を狂人呼ばわりは、少し妥当ではない。病人の疑いがあるからです。武田邦彦はかなり以前から病人じゃないかな。
 いや、その、彼らの非論理的で無責任な言説そのものは全く支持なんかしません。否定しますが早く病気を治して欲しいもんだとは思いますけどね。それに統合失調症と早川氏を断定しているわけではありません。躁鬱の躁の場合かとも思いますが、

せっかく

ツイッター?とかで発言しちゃダメよって、大学から怒ってもらって。
変な情報発信を止めることができるきっかけだったのに・・・。
また自分から、その行動に戻ってしまった。

みなさんがおっしゃるように・・・そうなのかなあ。

以前失礼な言動で東北を怒らせた大臣さんも、治療が必要だったし。

だとしたら

>順一さんの早川師との「直接対決」、応援しなくては。少なくとも会場は、早川憎しの「気」で溢れるように。

順一さん、止めたほうがいいのではと少し心配。
そういう人の相手は、専門家に任せたほうが・・・。
一度関わると大変だと思います。巻き込まれちゃう。
まともな相手だったら全力で頑張れ!って、応援するんだけど・・・。

「直接対決」が実現することで、いろいろなこと(早川さんの精神状態ついて)が明らかになり、底をついて医療につながったほうが・・・いいのかな。


No title

>福島の隣在住人さん

気持ちはわかるんですが、
統合失調症と脳出血後遺症と
カビプリンと武田尊師を一緒にしないほうがいいと思います。

躁鬱の線はあり得るかもしれませんが、
なにぶんネット越しですからね。

統合失調症にしては
新規に発症するには年が行き過ぎているし、
すでに発症していたなら、教授職まで登り詰められたのが?な感じ。

もちろん症状の程度もありますから何とも言えませんが。

奴のブログに武田尊師とかと一緒に写ってる写真を見つけましたが、
いわゆるプレコックス感的なにおいは感じられませんし、
現状、統合失調症の症状がある方の写真には見えません。

治療が必要なほど精神的興奮があるような方は
なかなかあんな写真は撮れないように感じます(あくまで個人的印象)

人格障害でなければ、
研究者にありがちな広汎性発達障害系の方かもしれませんけどね。
空気読めないとかこだわるとかの特性が悪いほうに
出ているのかもしれません。

いずれにせよ直接診察しないことには何とも・・・


武田邦彦は、たぶん人格障害ではあるかもしれませんが、
統合失調症や躁うつ病、あるいは神経症といった精神疾患では
ないと思います。
(以前私は認知症とか言いましたが、あれはあくまで冗談です。
 以前のブログの記載を忘れたかのような言動を揶揄したものです。)

武田尊師は、ここ最近旗色の悪さを感じ取ったのか
「5mSvまで安全」「微量の放射線は浴びたほうが健康にいい」
「ホルミシス仮説は仮設ではなく定説」と(こっそり)言い始めました。

明確な意図をもっての主張と思われますから、
病気によるものではないと思います。(人格はゆがんでますが)


さらに言えば
病人であると認定してしまえば、連中のこれまでの言動に対する
責任は問えなくなりますね。

>なおみさん
松本ドラゴンのことですか。

あれは、都合が悪くなると心臓が具合悪くなる
Oさんみたいなもんじゃないですかね。

とりあえず病気ということで手打ちにしたんじゃないですか?



なおみさん

名案です。皆さんの病気説も。

事前にあらゆる病気の可能性を探っておいて、実際に来たら、「観察会兼判定会」する必要がありますね。顔のアップ映像で、表情も細かく観察したい。

順一さんは早川師に、言いたい事どんどん言わせてくれるといいな~。じっくり聴きたい。

No title

二度目のコメントです。

いま『福岡YOU』のHPに飛んだのですが、もうすでに閉鎖されていました。逃げ足だけは随分と早いようです。

そうそう

福島の医師@朝から太郎を見て気分最悪さん

いつも@の後までお付けしたほうがよいのか悩む私です。
大臣はそんなお名前でした。サッカーボールを蹴ったりしていた人。みていて何故か恥ずかしくなった。多分恋ではなく。

>病人であると認定してしまえば、連中のこれまでの言動に対する
責任は問えなくなりますね

・・・これはちょっと、悔しいですね。

ネコさん
・・・お名前の頭に、何かお付けしたほうがよろしいですか?

>順一さんは早川師に、言いたい事どんどん言わせてくれるといいな~。じっくり聴きたい

はい。もしも実現するのなら、是非このスタンスで面接を。
多分途中からつじつまが合わなくなってきます。

好きなように話させる。
肉を切らせて骨を絶つ。

早川さんはいい気持ちでお帰りになるかもしれませんが、現実は白日の下に明らかになるのではないでしょうか。

でもでも、直接会うのは・・・順一さんがちょっと心配(実は心配性)。

こんばんわ

ネコさん、みなさん、こんばんわ

コメント欄の伸びがすごいですね。

順一さんVS早川先生の件は、助太刀がたくさんいらっしゃるので心配しなくても大丈夫ですよ。有意義な会になるとよいですね。

Save Childの疑惑は、やはりかなり黒に近い灰色?
次々証拠隠滅?を図っているようです。ともあれ「子ども」がつくものは警戒するのが正しいですね。説明に困るから「子どもが~」と言ってるに過ぎない場合が多そうです。
そういえば、葬列予報のfate氏のHP久々に覗いてみたら Save Childのリンク張っていました。なんと言ったらよいか…

そうなんですか

jun9satoさん

>順一さんVS早川先生の件は、助太刀がたくさんいらっしゃるので心配しなくても大丈夫ですよ。有意義な会になるとよいですね。

よかった。安心しました。私もそう思います。
助太刀・・・さっきの「切る」は「斬る」の方がよかったな。
両手ぶら~り戦法と迷ったんですけど・・・おひとりじゃないなら大丈夫ですね。でも、気をつけてくださいね・・・とお伝えください。

実際のテロでも、子どもをつかったものがありますよね。

子どもに言わせる・子どもがそう言った・子どもが質問してくる・・・。
最後の例は、本当に自分の疑問をぶつけてくるのなら、真剣に答えてあげたいと思うのですが・・・。言葉だけのやり取りだと、これは仕込みか?罠か?背後にどんな思想の大人がいる?と疑ってしまう自分がいます。

子連れの母親を装ったテロリストが全国にいるような不安を、この能天気な私でも時折感じることがあります。

こんな風に思うなんて・・・いやあね。
でもこれまでに、本当ならしなくてよかった経験を、させられたってことなんです。

とりあえず

>なおみさん

順一さんとはTwitterでも知り合いではないですが(片思い)、ネコさんのブログの皆さんと応援してますとお伝えしました。
早川先生とは斬り合いにはならないと思いますよ。

ネコさん
順一さんあてのTwitterのツイートに、ネコさんのブログのリンクを貼らせていただきました。問題あればご連絡ください。

直接対決!

直接対決!結果が楽しみです。
数年前、具体的には「東京・神奈川一部地域に謎の黒い粉が降った」ニュースを調べてて、
氏のブログに行き当たりました。初期の段階で火山性の物と判断されてました。(正解)
その後しばらくブログを見ていたのですが、あまりに疑問な言説が多く、数度コメント書き込みました。
こちらも舌足らずだったのですが、「実名で書いてるからには、も少し慎重に書けば?」、
という内容を書いたら、ツイッターで「脅してくる奴がいるが、脅しには屈しない」と書かれてまして、
は??となった事がありました。時間的にワタシの事??
イヤ居場所を突き止めてどうこうする気はないですから、とお返事しましたが、
このヒトのメンタリティってどうなってるんだろう、と思った事がありました。

「受付嬢は美人がいい」との持論を述べてた時も(笑)
…年配のオジサンにはありがちな本音でしょうが、堂々と言ってしまうのもどうかと。
(この時も叩かれてましたが)
対話にあたって参考になれば。人間の性格ってそう変わるものでもないですね。

いつだって私は誠実に発言している

jun9sato さん

ありがとうございました。片思い・・・素敵ですよね♪

よしさん

>「受付嬢は美人がいい」との持論を述べてた時も(笑)

それを言っちゃあおしめえよってこと、ありますよね。女性の敵だわ!

早川は

確か、三宅島の時だったでしょうか、現地の人から「アイツは許せん!」みたいなこと(すいません、ソース不明です)を言われていたと聞いたことがあります。
あの人は今回からではなく、前からあんな感じだったのかもしれません(本人も「雲仙普賢岳がトラウマ」といっていますから、それ以来?それとも生まれつき?)ね。

あんな感じの人は以前からどこにもいたんでしょうが、ネットっていうツールの持つマイナス面が大きく出た事例かもしれません。大学教授の肩書のせいもありますが。

(全く共感できない人ですが、受付嬢の話を聞いて少しだけ頷いてしまった事は誰にも言えない秘密です)

順一さんからの返事です

ネコさん、皆様

いえいえ。ネコさんに「ブログいつも拝見しています。素晴らしいです。お互い、頑張りましょう!」とお伝え下さい(^^)

ちょいと!

IKAさん!考えていること、だだ漏れですよ・・・。

jun9sato さん

早々にお伝えくださったのですね。
ネコさんをご存知とは(当たり前なのかな?)、英雄は英雄を知る・・・ですね。

>早川先生とは斬り合いにはならないと思いますよ。

はい。丁々発止と言葉でやりあうのでしょう。
あくまで比喩であって、もちろん刀持ち込み禁止です。
本当に血が出たら大変です(にっこり)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

順一さ~ん

いつもありがとうございます。順一さんの勇気に感動し、さらに元気付けられました。

きっとこの2ヶ月位の間に、また状況が変わってくと思います。あちこちにある「戦線」でデマを暴き、「その日」までに少しでも優位な状況を作っていくことが、信夫山ネコにできることかと思います。

順一さんの後ろに、福島県民が百数十万人います。頑張ってください。

jun9satoさん、ありがとう。

知らない間に Togetter のまとめに使われてました

「終焉に向かう「反原発」(3)「反福島カビプリン」早川由紀夫師に訓告処分」
http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-51.html#cm

の記事の二つ目のコメントで早川氏のことを書きましたが、ほんの二日ばかり前のことですが、何とはなしに Togetter に Twitter のアカウントでログインしてみたところ「お知らせ」が三つ届いていて、見てみると「@hitoshi_hofさんのつぶやきを使ったまとめ「12月分」が更新されました。 HayakawaYukio」 という知らせを初めとする、全部早川氏関係のものでした。

うちひとつに、上のコメントで述べた、彼に返信したあと直ちにブロックされ、晒しものにされて僕が自分で削除したツイートがちゃっかり利用されていました。実のところ削除する必要はなかったかなと後になって後悔したので残っていたんだぁと思ったと同時に、卑劣だと思ってそのまとめにコメントしてしまいました。かなり感情に任せて書いたので良くなかったかなと思いながらも、今回は残しておくことにしました。恐らく今頃閲覧する人もいないでしょうし、されなくても本人にはメールで届いているはずなので別にいいのですが、僕の気持ちがここの皆さんにはおわかりいただけるのではと思うのでお知らせさせていただくことにしました。該当のまとめはこちらです。一番下のコメント欄に僕がゴチャゴチャと書いています:
http://togetter.com/li/221514

Twitter はブロックされてもその人のプロフィールに直接行けばツイートは閲覧出来ますが、彼が訓告処分を受けた日、案の定氏はいろいろツイートしていて、その日の最後の方か一番最後だったかで「ボクはちっともまずい状況だと思っていない、むしろいまを歓迎している」というようなことを言っていたので、僕がそれに対して「ボクもちっともまずい状況だと思っていません。むしろいまを歓迎しています。」と、まあ処分を受けたことを歓迎しているという意味で返信したんですが、ブロックされているからどうせ届いてないのかと思っていたら、別のまとめでしっかり使われていました。
http://togetter.com/li/225229

僕のツイートのプロフィール写真が最初のまとめのとは違っていますが、 hitoshi_hof 2011/12/09 07:25:55 のがそれです。氏はまとめの冒頭で「拾っただけ。読んでない。」と書いてますが、誰が見たって読んだから拾ってるはずだと思うのですが、まあそれは別にいいです。

三つ目のまとめは別の人のものです。
http://togetter.com/li/225489

ここでは早川氏宛の返信ではない単なるツイートが使われてますが、とにかくまとめに登場しているとは思ってもいなかったのでとにかく驚きです。

仁さん

某氏は、仁さんをブロックした一方で、仁さんの言葉を拾って自分の都合の良いように勝手に自分のまとめに使っていた、という事ですね?

添付のトゥゲッター?を見ましたが、某氏含む関連のツイートは、あまりにもアホくさくて読む気にもなれず流してしまいました。
一番最後の仁さんのツイート(訓戒処分されたという情報添付ツイート)だけは、はっきりと確認できました。

結局、早◎氏は、このまとめで何がしたかったのでしょうかね?全く意図が不明ですね。

それにしても、とても不愉快ですし、気分が悪いですね。仁さんの、なんかイヤーな気持ち解りますよ。
さて、どうしてやりましょうかね?体育館の裏にでも呼び・・・いやいや・・・とりあえずは、お茶煎れましょうね。IKAさんが、素敵なティーをブレンドして下さったのでそれを飲みましょうか^^


私事ですが、ショボイブログを書いているのですが、たまに、ツイッターの何とかBOT??というのにいつの間にか拾われていて記事が紹介されている事があるんです。時々、自分のブログタイトルなどで検索をかけてチェックしたらひっかかるのですけどね。ですので、記事ごと消します。ネット上は、無断で、名前やコメントの一部が、知らない間に拾われて使われる事がありますので、自分で気を付けるしかないかもしれませんね(涙)

山田さんへ

コメントありがとうございます。早川氏が僕のツイートを含めて作った二つのまとめは、まとめと言うより彼が単に並べただけのようです。意味なんてないんでしょうね。

> 一番最後の仁さんのツイート(訓戒処分されたという情報添付ツイート)だけは、はっきりと確認できました。

http://togetter.com/li/221514http://togetter.com/li/225229 での僕のツイート、見つかりませんでしたでしょうか。どちらも「残りを読む」をクリックして全ツイートを表示させた中にあります。まあ、どうでもいいんですが。

一番問題の http://togetter.com/li/221514 での僕のツイートは

「@HayakawaYukio @totolink55 どうしようもない馬鹿。とにかく避難区域でもないのに、特に他県でパニクって逃げた奴らはその後ほぼ間違いなくデマを流すのに躍起になってることがこの頃わかって来た。要するに自己防衛。見苦しいと言うかかっこ悪いというか、とにかく惨め。 hitoshi_hof 2011/12/02 10:21:26」

というやつです。これはツイートした当時彼に晒しものにされてしまって嫌になって自分で削除したんですが、この Togetter には残っていたわけで、僕には見えますが山田さんのところでは表示されませんでしょうか。プロフィール写真はウルトラマンの科学特捜隊のスーパーガンなんですが・・・。

で、これを見つけてこのまとめにコメントしたんですがそれは全部のツイートの後の「みんなのおすすめ商品」よりも更に下の「コメント」のところ、つまりこのページの一番下にあります。

「削除するんじゃなかったと思ってた自分のツイートが残ってて良かった。この初返信一度だけでブロックされたから我ながら図星だったんだと改めて思う。 hitoshi_hof」

というやつとそれ以降のが僕が数日前に書いたコメントなんですが、見えていませんか? もし見えないならもしかしたら僕が彼にブロックされていることと関係があるのかも知れませんが、そのブロックされている僕が見えて他の方が見えないというのは、どういう仕組みになっているのかちょっとわかりません。まあ、どうでもいいんですけど。

体育館の裏に呼び出すより僕もお茶の方がいいです。美味しいブレンド、飲めなくて残念です。

仁さん

読めました!!
一番下に貼り付けてあって、(というか、同じツイートが連続して貼り付けてあって、何これは??と思いました)丁寧に教えて戴いたので注意して探したら解りました!!^^
仁さんが書かれているツイートは、わたしも全くその通りだと思います。
このトゥゲッターは、早川氏が自分の好きなようにツイートを拾ってまとめ、それに対して、後半のコメントの所で自由に書き込みが出来る、という仕組みなのですね?だから、早川氏にとって不都合なコメントでも、反映されているのですね?

こういうまとめをせっせと作る時間があるなら、他にすることがあるだろうよ・・と早川氏に対して思いました。自分のツイートしたことに、一般の人が面白がってリツイートしてくれる、つまり反応して貰える事が面白くて仕方がないのでしょね。そして、仁さんのような、まともなツイートが入ると「僕の邪魔をするなよ~!!」的にブロックしているような印象を受けました。つまり、早川氏にとってのツイートは、遊びの範疇に受け取れました。何故なら、彼のツイートに、何の論理性も無ければ、何か結論を出そうという建設性も見当たらないのですから・・。
早川氏について、私は調べる気も無いのでよく知りませんが、ツイート内容を読んだ限りでは、社会的立場がおありのようですが、情けないですね。仁さんも、こんな人々に、まともな事を真面目に投げかけても、無駄な労力となったうえに、都合よく言葉だけ利用されて、不愉快極まりないですね。
バカも安身安身言え!!あ、間違えた、休み休み言え!!ですね。

あぁいう種類の人は、何を言っても屁理屈をこねて「言葉遊び」を楽しんでいるだけの構ってチャンなので、普通の常識ある大人とは話がまともに通じないですね。仁さんはいたってノーマルな方ですので、ご安心を!!変な人々に、親切に教えてあげても、のれんに倒し、猫に小判、豚に真珠、ですので・・・お疲れ様でした。

しかし、今回の震災で、あぁいう幼稚な大人がネット上に湧き出てきて、我が物顔で、もっともらしく言葉遊びをエンドレスでするので、とても迷惑です。昔、香山里香氏が、その旨を何かで指摘したら、そういう種類の人々が猛反発してましたよ。図星なんでしょうね。
こういう、プライドや見栄だけは高くて言う事だけは一人前で屁理屈こねまくって言葉遊びで一日中時間を費やしている社会の役に全く立っていない・・というより迷惑になっている幼稚な大人の存在は、震災原発とは切り離して考えないといけませんね、本来は・・。

仁さん、お疲れ様でした。お茶、どうぞ^^

結局

今回の震災関連に於いても、ですが、何らかの問題に対して、お互いにディベートすることで、新たな道を導き出す、という能力が日本人には圧倒的に足りないと思いました。
今回の件に於いては特に各方面からの様々な専門的な科学的根拠にもとづいた意見が非常に重要なのですが、それらをしっかりと理解したうえで、今後どうするべきか、という方向性を打ち出し、それに対して試行錯誤しながらも前に進めていく事が重要なのですけれどね。
こういう、もともと、自分自身に不満や何等かの精神の未熟性を持っている人々は「自分が認められたい」「自分が注目されたい」という自分の欲求を満たすためだけに行動をするので、そのために、社会全体の足を引っ張り続けてしまうのでしょうね。そして、そういう人々が、意外にも多い・・という事が露呈したのがネットのようにも思います。
そういう人々にまともな事を説いても、まったく通じないこともよく解りました。
そもそも、こういう人々は、もともと、普通の常識のある社会人からは相手にされていなかったのですから、震災・原発をネタに、普通の人々と同じ土俵に上がってきて、もっともらしく言葉を並べても、結局は、そこから何らかの結論を導き出すという作業は出来ないでしょうね。
このまとめを読んでも、やはり、「結論を導き出す方向性と具体性」は全く見出せませんから、単に、自分が注目されたいだけなのでしょうね。

幼稚な大人、未熟な大人、ディベート出来ない大人…日本人の根本的な問題ですね。これでは、世界で外交ひとつまともに出来ないのも、当然か・・・。

朝早くから

お疲れ様です。お茶飲みに来ました。

次のところでコメントを書いてこちらに来たら、あらまあ、山田さんと私、似たようなことを思っていましたね。

ホントにねえ・・・。
仁さんも嫌な思いをされましたね。

>美味しいブレンド、飲めなくて残念です。

脳内で気合で飲むのですよ。さあ、ご一緒に。

山田さん+なおみさん

関係ないんですがうちの娘の名前も「なおみ」と言います。しかも平仮名です (^_^;)。

トゥゲッターのまとめは僕は使ったことがないしその気もないんですが、山田さんがおっしゃるように世の中のツイートを自由に並べることが出来るようです。でもその後そのツイートを本人が自分のツイッター上から削除してもまとめには残るものだとは知りませんでした。でもあのツイートはわりとすぐ削除したように思うので、氏はトゥゲッターを開いておいて次々に登録していたのかも知れません。いずれにせよ御苦労なことです。

まとめの後にコメント欄があるまとめはツイッターユーザーの誰もが自由にコメント出来るようになっているようですが、まとめごとにコメント禁止に設定することも出来るらしく、同じ早川氏が今回僕のツイートを入れて作ったまとめでも http://togetter.com/li/225229 の方はコメント蘭が見当たらず、誰もコメント出来ません。

早川氏は群馬大学の教授ですけど、この大学は国立なので彼の給料は国民の税金から支払われているとのことですが、原発事故発生後福島ナンバーの車を散々毛嫌いするツイートを流し、最後には福島の農家を殺人者扱いした彼になぜ福島県人が税金を払わねばならないか、僕には理解出来ませんね。責任重大です。

というわけで気合いでお茶飲みました。御馳走様です。

仁さん

お付き合いくださって、ありがとうございました。

お嬢さん、素敵なお名前ですね。
もしも深夜、娘さんがパソコンの前でにやにや笑っていらしたら・・・気をつけてくださいね。

『原発事故に対する意識調査アンケート』のご紹介

こんにちは。いつも楽しく(?)拝見させてもらっております。
「早川先生 福島農家への罵倒を再開する → 農家の次男坊 先生を痛撃する」まとめの中の「農家の二男坊」です。

このまとめ内の暴言がきっかけの一つになって、順一さんとの直接対決になったようですね。
私も、彼については以前から人格障害を疑っていました。彼の暴言にはホント頭に来ますが、相手にしない方が良いのかも知れないと思い始めています。

冷静な多くの方々に比べて、彼の信者や放射脳の連中がどれだけ少数派で異常なのか確認するためにアンケートを作成しました。

《原発事故に対する意識調査アンケート》
http://www.dounano.net/answer/87YBi6151.html
http://www.dounano.net/result/87YBi6151.html

現在投票中ですが、途中結果をみると多くの人たちが冷静に考えていることが分かります。
心ない人の情報操作の影響が見えて来ましたら、アンケートを終了するつもりですので、もし参加して頂けるようでしたらお早めに…

No title

mido4299さん
アンケート参加してみました!
アンケート結果を見て、放射線・放射性物質について神経質になっている人は
思っていたより少ないんだとホッとしました!
みなさんが言っている「声の大きいごくわずかな人」というのがわかった気がします。
でも、私の周りのPCや携帯を使っていないお母さんたち、おばさんたちのほとんどは神経質になっています。
ネットを利用している人の数字では、という結果かもしれません。
日本人全員に・・・というのは難しいでしょうけど、アンケートできたらいいのにと思いました。
でも少しホッとできてよかったです!

mido4299さん

アンケートの集計を拝見しました。ありがとうございました。
自分以外の人の意見が、どんな偏りを見せるのか興味がありました。

しおんかのんさんが呼びかけてくださったように、私も安心し嬉しく思いました。なあんだ、日本は大丈夫だ。

・・・と思うにつけ、声の大きい方のおっしゃることや報道のされ方は

ピラミッドが砂漠の真ん中にあるように見える場所から撮った写真

なんだなあと思いました。

白い画用紙の一部に黒い図形があって、そこだけズームして撮れば真っ黒にしか見えない。

それなんだなあと思いました。

図と地と両方、対比で見せてくださってありがとうございました。

mido4299さん

おお、これは偉大な大物釣り師のmido4299さんではないですか。
実は昨日のうちにコメントに気付きまして、さっそくアンケート参加させていただきました。

アンケート終えてから結果見てみました(バイアスかからないように)が、自分が以外と心配性だったことにちょっとビックリ。
以外と皆さん気にしていないんですね。

アンケートの主旨とは離れますが、自分のリスク判断がどの辺なのかわかる意味でも有意義でした。
ありがとうございました。

すごいな

まるでチャットの様にコメントが返信されていますね。

ところで、mido4299さんのアンケートって、皆さん参加されたのかな?

内容ばらしちゃいけないんだろうけど…
最後の質問「意見を参考にしている著名人は?」
の中に…意外な…

(誰の仕業ですか?私は思いつかなかった。申し訳ない)

参加しました

私もアンケート参加しました。素敵な選択がありましたね。私も思いつきませんでした。もう一回やりたい(笑)。

No title

あはは、、 ワタシ。
こういう風に並ぶとは思わなかった、、

Kakkouさんでしたか(^-^)

可愛らしい書き方だったから、女性かなと思っていました。少し前に覗いたら票数が増えていましたよ。ネコ仲間がいっぱいですね。
あと、カリウム40のお話、もうひとつ聞き出しました。カリウム40の方がセシウム134や7よりもっと人に及ぼす影響が強いからセシウムは神経質に気にしないという事でした(実効線量の事でしょう)。
それと、今回の疑問、きっかけは某掲示板ですが、天然と人工云々の生物濃縮の差を述べていたのは、私の解釈の誤りなので、専門家と思われる方には責めのない物と思います。インターエデュというサイトの「超個人的意見」での、安全な食物の情報交換というスレッドです。様々な誤解をぶった斬る専門家グループが疑問に答えてくれています。そんなに放射脳ではない人でも、理解度はこんなものだという、典型的な見本です。長いけど、暇な方は読まれると面白いですよ。

ルイージさん

はじめまして。
あの時、一瞬「ネコ仲間」(ネコブログのコメント)と書こうと思ったんです。
でも、色々な方おられるし、あまりツルムのも良くないと思って。
それに、問題提起して下さるのはネコさんだから。 ネコさんの労作に拍手!!
ツィッター等見ていると、未だ偶に怖くなることあります。
でも、ココに来て、またホッとします。 私も以前は放射脳だったから。

そういえば・・・

Kakkouさんはじめまして・・・って、今頃か~いっ!。
ネコさんのブログ、ロムばかりしていましたがずっと見ていて、Kakkouさんもなおみさんも山田さんもIKAさんも、やぁどさんとかよくコメントされている方々、一度なおみさんのコメント関係でご意見を聞いたコスモスさんとかルナさんとかこうたさんとかよしさんとか・・・もう本当に沢山の人を、うんうんそうそうって言いながら、自分も参加している気になっていました。なので、勝手に自分だけ「知っている人」状態で、ご挨拶するのを忘れてました。すみません。
実を申しますと私も最初は放射脳(恥ずかしい過去)でした。今だって盲目的に安全と信じているわけではありませんが、どんな情報だって選択するのは自分だから、その選択に責任を持ちたいと思っています。
それに理系分野に日頃から親しんでいる人でないと、ゼロから学びなおすわけですから、誰でも最初はたいがい放射脳なんじゃないかと。
でもそんな赤子状態の、今でも理解したとは言い難い私にも、めげずに何度も誠意を込めて説明してくれる方々に感謝しています。だからKakkouさんの、アンケートにこっそりと入れた素敵なひとつの色を見つけた時、すごくHappyな気分になれました。私ももっと名前を入力したい(うずうず・・・)。一度もフォローした事もない三重大の勝川先生とか、現場からさんとか弟子AさんとかYさんとか、ブログのコメント欄に入り浸っているlalaさんとか(ここに関係ない方ばかりで申し訳ありません)書ききれない沢山の人達に・・・ありがとうございます。

そうでしたか

>kakkouさん
あー、kakkouさんでしたか。私もルイージさんの言うように、女性だと思っていました。(あ、私はルイージさんは当初から女性だと思っていましたよ)
正直あれを見たときは「一本取られた!」と思っちゃいましたね。

>ルイージさん
私も随分長い間ROM専でした。
だから書き込まない人たちの気持ちはよく分かります。
で、ほんの一言のつもりがズルズルと…ハマりますよね。
信夫山ネコ様には申し訳ないけど、有益な情報に限らず、馬鹿話も交えることでより多くの人が、気軽な感じでここを見てくれればいいな、と思っています(←お前は馬鹿話しかできんのだろう、というセルフツッコミ入れておきます)。

みんな、事故発生当時は情報がなくて、何を信じていいかわからなくて、迷ったり戸惑ったりしましたよね。私だって小出氏の話を真面目に聞いていた時期ありましたし…(広瀬隆と武田邦彦は以前から知っていたので、幸い騙されませんでした。キクマコ先生のブログがなかったら、今頃どこにいるのか…ゾッとします)。

危険だろうが安全だろうが、一番怖いのは盲信ですね。私はこの経験で「とりあえずググれ」が習慣化しました(実はなおみさんの言っていたケーキ屋さんも、ネットで調べた上での知ったかぶりだったりします)。

ルイージさんのおっしゃる通り、大抵の人は不安から始まってますよね。で、時間が経ち、情報が集まるにしたがって適切に判断できるようになります。
私は、ほんの少しでもその手助けができればいいな、なんて考えています。


関係ないですけど、私の身近にいる玉川温泉へ行っていた人、行くのやめたそうです。なんで?と思ったら「田村のラジウム温泉で間に合うみたいだから」…情報入るの遅ッ!しかも広瀬隆信者は止めていない。相変わらず「放射能は怖いよ」って…この人、いつから思考停止してんだろう?
正直、この人に関しては諦めていますけどね。

みなさま

最初は IKAさんに

なあんだ、そうだったの(笑)。
・・・まてよ~。そう言って油断させておいて、IKAさんがあのケーキ屋さんでない保証は何も無い・・・(疑り深い)。

>信夫山ネコ様には申し訳ないけど、有益な情報に限らず、馬鹿話も交えることでより多くの人が、気軽な感じでここを見てくれればいいな、と思っています


私も同意です。私は馬鹿話係でいきます。一生懸命がんばります。


私もみなさんと同じで、お名前とご意見を読んでいるだけで
もう知り合った気分になっていて
ご挨拶抜きでため口をきいていることがほとんどです。

まとめてあやまっておきます。

これまでお話された方、これから仲良くなる方(これからも挨拶抜きでいくと思うので)、ごめんなさいね。


>理系分野に日頃から親しんでいる人でないと、ゼロから学びなおすわけですから、誰でも最初はたいがい放射脳なんじゃないかと。

そうですとも。
福島の医師さんもおっしゃっていたではありませんか。
大概はグレーだと・・・(あれ?意味が違ったかしら?)。

性別も思想も理系も文系も・・・なんだっていいじゃないですか!
私は自分の好きな人に向けて(お名前を呼びかけなくても)話しますよ。

で、世の中にはここに来る人たちのように、素敵な人がいっぱいいるんだと思って、毎日生活していきます(なかごうで福引の1等が当たって、なんだか気持ちが大きくなってる)。

mido4299さん アンケート

ツイッターよく読んでいます。いつもありがとうございます、元気と情報をいただいています。

アンケート大変興味深いです。昨年12月の、「郡山で村八分~除染強制やめさせろ」みたいな「全国署名」が、
http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-49.html
ツイッターで盛んに「拡散」されたものの、4116しか集まりませんでした。(ここに集まる人々の、立命館大桜井准教授やライター和田秀子氏への「突っ込み」も、効果あったようですが)
http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-55.html

これが「主催者側数字」ですから、現在ネット上で「ウソ・デマ」「脅し」「煽り」「拡散」等する「濃い」連中の数は、実は3000程度かな、とも思っています。減りつつある、というのが実感です。

早野先生、黒ネコ先生(最近よく変身されますが)、キクマコ先生、中川先生・・・その他「科学と論理と勇気」をくださる皆さん、本当にありがたいです。日本もまだまだ捨てたものではないです。このブログは皆さんに助けられて成り立っているもので、そこに並ぶものではありません。文系ノラネコが一匹の「不正義軍」となり、世界の端っこ信夫山から福島への愛を叫んだだけです。本当にありがとうございます。

郡山署名関連で「追記」

上に書いた、12月初めころに「郡山で除染をやめさせようとした署名」について、こんなのもありました。
「riko0058さんが語る 福島県郡山市は人類生息に適していない」
http://togetter.com/li/224715

riko0058さんという人が、こんなことツイッターで吹聴したんですが、これってこの「署名」への援護射撃のつもりだったようです。郡山市民のquiestla57さんは、去年のかなり早い時期に「デマ」に気づいた人という記憶があります。

内容がメチャクチャで笑うしかないのですが、連中の弾薬も尽きてきたか。ここに集まる人が桜井准教授のブログで闘い、同じ頃にryoFCさん、順一さんたちがツイッターで闘っていたんですね~。

またそのうち、「署名攻撃」があって、4000くらいは集めるかもしれませんね。

信夫山ネコ さま

一匹狼とか、一匹野良猫とか、アンチ正義とか・・・結構好き。
ひとりぼっちでがんばってる人は、応援したくなる。

でも例えばあの人やこの人がひとりになっても、応援したくない。

ひいきと言われようとも・・・やっぱり私にも好みはある。

信夫山ネコさん

この「riko0058さんが語る 福島県郡山市は人類生息に適していない」のまとめのことを三日ほど前に順一さんがツイートしておられましたが、嫌がらせでも受けているんでしょうかね。
https://twitter.com/#!/jyunichidesita/status/166514923583713280

このまとめのコメントに出て来た別のまとめもすごいですね。
「自称パリのアイドル 福島をdisる」
http://togetter.com/li/218549

ちなみに僕は今日の NHK のニュースを見てこの riko0058 さんよりチンパンジーの方がマシだなと思いました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120207/k10015828861000.html

それから一匹狼は「正義の味方」と称して皮肉られたりするようですね。
http://twitpic.com/8gfr6y

この表で行くと山本太郎がどっちなのか、僕にはさっぱりわかりません。

仁 さん

チンパンジーってすごい可能性を秘めていますね(ああ・・・私もう眠いのかも)。

悪の組織って・・・日本にはなじみがいいのかも?と思いました。
興味深かったです。

アンケートご協力ありがとうございました

『原発事故に対する意識調査アンケート』400票に達しましたので終了しました。
結果はこちら http://www.dounano.net/result/87YBi6151.html
冷静なコメントが多いものの安心派と危険派に二極化している印象ですね。このアンケートはあくまで意識調査が目的ですが、間違った認識を持っていないかを確認するためのクイズ的な設問も設けています。例えば、

・空間線量の半減期について
セシウム137の半減期は30年ですが、セシウム134の半減期は2年で放射線強度が2.7倍強いため、セシウムトータルの線量は3年で半減、7年で1/3になります。実際は細かい粘土に固着したセシウムが水で流れたりするらしくもっと早く減少するようです。 http://transact.seesaa.net/article/245115901.html

・白米のセシウム濃度について
米ぬかにセシウムが蓄積されるため、精米して米ぬかを除いた白米はセシウムが6割減になります。
http://blog-imgs-47-origin.fc2.com/t/s/u/tsukuba2011/20111129234904bd6.jpg
暫定基準値は玄米での値なので、玄米で100ベクレル/kgであれば、白米は40ベクレル/kgになります。

瓦礫受け入れ問題も、このアンケートでは大多数の方が受け入れ賛成という結果にも関わらず、声の大きい少数派の意見が通りつつあるようです。一部の例外的な人々が社会構造の多くを決定し、社会的負担を増大させるとするならば、もはや民主主義とは言えなくなりますね。

いわゆる放射脳の方(今回の事故はチェルノブイリ以上で、1ベクレル以下じゃないと食べたくないと答えている方)の回答をみると、案の定、武田氏や早川氏を参考にしているようですね。ちなみに、われら信夫山ネコさんは9票も入っています!

アンケートにご協力頂いた皆さま、ありがとうございました。今後ともよろしくです。

自分は何を?

何か、枝にひっかかって、ぶら下がっちゃって世界を作り上げてるかんじしたよ。。自分が大切にしているものが伝わってこないよ。誰がどうしたこうしたが落とし穴。
お互い、自分を大切にしようね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>2016-10-23(15:40) : さん

やはり詐欺だったのですね、ひどい話です。応援します。

これですね
http://ameblo.jp/shitsumonshimasu/entry-11161300030.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

shinobuyamaneko

Author:shinobuyamaneko
 福島県福島市の信夫山に住むネコです。
 原発事故以後ネット上には「もう福島市は放射能高くてダメ!逃げてください!」「福島はチェルノブイリ以上!」「子供を見殺しにしないで!」等の「反原発の叫び」が溢れてます。ネコはどこにも逃げられないから、もうノイローゼ気味。こういう「叫び」「脅し」の効果もあって福島に来る人は激減。街は沈み、市民は「すぐに逃げてください!」に怯えながら、静かに暮らしています。(←最近は嘘・デマがバレてきて、みんな元気になってきた感じだにゃ。)
 しかしね~、この種の「叫び」の根底に、「反原発」の「福島壊滅ならば原発全廃にできる!大大大チャンスだ!」っていう心理はないですか?原発全廃の為にはまず「福島壊滅」が必要とばかりに、科学的、医学的、論理的に怪しい説、大げさな数字等が「連呼」「拡散」されていないですか?それが「正義」になっていませんか?
 信夫山ネコは「故郷福島壊滅」を「原発全廃」の手段にされてはたまらんです。もし根拠がない数字や説の拡散によって、旅館の経営者が自殺するとかの悲惨な「風評被害」が出たら、大人しい福島人も終には訴えたりするのかにゃ~?!今はとにかくデマ、風評、誇張、脅し等を除染しながら記録するにゃ。(「リンクフリー」です 対「反原発」、対「放射脳」等での引用ご自由に)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR