fc2ブログ

震災11年 朝日「プロメテウスの罠」の「偽鼻血主婦」有馬理恵が俳優座チャンネルの主役に! 「風評加害者=マスゴミ+左派」を断罪せよ

(固定された呼びかけ)
Ⅰ:朝日新聞2011年12月2日朝刊「プロメテウスの罠 第9回 我が子の鼻血 なぜ」(前田基行)の主人公「原発事故後4か月で10回、30分以上の大量の鼻血が出た小学生の息子を持つ町田市の主婦 有馬理恵」は、主婦ではありません。「従軍慰安婦ミュージカル」主演の「俳優座の幹部女優&日本共産党系『日本平和委員会』代表理事」です。この「身分隠し」は完全な「フェイクニュース」で動かぬ証拠があります(このリンク先エントリーの②を読んでください)。
市民団体のメール魚拓「有馬さんは、“従軍慰安婦”をテーマにした憲法ミュージカルを演していらした方で、「プロメテウスの罠」の取材も受けていらっしゃいます。」
「主婦」有馬理恵
有馬理恵主演CM 「ハインツ・パスタ 牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ fitness class編 
有馬は2018年には「俳優座代表取締役社長」になりました。被ばくで大量の鼻血が出たはずの息子は、今では震災後の浪江と本宮の写真で賞を取って「社会派フォトグラファー」のタマゴだそうです・・・どこまで福島を食い物にすれば気が済むのでしょうか?有馬と「プロメテウスの罠」について判明した全ては、以下に書いてあります。
「信夫山ネコ カテゴリー プロメテウスの罠有馬理恵」
この「事件」は、2018年5月に、「月刊HANADAプラス」が取り上げてくれました。渡辺康平福島県会議員のレポートです。


なお、朝日新聞いわき支局と南相馬支局は被ばくを恐れ、震災二日目の3月12日に住民を見捨てて郡山と福島に「自主避難」しました。
朝日支局自主避難
災害で住民を置いて逃げだした言語道断の報道機関は、日本現代史上この2011年3月12日の朝日新聞だけです。この新聞が「吉田調書」をめぐり、「所員が命令違反で撤退した」記事を捏造していたのは驚きです。
  
 
Ⅱ:岡山大学の津田敏秀氏のいわゆる「津田論文」は、原発事故後の子どもの甲状腺がんの発見について、実は(著者の意に反して)福島県内で地域差が無い(=被ばく量と関係ない)ことを証明しています(リンク先エントリーの⑤を読んでください)。 
なお、福島県の「県民健康調査」によって見つかり手術した子どもの甲状腺がんの割合は、203人/300472人で「普通は100万人に1~3人」の675倍~221倍となり、これでリベパヨや反原発団体等が「福島は高い」と騒ぎますが、「関東子ども健康調査支援基金」による、関東一都五県でのこの数値も(検査を受けた人に福島からの「避難者」を含まないとしてだが)「普通は100万人に1~3人」の546倍~182倍で、大きな違いはありません。福島県知事よ、甲状腺検査はもうやめましょう。これ以上過剰診断の犠牲を増やしてはならない。
http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-290.html 参照
なおこの「基金」のデータは2021年4月に、「 慶應義塾大学の濱岡教授に相談したところ、 貴重なデータなので分析してはどうかと 研究計画のご提案を頂きました・・・」となった。「濱岡教授」は岩波「科学」系なので、この「研究」結果は要注意だ。
https://kantokodomo.info/info3.html
https://kantokodomo.info/pdf/gaiyo.pdf 参照
 

Ⅲ:カタカナの「フクシマ」が「福島はヒロシマと同じ核による惨禍の土地」という誤ったイメージを植え付け、差別につながるレッテルであると、脚本家の倉本聰さん、ジャーナリストの田原総一朗さんらも指摘しています。山梨学院大学の小菅信子教授は、著書「放射能とナショナリズム」で、「フクシマ」は「福島をエネルギー植民地から反原発の聖地として再植民地化して支配するための名づけ直しだった」と指摘しています。「フクシマ」使用に反対します。福島が「フクシマ」と書かれて喜んでいる当地の人を、私は見た事も聞いたこともありません。これは「負の刻印=スティグマタイズ」です。人が嫌がる名前で呼ぶのは、最も明確な「差別」、「イジメ」、「人権侵害」です。

Ⅳ:立憲民主党は、これまで散々デマで福島を苦しめてきた「おしどりマコ」を参議院選候補に擁立しました。この事件の経緯は「ポストさんてん日記 立憲民主党公認、おしどりマコ問題のまとめ」をご覧ください。
こちらは「おしどりマコ」のデマを集めたアーカイヴスです、「氷山の一角」ですが。
おしどりデマ庫
osidori1.jpg ←「おしどりマコ」のコレは福島人を貶める史上最悪「繁殖奇形大量デマ」ツイです 福島人は「繁殖」しない 「奇形児が大量」なんて言わないしそんな事実もありません ヒド過ぎます

震災後に南相馬に移住した芥川賞作家 柳美里さんはこうおっしゃっています。 
https://twitter.com/yu_miri_0622/status/1143631788222193664
柳美里‏ @yu_miri_0622
言葉は人の顔に向かいます。
福島は奇形児が多い。
福島の娘は嫁にもらうな。
福島の子は知能が低い。
これらのデマは、明らかな差別です。
差別は、人の顔を見ずに人をカテゴライズし、レッテルを貼ります。
福島で生まれ、育ち、巣立っていく一人一人の子どもの顔を見て、言ってください。
14:27 - 2019年6月25日

柳美里‏ @yu_miri_0622 · 6月25日
原発反対運動のために、原発事故の被害者たちを利用し、差別するのは、もうやめませんか?


oshidori5.jpg「おしどり」の発言「放射能オリンピック」@ドイツ これを名称にしたドイツの反核「戦闘」団体が、日本の中核派と組んで福島の五輪競技を妨害する計画です(6/15エントリー参照)

幸い「おしどり」は落選しましたが、これらを基にした韓国の福島攻撃が続いています。これでハッキリわかるように、「放射能デマ」の正体は科学的根拠を無視した、憎しみ感情に訴えるだけの「政治運動、プロパガンダ」です。賢明な方は、なぜこれらの「放射能デマ」が起こり、続くのか?=すべては根底にある「原発は(それを推進した国は)憎むべきもの そのためには福島の放射能による被害が酷い方が都合が良い」という感情によって起こっている、という事を理解できると思います。

韓国・文在寅政権「日本は放射能汚染されている」プロパガンダのウソ
それでも、冷静かつ毅然とした対応を  林 智裕 現代ビジネス8/29

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/66798 


これも忘れないように・・・
武田邦彦デマ庫
山本太郎デマ庫

今年も3月11日が、そして原発事故の3月12日も過ぎた。いつもの哀しい時間だにゃ。信夫山ネコは生きている限り思い出すよ、あの時の薄暗くて寒かった、あの感じ。

福島を貶める「反原発」やリベパヨ、マスゴミ等による「311反原発フクシマ祭り」は、今年はどうだったのか?バカ共の出し物はいろいろあったようだが、今年の大きな収穫は、「有志連合」の地道な戦いで、「風評加害者」という概念が定着して来たことだ。

2/10 典型的「風評加害者」有馬理恵が「俳優座ユナイテッドの劇チャン」主役で堂々登場 
2/10 「風評加害者=マスゴミ+リベパヨ活動家」の典型と言うべき朝日新聞「プロメテウスの罠」の「偽鼻血主婦」有馬理恵(俳優座所属女優・代表取締役社長 日本平和委員会代表理事)の、驚くべき「事件」があった。福島への風評加害(当ブログの冒頭に毎回書いています。「プロメテウスの罠」の嘘について動かぬ証拠がありますから、ぜひ読んでください。これはマスゴミ史上最悪級の危険な世論誘導工作です)を忘れたかのように、俳優座創立78年で2/10に開始したYoutubeチャンネル「俳優座ユナイテッドの劇チャン」に主役として登場したのだ。

ep.2-1 六本木の劇場正面で社長が色々と語ってみた。2022/02/17 俳優座ユナイテッド「劇チャン」
arima.jpg
(01:40)「私は演劇によって心を救われた人間です。私も演劇によって誰かの心を救えたら、って思っています。」
えっ?本気ですか?
「プロメテウスの罠」における貴方の「演劇」(俳優座女優兼共産党系「日本平和委員会」代表理事という身分を隠し、東京町田市の主婦として、自分の息子に原発事故後4か月で10回、30分では止まらない大量の鼻血が出たと、朝日新聞に証言)によって、心が救われた人がいるのでしょうか?少なくとも福島にはいないと思います。私は酷く傷付きました。

これからもこの「劇チャン」に「俳優座の顔」として登場するのでしょうから(有馬は「俳優座ユナイテッド」の4人のメンバーの筆頭である)、真摯に受け止め、「プロメテウスの罠 わが子の鼻血なぜ」の謝罪撤回をしてください。このままでは貴方は社会に顔出しする資格はない、と信夫山ネコは考えます。

そして有馬とツルんで、インチキ記事「プロメテウスの罠 わが子の鼻血」を「創作」した前田基行記者(多額の退職金を受け取って退職して、群馬の支局で契約記者になったらしい)も、謝罪、訂正、撤回等無しのままです。その上あろうことか、今年の「311反原発フクシマまつり」では福島県浪江町に侵入して、セコい有料記事を書いています。

放射能汚染のふるさと「悔しくて、悲しくて」 母の墓前に再生を誓う 有料会員記事 前田基行 2022年3月10日 12時00分
https://www.asahi.com/articles/ASQ383F8YQ32UHNB00Q.html
「10年も人が住まないと、家はボロボロ。本当に悔しくて、悲しくて」と今野さん。


前田記者よ、貴方が「鼻血」だの「防護服の男(舞台は浪江町でしたね)」だので「創作」した「プロメテウスの罠」がなければ、福島人の「悔しくて、悲しくて」は遥かに少なかったはずです。もう福島に来るべきではない。貴方らが福島に足を踏み入れると、人間の心が汚染します。 


今年の「反原発まつり」の「前哨戦」
1/27 前回エントリーに書いた菅直人ら「5G」による「甲状腺がんデマ」。これは「前哨戦」だったか。
2/12 そのコメ欄にちょっと書いたが、その後の立憲の逢坂誠二議員による「被ばく次世代影響」デマ。これは改めて記録しておかなくては。

立憲民主党の逢坂誠二代表代行が原発事故に関して風評加害発言 「世代を超えて悪影響を及ぼす」
https://togetter.com/li/1846260
https://twitter.com/seiji_ohsaka/status/1492404894137200642
逢坂誠二 立憲民主党@seiji_ohsaka
しかしも重篤な原発事故は、世代を超えて悪影響を及ぼす可能性もあります。一般の事故の悪影響は基本的に個人にとどまりますが、原発事故の悪影響は、個人を超えた人類の存在、そのものに及ぶ可能性もあります。環境についても、何世代に渡って利活用できない空間を作り出すことになっています。
午後4:47 · 2022年2月12日·Twitter for iPad


このまとめではコレしか見えないが、このすぐ前にこんなツイがある。二つのツイは一連なのだ。

(先のツイ)
逢坂誠二 立憲民主党@seiji_ohsaka
福島第一原発から漏れ出た放射線や、今も漏れ出ている放射線、さらに今後も漏れ出るかもしれない放射線が、人体や環境にどのような悪影響を与えるのか、確実な予測がついてはおりません。
午後4:47 · 2022年2月12日·Twitter for iPad


逢坂はまず、「人体や環境」の二項を立てた。従って、次にある「世代を超えて悪影響を及ぼす可能性もあります。一般の事故の悪影響は基本的に個人にとどまりますが、原発事故の悪影響は、個人を超えた人類の存在、そのものに及ぶ可能性もあります。」は、「人体」を指していると読める。なぜならこの後に「環境についても」と別な文が出てくるからである。文脈は①「人体にどのような影響・・・世代を超えて、人類の存在そのものにも悪影響」、②「環境についても・・・利活用できない空間」だった。これを読んだ全員が「被ばくの人体への次世代影響」の意味にとり、これでツイ民の追及→炎上となったが、2日後に逢坂の援軍「塩村あやか」登場。塩村ももちろん、逢坂のツイートを「原発事故は人体に世代を超えた悪影響を及ぼす」と受け取った。

2/14 立憲塩村あやか議員が逢坂を庇うつもりで、「遺伝影響デマ」発言。
立憲・塩村あやか「独自調査では、被爆者2世は癌などの疾患が一般より早い傾向がある」⇒ 批判殺到
http://toychan.blog.jp/archives/59030970.html
(塩村のツイ)
被爆者や2世も含めて今も不安があるため、団体では被爆者や2世検診の注視分析を求めています。独自調査では、2世は癌などの疾患の時期が少しだけ一般より早い傾向があると被爆者団体の会で報告が数年前にありました。周囲の2世も免疫疾患時に「もしかして」と感じていると話していました。


そもそも、塩村は逢坂の福島原発被災者についての発言を、「原爆被爆者は二世でも遺伝影響がないとは断言できない」というデマで庇おうというのだから、メチャクチャだ。この「フクシマのヒバクシャ」は「アウトブレイク易学者」も言っていたが、冷静に、「オレらはヒバクシャではないですよ」、とだけ言っておこう。

塩村は被爆二世だそうだがこの本人のツイから推すと、「癌などの疾患の時期が少しだけ一般より早い傾向がある」を自覚しているのだろう。また、「もしかして」と感じている可能性もある。そうだとして、不安を軽減するために何かやっているのであれば、不安な人のために、それをぜひ公開していただきたい。

この「放射線の被ばく影響は完全にはわからない、次世代に影響がないとは断言できない」は、言われた側(福島人、広島人、長崎人・・・)は不安を煽られるが、それでも「警戒心が高まるというメリットがある」などと言う者がいる。しかしこれは詭弁である。なぜなら、この「被ばくの次世代影響」の可能性には、いくら警戒心が高まっても、具体的な「対処方法」が全くないからである。地震や津波なら耐震補強とか、堤防建設とかが考えらえるが。

ちなみに、これで「反原発」等が結びつけたがる、「だから原発は廃止しましょう」は、「対処方法」ではない。原発廃止、稼働停止、建設中止、地球上からの原発全廃・・・いずれも実行したところで、現に今「被ばくの次世代影響不安」にとらわれた人の「不安」は全く減らない。

この「悪影響の可能性」を塩村のように唱える者は、原発事故後の福島でもよく言われた「不安に寄り添う」態度だ。「不安に寄り添う」ことで、逢坂のデマ発言は「次世代影響は完全には否定できない」と正統化され、立憲に「失点を防ぐ」メリットが期待できた。塩村は「反原発やリベパヨ思想に寄り添う議員」として、「反原発・反体制」派からの得票が増えるだろうと期待できる。「不安な人に寄り添う」ではなく、「不安に寄り添う」。「不安に寄り添う」者は得るモノがあるが、「不安な人」の不安な人生は何も変わらないだろう。ところが・・・

2/15 逢坂自ら「逃げツイ」。
逢坂誠二 立憲民主党@seiji_ohsaka
私は遺伝に全く言及しておりませんが、それでも言及していると執拗に指摘する方々の真意は何なのでしょうか。単に私を貶めたいためだけなのでしょうか。過酷な原発事故は、地域社会にも、人体にも、環境にも影響を与えています。これは紛れもない事実です。それを重く受けとめねばなりません。
午後4:29 · 2022年2月15日·Twitter for iPad


普通の人間ならば「誤解を招くツイをお詫び」だが・・・せめて「逢坂副代表が遺伝に言及している」として、必死に被爆二世の「遺伝影響」まで流した塩村に謝るべき。塩村はまさか、「アンタを貶めたい」のではないと思いますがね。

立憲民主党が、いつものように救いようが無い「バカ」だった、そして「風評加害者」だ、というのが、この「事件」の本質だった。早く選挙をやろう。


今年の311では、福島への「風評加害者」本命は「マスゴミ+リベパヨ」であることが顕在化
マスゴミ、リベパヨ等の「風評加害」の記録をずっと続けているが、最近は「風評加害者」という概念が注目されてきた。「処理水」問題における第一の心配事は「風評被害」であることを、「風評加害者」であるマスゴミが自らクローズアップしたことで、この「マッチポンプ」構図は顕在化した。「処理水」は第一次決戦だろう。第二次決戦は「甲状腺がん」か。

1:3/9 NHKが「おはよう日本」で汚染水デマ番組
今でもテレビを崇める世代だろうと思うが、早々と見放したので、中身は見ていない。
以下飯尾さんのツイから「推して知るべし」です。
https://twitter.com/tzYbHjEbLvnRi9w/status/1501325678519545856
飯尾@tzYbHjEbLvnRi9w
NHKで処理水放出についてやっているけど酷いな

「結論ありきで放出を決定していないか?」みたいに言っているけど、この報道自体が「反対ありき」
「丁寧な説明はあったのか?」みたいなことも言っているけど、それを説明できない報道機関なら、放送免許はとっとと返却すれば?
#おはよう日本
午前7:35 · 2022年3月9日·Twitter Web App


ここでは、なぜ「国営」とまで言われ、朝日新聞や毎日新聞に比較すると「政府寄り」なはずのNHKが、福島を貶めるリベパヨ的「風評加害」番組を放送するのか、その理由についての推測を書いておきます。

NHKは受信料のみで経営していて、国会で予算承認される。従って国会の全会派に対して媚びを売らざるを得ない。そこで「政府与党寄り」の番組ばかりでなく、立憲、社民、共産など「野党」から突っ込まれても「不偏不党です」と言い訳できるように、「リベパヨ番組」も放送するのだ。この場合、「番組単体ではなく、放送全体を見てください、政府寄りだけじゃなく、パヨ寄り、ニセ科学寄りまで、何でも取り揃えてまっせ」という言い訳になる。何しろ「人権派強姦魔」が企画した番組まであったのだ。こんなのは流石に民放にはない。

MeToo!「人権派」性暴力犯の広河隆一は 福島セカンドレイピストだ NHKは広河の企画で賞賛番組制作 追記:DaysJapanに寄稿したNHKの制作者は「広河信者」 1/6NHKが黙ってページ削除 魚拓取ったけどにゃ
http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-252.html


そして放送ばかりでなく、「公開番組」の観客に与野党の議員の「後援会」を招待するという「大サービス」を行っていて、これはネット上に「証拠」がある。与野党の国会議員、地方議員が「国会見学ツアー」等と称して、NHKホールで公開番組(「歌謡コンサート」、「うたコン」など)に自分の後援会を招待しているのだ。これは2020年8月に気づいて書いた。詳しくは以下のエントリーをご覧ください。

NHKが朝日の「主婦有馬理恵」と同じ「共産党隠し」でデマ報道 更にNHKの政治家への「便宜供与」の証拠発見 これは民主主義の破壊ではないか?
http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-277.html

ここでは簡単に「証拠」をいくつかあげておきます。

民主党(当時)古川元久(衆議院議員)「特別企画 秋の国会見学ツアー」(2015年9月15日)
https://furukawa.cc/pdf/pub_2015_03.pdf


自民党土橋亨(山梨県議)「土橋県議と行くNHKうたコン観覧の旅(平成28年9月6日 火曜日)」
http://www.dobashi-toru.net/index.php?Page118


このNHKが「ネットからも課金して全国民から受信料徴収」を企てているなんて、恐ろしいことだと思いませんか?

2:ついに「風評加害者」呼称が定着するか?「風評加害者」攻撃に怯える「本命」朝日新聞、毎日新聞・・・
震災11年でようやく「風評加害者」という認識が広まってきた。これからが本格復讐戦だ。今年の311にはその狼煙があがり、「311反原発福島イジメ祭り」を凌駕した。

https://twitter.com/TatsutaKazuto/status/1502512539166392322
竜田一人@TatsutaKazuto
ここに来て大手新聞社さん達がしきりに集中砲火から逃れようと論点ずらしやってるみたいですが
我々が「風評加害者」と呼んでいるのは、無知や不安から買い控えた消費者ではなく、その不安を煽った活動家やメディアですよね。
逃げようとするのは加害の自覚がある証拠。
午後2:11 · 2022年3月12日·Twitter Web App


まず「大手」からずり落ちた「中小企業」毎日新聞ですが、
https://twitter.com/DokozonoKuma/status/1502137811117703181?cxt=HHwWmoDUta2Y1dgpAAAA
HAYASHI Tomohiro@DokozonoKuma
『「風評被害」という言葉は生産者に責任のない被害を一言で言い表せる半面、消費者を科学的に理解していない「加害者」扱いするかのような使われ方もしている。』

いや風評加害者は消費者なんかじゃなくてマスメディアと活動家です。毎日新聞版「風評加害者って誰?」記事。
mainichi.jp
論点:原発事故の「風評被害」
 東京電力福島第1原発事故から11年。農産物や観光業の「風評被害」が長期化している。「風評被害」という言葉は生産者に責任のない被害を一言で言い表せる半面、消費者を科学的に理解していない「加害者」扱いするかのような使われ方もしている。「風評被害」について専門家に聞いた。【聞き手・高橋隆輔】
午後1:22 · 2022年3月11日·Twitter Web App

林さんのご指摘通り。「風評加害者」は消費者ではない。ミスピーチに向かって福島産の桃を吐き出したBBAは「加害者」だが、その原因となった風評生産に励む「マスゴミ+リベパヨ」が「風評加害者」だ。おりしもこの3月11日、本命「風評加害者」の朝日新聞は、「論座」執筆者の大学院生田中駿介(しかしこれ、書き手が院生ではあまりにも低いレベルだな、ガキでしょ)とやらが、韓国の福島処理水に対する「風評加害」を批判した細野豪志議員に対し、「発言の撤回と辞任を求めます」とツイ、炎上、逃亡した。「うさぎますく」さんがnoteにまとめている。

https://twitter.com/usagimaskchan1/status/1502497270469918721?cxt=HHwWgoDUpdLT-NkpAAAA
「論座」連載の大学院生、尊大な物言い、反論できず詭弁に終始、自分が"風評加害者"の側だと少しも思っていない姿に違和感を覚えたところ、案の定

・社民党シンパで福島みずほと対談
・全共闘本で日本赤軍テロリストと並んでご満悦
・中国韓国の反原発プロパガンダを引用
note.com
「風評加害」に批判殺到<大学生の田中駿介さん>は社民党シンパ|うさぎますく|note
やっぱりね。 「論座」に寄稿している大学生、かつ「発言の撤回と即刻の辞任を求めます。」という物言いから、何と申しますか蓄積されたレフト方面の活動実績がおありと思いました。やはり左翼活動家でした。 最初からこの手の人は・・・

午後1:10 · 2022年3月12日·Twitter Web App


これも「マスゴミ+リベパヨ」だ。東大に対し、こんな学歴ロンダリング野郎の発言撤回と即刻退学を求めます。ちなみに田中駿介の低レベルは、一年前に朝日新聞の良心と言うべき長野剛さんからも指摘されていた。
https://twitter.com/NAGANO_Go/status/1386690312194514953?cxt=HHwWkoCj_b3fwb4mAAAA
NAGANO,Tsuyoshi(長野剛)@NAGANO_Go
感動的に酷いな。

風評じゃなく実害、と主張する根拠が示されない。ならもっと事実も論理もかなぐり捨て、素直に「実害があろうがなかろうが、俺は放射能を海に流すのが嫌なんだ」と言った方がまだマシですね。

汚染水の海洋放出決定に抗議します(上) - 田中駿介|論座


朝日は去年秋から「風評加害者」と呼ばれることを恐れ、防御体制に入っていた。
https://twitter.com/mostsouthguitar/status/1502438162701819904?cxt=HHwWgICpjY_j3dkpAAAA
ハラオカヒサ@mostsouthguitar
しらじらしい「すっとぼけ記事」。
系列AERAで「放射能がくる」と大見出し。さまざまな煽り記事と『プロメテウスの罠』のデマ。汚染水連呼。
だれが風評加害の種を撒き、水と肥料を与え、収穫して金儲けしたのか。

「風評加害者」って誰?
https://www.asahi.com/articles/ASP8Z7594P8ZULFA00C.html
「風評加害者」って誰? 汚染土利用に漂う不安な空気 有料会員記事アナザーノート 朝日2021年9月3日 17時00分
午前9:15 · 2022年3月12日


https://twitter.com/mostsouthguitar/status/1502454926143737856?cxt=HHwWgMCqvfCy5dkpAAAA
ハラオカヒサ@mostsouthguitar
プロメテウスの罠、鼻血回。
“にげ道をつくった上で、全体としては「福島の事故によって町田で鼻血が出る」という印象を与えている”
有馬理恵さんには取材しても、鼻血否定派や科学的な説明をする人には一切取材しない朝日新聞。
agora-web.jp
朝日新聞はいかに放射能デマを拡散してきたか
午前10:22 · 2022年3月12日

というわけで、やはり「風評加害者」と言えば「プロメテウスの罠 鼻血回」である。ハラオカさんは3/2から、次のようなツイ発信を続けて、「鼻血回」への注目を促していた。

https://twitter.com/mostsouthguitar/status/1499010285855600652
ハラオカヒサ@mostsouthguitar
3月2日
『プロメテウスの罠』が鼻血デマを拡散・定着させたのを忘れてはなりません。
他のデマが急速に収束するなか、「鼻血」だけは2011年12月2日『プロメテウスの罠』町田在住の小学生の大量鼻血回以降、2014年の美味しんぼ鼻血回まで増加し続けました。

ハラオカヒサ@mostsouthguitar
3月2日
被曝鼻血デマは2011年4月あたりから何度も登場しますが毎回否定されて消えていました。週刊誌ネタになったときも影響が小さかったのですが『プロメテウスの罠』で小学生が4カ月で10回、30分近く出血が止まらずシーツが真っ赤と具体的に煽ったのが決定打に。このデマの影響ははかりしれません。

ハラオカヒサ@mostsouthguitar 3月2日
シーツが真っ赤に染まる鼻血小学生の母親有馬理恵さんは『内部被曝からいのちを守る』の共著者の女優さんで間違いないでしょう。『プロメテウスの罠』鼻血回の翌月この本が出版されましたが、記事中では一般人として紹介されています。

ハラオカヒサ@mostsouthguitar
有馬理恵さんは主婦と紹介されています。この異常な鼻血が何であったか、被曝ではないことは確実で、これを訂正しないまま『プロメテウスの罠』は書籍として販売され続けました。曖昧にほのめかす文章は最悪です。
あのときはわからなかった、というなら本の回収や増刷時に訂正すべきです。
午後10:14 · 2022年3月2日·Twitter Web App


https://twitter.com/mostsouthguitar/status/1500735116775092224?cxt=HHwWgMCrleao19MpAAAA
ハラオカヒサ@mostsouthguitar
原発事故と鼻血は木下黄太が言い出したり野呂美加の著書にあったり、肥田舜太郎が週刊誌で語ったりが発信源かと。
何度も言ってますが2011年12月2日のプロメテウスの罠がダメ押しして、ここから定着したと言って間違いないです。↓町田市、シーツが真っ赤に染まったと具体的に恐怖が煽られました。
午後4:28 · 2022年3月7日
·

一方、福島のメディアから、「メディアの風評のばら撒き責任」が問われ始めた。
3/10には、FCT福島中央テレビ+yahoo newsで、こんな記事があったことを、最近大活躍の渡辺県議が発信した。
https://twitter.com/kohei_w1985/status/1501703068957569025?cxt=HHwWgsCj9YO_j9cpAAAA
渡辺康平 福島県議会議員(須賀川市、鏡石町、天栄村選挙区)@kohei_w1985
「風評をばらまいているのは…」問われるマスコミの責任 伝え方の模索
福島中央テレビが風評とマスコミについて切り込んでいます。
メディアがメディアの責任を言及するのは初めてかもしれません。
明日の東日本大震災から11年を前に、是非ご一読ください。
news.yahoo.co.jp
「風評をばらまいているのは…」問われるマスコミの責任 伝え方の模索 #知り続ける(福島中央テレビ) - Yahoo!ニュース
「風評被害」。福島第一原発事故を経験した地元局が幾度となく伝えてきたのがこの言葉だ。特に事故直後は放射線を巡る不確かな情報による買い控えが起き、福島の生産者は取引先が激減し、心無い言葉をかけられること・・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/64d34bd58e5dd1b6b1db0b68dc9ed78456da5b6e
午前8:34 · 2022年3月10日


福島に於ける風評加害者であるメディアとは、東京のマスゴミだ。要するに福島のことなんかどうでもいい、又は金儲けの手段でしかない、無責任な「転勤族」だ。しかし、東京電力福島第一原子力発電所は、東京のために発電して、東京に送電していたのだが・・・あまりにも「都会人が田舎をバカにした態度」ではないか?もし、ロシアや中国が侵略してきたら、都会人は田舎に疎開しなきゃならないのでは?福島は被ばくで危険と騒ぐ反原発共の「ホヨー」どころじゃないと思いますが。

https://twitter.com/kohei_w1985/status/1497122834887614464?cxt=HHwWgIDR6ajS7MYpAAAA
渡辺康平 福島県議会議員(須賀川市、鏡石町、天栄村選挙区)@kohei_w1985
月刊正論4月号
「デマ」に加担した元首相の「情報災害」
林智裕×渡辺康平×細野豪志
3月1日発売です。
雑誌「正論」公式アカウント@zasshiseiron· 2月24日
月刊正論4月号は3月1日発売です!
https://fujisan.co.jp/product/1482/next/
午後5:14 · 2022年2月25日·Twitter for iPhone

林さん、渡辺さん、細野さんの3人は、「風評加害者」と闘う福島代表の3トップだ。

https://twitter.com/DokozonoKuma/status/1502208792595136515?cxt=HHwWhoDQ0YK89dgpAAAA
HAYASHI Tomohiro@DokozonoKuma
今月出版される本(3/19前後の予定)で、「風評加害」及びそれが何故発生し、温存されてきたのかをかなり掘り下げて書いてみました。読んで頂ければ幸いです。
honno.info
近刊検索デルタ:「正しさ」の商人
978-4-19-865441-2 / 徳間書店 / 林智裕 内容紹介:事実に基づかない「不安と怒り」が 社会を扇動する。 デマ、フェイクニュース、流言蜚語 利益を享受するために「まがいものの正しさ」を 撒き散らす奴らの正体とは――。 「3.11後の福島」で 被災と「風評」の地獄を見た著者が 生々しい実体験と共に この国に蔓延する「正しさ」の嘘を斬る。 東電原発事故 トリチウム処理水...

午後6:04 · 2022年3月11日·Twitter Web App


林さんが元気なことは、福島にとっての「朗報」だ。福島にとって今一番必要なのは、「発信力」だ。

2011年6月6日に一匹で闘いを始めた信夫山ネコですが、有志の皆さんを頼りにしています。「風評加害者」の福島侵略に対して闘い続けます、チンプーロシアの侵略と闘うウクライナの人々に共感しながら。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ラインから相談できます。

poff(ぽーぽいフレンズふくしま)がラインから相談出来るようになったそうです。 ラインで甲状腺検査、甲状腺がん などで検索した場合も将来的には一回で出るよう調整してくださるそうです。
友達追加よろしくおねがいします↓
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=656amyxy

バカパヨ党

https://mobile.twitter.com/office50824963/status/1503876490546790402
泉健太🌎立憲民主党代表|衆議院議員@office50824963
ゼレンスキー大統領による日本の国会での演説。
他国指導者の国会演説は影響が大きいだけに、オンライン技術論で論ずるのは危険。

私は日本の国民と国益を守りたい。だから国会演説の前に『首脳会談・共同声明』が絶対条件だ。
演説内容もあくまで両国合意の範囲にすべき。それが当然だ。
引用ツイート
Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics · 17時間
【露に抗議 日本の国会での演説打診】
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6421004
ウクライナのゼレンスキー大統領が日本政府に対し、ロシアに抗議するオンライン演説を日本の国会で行いたいと打診してきていることがわかった。打診はウクライナ大使館経由で日本政府に来たという。
午前8:31 · 2022年3月16日·Twitter for Android


今首脳会談???リッケンバッカーがチンプーに忖度かよ、また何か「ブーメラン」があるんじゃね、知らんけど。
とにかく、このバカ党を石棺に入れて葬るために、早く選挙やろーぜ。

No title

これですね。

https://twitter.com/MichitoTsuruoka/status/1504011365605797890

私は鶴岡氏の意見に全く賛成。
しかし立憲民主党の連中はなにやらせても駄目だなあ。
これが与党だったのか。本当に恐ろしいです。

ふ~

チンプ-の奴、遂に地震兵器使ったかと思ったぜ~。
去年の2月のに似ていますが、あれより少しマシかも・・・まだ全貌は、いや周りもわかりませんし、余震もあるかもですが。

>これが与党だったのか。本当に恐ろしいです。
まったくです。
この戦争について、脳内お花畑の「中立を保つ」(とか「ウクライナは幸福すべき」)って、福島についてのマスゴミの「両論併記」とか「分断を避ける」、「不安に寄り添う」等に共通するモノ(科学的事実の否定)があって、気持ち悪いです。今、立憲民主党(等)はロシアの侵略という厳然たる事実を否定して、チンプ-に「寄り添っている」と考えると、全く腑に落ちます。

お見舞い申し上げます

宮城、福島の皆さま、大丈夫でしたか。
私は寝る直前で、札幌は3だったので、「おや」と思ったくらいでしたが、6強だったとは……。
しばらくは余震もあるので、お気をつけて。

ありがとうございます

無事です。片付け等ありですが。

フレコン三浦が「フレコンバッグが破れて放射線量が~」とかワメクのでわ。監視監視。

あ~これわ「自主避難」煽りだ

https://twitter.com/masa_0083/status/1503611674825134084?cxt=HHwWiMCo4cG2890pAAAA
MASA👾🤍@masa_0083
>「この戦争は5年10年20年と続きます。ですから今は、国民は一度安全な場所に移動してもう一度立て直す、という考え方はどうなんでしょうか」

そうやって国土全土が消滅した国が歴史上いくつあると思ってるんだ。
イスラエルに至っては2000年国土回復に時間がかかったのに。

j-cast.com
「ウクライナ勝てませんよ」「無駄死にしてほしくない」 テリー伊藤がウクライナ人に発言...口論に
2022年3月14日に放送されたラジオ番組「垣花正あなたとハッピー!」(ニッポン放送)で、ロシア軍のウクライナ侵攻に関して、テレビプロデューサーでタレントのテリー伊藤さんとウクライナ人のオクサーナ・ピスクノーワさんが口論する形になる場面があった。「ウクライナが戦わないで、そのまま殺されていいのかってことですか?」番組では、日本在住で通訳をしているウクライナ人のオクサーナさんと電話を繋ぎ、ロシア軍の
https://www.j-cast.com/2022/03/14433034.html?p=all
午後2:58 · 2022年3月15日


これって、原発事故の時の「福島から逃げてください、おかあさん、子どもを殺す気ですかっ!」だ。「自主避難煽り」だから気持ち悪いんだ。だれかこの異常な思考形式を名付けてください~。

あの「葬列デモ」やらかした奴らの同類。この世から去るべし。

結局ポモか

https://twitter.com/chutoislam/status/1504226409841049601?cxt=HHwWgoCyxeb8iuApAAAA
Satoshi Ikeuchi 池内恵@chutoislam
しかしバブル期の徒花の「現代思想」の人ならウクライナ人に「逃走しなさい」言うんかいなアホちゃうか、と皮肉書いたら、その頃ちょうど久しぶりに当たったスポットライトの下で本当に真顔で逃走論口走ってたのか…本当に何もなかったんだよ空っぽなんだよ
引用ツイート
たられば@tarareba722 · 3月15日
聞きたくない話でも重要だと思うニュースや発言は呟いてきたのだけど、昨晩のBSフジ『プライムニュース』の浅田彰先生は、(「プーチンが悪なのは間違いないが」「キエフに残って抵抗を続ける人々を尊敬するが」と前置きしつつ)「逃げてほしい」と繰り返していて、チャンネルを変えてしまった。
午前7:41 · 2022年3月17日·Twitter for iPad


ポモ浅田彰の「パラノ(定住)批判=スキゾ(根無し)」か~、バブル期のポモ思想屋、こんなのまだ生きてたのか。

どうもロシア軍のZって

見た事あるなーと思っていたら、あれは核マル派という極左暴力集団のマークだった。オレが大学生の頃も、メットにZマーク付けたのがキャンパス内にウヨウヨ、じゃなかったパヨパヨいたよ。

https://twitter.com/lautream/status/990994720053592064

今じゃもう誰も覚えていないのかも。

ま、確かにロシア軍と同じようなモノでしたが。


No title

https://mobile.twitter.com/ikedanob/status/1504662789046308866?cxt=HHwWhMDU_bS10eEpAAAA
池田信夫@ikedanob
「国会演説の前に『首脳会談・共同声明』が絶対条件だ。演説内容もあくまで両国合意の範囲にすべき」という「絶対条件」はどうなったのか。前言撤回なら撤回といえ。
引用ツイート

泉健太🌎立憲民主党代表|衆議院議員
@office50824963
· 3月17日
ゼレンスキー大統領のオンライン演説。
私の昨日の投稿も、実施が前提の投稿。自民党と立憲民主党は、記事の通り『実施』の方向で調整を進めています。

立憲民主党が反対している事実もないし、事前の必要な調整を『慎重』と色分けするのはおかしい。
必要な調整は必要です。
https://mobile.twitter.com/office50824963/status/1504282718955503616
午後0:35 · 2022年3月18日·Twitter Web App


逢坂の遺伝影響ゴマカシと同じ展開でワロタ。泉もアタオカか、謝ったら死ぬ病か。もしかしたら塩村あやかが「そうだっ!ゼレンスキー大統領演説はやるべきではないっ!」と「援護射撃」しそうになっていて、慌ててその前に引っ込めたのでわ。

最後は「党代表のツイは党の意向とは関係ない」と言い出すのだろう。

立憲の逢坂誠二は

アエラ「放射能がくる」だった。やっぱり。
https://twitter.com/seiji_ohsaka/status/1504975136709292032
逢坂誠二 立憲民主党
@seiji_ohsaka
16日に発生した地震で福島第2原発1号機と3号機の使用済み核燃料プール冷却水循環ポンプが停止し、その後、復旧しています。しかし東電のHPを見る限り、今回の停止の原因はまだ明らかになっておりません。単に復旧すれば良いというものではありません。原因究明がないままの復旧は逆に不安です。


こういう政党なんだよね、リッケンバッカーって。
塩村あやかの「援護射撃」まだかー。

ゼレンスキー大統領の

国会演説、落ち着いた訴えかけでよかったです。
和を尊ぶ日本社会、日本人の特質をよく研究しているなあ、と感心しました。

改めて、日本ってアジアの自由と民主主義のリーダーなんだよな~、しっかりしなきゃ、と思いました。そして、ウクライナの復興支援をしなきゃ、この先も考えなくては、とも。まさに、ウクライナに栄光あれ。

この露による理不尽な侵略戦争で、日本が自由と民主主義の側に明確に立つことが出来たことは、本当によかったです。これこそ戦前の軍国主義から二次大戦の惨禍の、本当の克服ですよ。

そして、この大統領の国会演説に反対していたリッケンの泉や鳥越エロオヤジ(この人わ筑紫哲也の劣化コピーですね)のバカ、キチぶりを忘れてはイケナイです。彼らは自由と民主主義の敵である、独裁体制、全体主義側に立とうとしていたわけです。アタマの中身が「60年安保のままで何でも反米、反体制が正しい、非武装中立教」の連中は、もうこの世を去るべき時です。

在日ロシア大使館はDQN

一方、敵方はこういうDQNだから、普通にしゃべればまともな人間と思われますよねw

https://twitter.com/RusEmbassyJ/status/1506548590843670533

ドンパスには停戦監視団や赤十字が入っているから、ジェノサイドなどできません。ゼレンスキーをネオナチ呼ばわりしていますが、彼はユダヤ人だしね。

No title

>ゼレンスキーをネオナチ呼ばわりしていますが、彼はユダヤ人だしね。

まさに。

チンプーロシア軍のZマークこそ、NAZIのZ、ネオ鉤十字てす。奴らの体質がポロっと出ちゃったのでしょう。

フクシマの避難者を助ける性犯罪者

https://mobile.twitter.com/mostsouthguitar/status/1506953778670440450?cxt=HHwWhMCs6cee4-kpAAAA
ハラオカヒサ/ケイ・ハラProject@mostsouthguitar
ようやく出ましたね。こうした話(といってもセクハラに限らず)は以前から、私みたいな者の耳にも届いていました。
しかも避難者支援団体だけでなく……

被災者支援団体の事務局長が支援女性にセクハラ 女性は精神疾患が悪化、団体は3月末に活動休止:東京新聞 TOKYO Web

tokyo-np.co.jp
【独自】被災者支援団体の事務局長が支援女性にセクハラ 女性は精神疾患が悪化、団体は3月末に活動休止:東京新聞 TOKYO Web
東日本大震災の被災者を支援してきた団体「震災支援ネットワーク埼玉」(さいたま市、代表・猪股正弁護士)で事務局長をしていた男性が、仕事を...
午後8:19 · 2022年3月24日·Twitter Web A


広河に続きようやく出たよ、フクシマの避難者を助ける為の正義の性犯罪。しかしこういうのを助長してきたのが頭狂新聞でわ?

所詮本性はイロキチパヨク

 >フクシマの避難者を助ける為の正義の性犯罪

 だからパヨは「性戯の味方」なんですね(冷笑)。

パヨ、反原発、放射能デマと犯罪

>パヨは「性戯の味方」

これ、福島の放射能デマに関して言えば、ホントに犯罪だらけで、性犯罪も多いです。例えば、

福島をデマで貶めまくった「Days Japan 」「汲み取り、ぢゃなかった球美の里」広河隆一の「多発強姦」

都知事選に「反原発」で立候補した鳥越俊太郎「2016年の都知事選の際、「バージンだと病気だと思われるよ」と言って女子大生を乱暴したと報じられた一件」

今回の「震災支援ネットワーク埼玉」の事務局長の「セクハラ」

「まつもと子ども留学」での「こどもへの便所掃除強要事件」・・・これはパワハラ。
http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-273.html

「福島に来ないでください 福島のものを食べないでください」で「反原発の英雄」になった稲村重信・・・これは詐欺。
http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-205.html

「オペレーション子どもたち」の横川けいきによる「いいなさん、キクマコさんへの殺人予告」
http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-79.html

なぜか「反原発」、「放射能デマ」側ばかり、フシギですね~。氷山の一角でしょうが。

間違いなく福島県知事の出番ですがね・・・

https://twitter.com/nahokitchen/status/1507207683421605893?cxt=HHwWisCs0eHZ1uopAAAA
菊池奈穂@ナホkitchen@nahokitchen
ここですかさず県知事や県議会がお礼するのや❗そういうとこやぞ‼️福島県
引用ツイート
HAYASHI Tomohiro@DokozonoKuma
· 3月25日
外相時代に福島の桃ジュース飲んでくれたことに続き、「俺たちのジョンソン」感が凄い。

G7関連 日英首脳会談 ジョンソン首相が「福島産かりんとう」持参のワケ | FNNプライムオンライン https://fnn.jp/articles/-/337101
このスレッドを表示
午後1:08 · 2022年3月25日·Twitter for Android


福島県知事はしないんだろうな~、残念です。知事は賞味期限切れ。
何とか県議会で・・・

ウクライナの健闘は、情報発信力も非常に大きいのですが。

朝日新聞は「電力管理」に失望したらしい。

23日の天声人語より。
「大震災とコロナ禍ーー。二つの巨大な試練に見舞われて学んだのは、市民社会のたくましさである。今回、大停電に至らずに済んだのも、お粗末な電力管理に失望しつつ、大勢が自発的に職場の照明や家々の暖房を抑制したおかげではないか。」

これは酷い。電力会社の必死の努力は報われません。

昨日の朝日新聞「折々のことば」には、2014年大飯原発運転差し止め訴訟判決が載ってました。
「豊かな国土とそこに国民が根を下ろして生活していることが国富であり、これを取り戻すことができなくなることが国富の喪失である。」

もはや、エネルギー安定供給を阻害することが目的としか思えなくなってきました。
「戦争反対」もそうですが、ポエムでは幸せになれません。

バカヒ

>国富の喪失である。
電力会社は権力として叩くのでしょうが、自分らも権力ですからね。

【撮り鉄を叩くマスコミの実態】ブルーインパルスの展示飛行で朝日新聞の報道ヘリが飛行妨害を行った模様
https://togetter.com/li/1863675

これこそ国富の喪失ですがね。

No title

>塩村文蚊
東京都議会議員時代から自分の性をウリにしたり動物や弱者に寄り添うふりをしたり科学的根拠の無い言動で小池都知事と芸風が似ていますが、近寄ろうとしないのでキャラが近すぎてイヤなのかもしれないですね。津田金や小池都知事の腰巾着だった音喜多参議との飲み会画像がありますしそういう人のようですね。

>ウクライナのアゾフ大隊
プーチンがウクライナ政府をネオナチ呼ばわりする根拠がアゾフ大隊のようですが、神戸学院大学岡部先生がロシアのプロパガンダとして一刀両断にしています。
https://youtu.be/k9u7dUm6DDc

>ジョンソン英国首相
ボサボサ頭にジャイアンのような風貌に似合わずお菓子が好きそうで面白いオヤジと思います。ロックダウン中のパーティーで袋叩きだったのですが、ウクライナ情勢の対応で見直されているようですね。

>朝日新聞が言う「電力管理」
電気料金が高いから電力自由化、地球環境の観点から再生可能エネルギーの普及と朝日新聞が望んだ通りになったのにおかしいですね。

毎週日曜日のNHKののど自慢で吉永小百合と三田明のデュエット「明日は咲こう花咲こう」を歌ったご夫婦がいて吉永小百合と三田明のデュエットは珍しいと思って調べたら昭和39年(1964年)のヒットで後に映画化されています。内容は吉永小百合演ずる保健師がカルトに乗っ取られた山村に赴任して村人のために活躍する話で感染症について触れてあるので医療従事者の応援で選曲されたようです。この時代の映画は大量生産で吉永小百合は記憶していないかもしれないですが、科学的根拠で村人に健康的な生活を指導する役を演じたことを福島第一原発事故に活かせなかったのかな?と思います。
今年の3月11日あたりでは「震災の記憶をどう風化させないか」という内容のドキュメンタリーが多かったでしたが、原子力災害でどう対応したか?という大事なことは全く触れてないように感じました。福島第一原発事故の対応をされた東京消防庁の幹部の方が「放射能については学校教育から見直さなければならない」とお話されていました。それについては政治的な事情かと思いますが進んでいないように感じます。保健師も放射能について知るべきなんでしょうが、「体験談」に終わりそうです。

永遠に語り継がれるべきもの

 >震災の記憶をどう風化させないか

 マスゴミと放射脳パヨクが如何に悪質なデマを飛ばして風評被害を拡散させたか、と言う点はもっと風化させてはいけませんね。

No title

>KYさん
>マスゴミと放射脳パヨクが如何に悪質なデマを飛ばして風評被害を拡散させたか、と言う点はもっと風化させてはいけませんね。

そうですね。マスコミやデマを拡散する活動家やおかしな人たちの行動の批判は信夫山ネコさんのブログでは当たり前ですが、過去のデマは今後のために記録しなければならないですね。

テレビ番組の炎上がもとで自殺者が出たことから個人のデマについては侮辱罪の厳罰化が進みましたが、地域や団体についてはまだまだですね。
マスコミは何事もなかったかのように「報道しない自由」を展開するか「電力管理」のように責任転嫁するでしょう。

林智裕さんの「正しさの商人」よかったです

>マスゴミと放射脳パヨクが如何に悪質なデマを飛ばして風評被害を拡散させたか、と言う点はもっと風化させてはいけませんね。

本当にそうです。これがあの原発事故で最大の被害で、今も続いているという点で最悪でもあります。

つい先ごろ出版された、林智裕さんの「正しさの商人」(徳間書房)は、この点をちゃんと抑えた、画期的な本でした。ワタシも買って読みましたが、福島の「風評加害」について、ここまで歯に衣着せず、マスゴミまで視野に入れ、個人名までキッチリ書いた本は初めてで、とても価値ある本です。間違いなく、福島の多くの人が感じたことを表現し、記録しています。素晴らしいです。

https://twitter.com/DokozonoKuma/status/1508384638951038984
HAYASHI Tomohiro@DokozonoKuma
3月28日
家族を侮辱されたことで平手打ちしたウィルスミスの一件で「言葉の暴力」がトレンドに上がり、賛否両論が出ているわけですが。

「福島の農家はテロリストと同じ」
「福島の子供は長生きできない」
「福島の女の子は子供を産んではいけない」

とか宣ってきたデマ屋も平手打ちしとけば良かったかな。

HAYASHI Tomohiro@DokozonoKuma
数々の侮辱に対し、私は平手打ちではなく本にまとめ、言論で対抗しました。

ただ、何の後ろ盾も無い新人が書いた本など、デマ屋さん達に比べて権威権力カネにコネ、全てにおいて多勢に無勢。

ご支援いただけると幸いです。

「正しさの商人」情報災害を広める風評加害者は誰か
https://www.amazon.co.jp/-/en/%E6%9E%97%E6%99%BA%E8%A3%95/product-reviews/4198654417/ref=cm_cr_dp_d_show_all_btm?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews

11年経って、やっとこういう本が出てきた。これは福島の「放射能デマ」、「風評被害」等についての必読書、リファレンスというべき本です。

林さんは「何の後ろ盾もない」からできたわけです。マスゴミは全てのチシキジン等のあこがれの「正義」で、忖度せざるを得ない、「第四権力」ですからね。何人かいたでしょう、福島から「知的」な本出したら、「インテリ」として持ち上げられて、朝日等リベパヨに媚びるようになっちゃった人とか、せっかく福島から発信する「ジャーナリスト」なのに、「反権力」「反体制」イデオロギーからの視点しかなくて、何も福島人の為になっていない人とか・・・滑稽で哀れですが、これが「第四権力」のふわっとした「権力行使」なのです。マスゴミ・ドラッグで夢見ちゃって目が濁ってます。

林さんの「正しさの商人」出版は、ありがたく、また嬉しいです。自分もまだまだ粘り強く頑張るぞって気が起きました。

放射性廃棄物の処理方法

 今までは万年単位だった処理期間が数百年単位に短縮される新技術が開発されたとどっかのサイトで昔見たのですが、ブログ名を失念してしまいました。
 心当たりの方、おられましたらご一報お願いします。

やはりロシア終わりだ

「ブチャの虐殺」は世界史上永久に記録される、ロシアの人道に対する大罪だ。
https://mobile.twitter.com/tamakiyuichiro/status/1510731387934224387?cxt=HHwWhsDRja6MmfcpAAAA
玉木雄一郎(国民民主党代表)@tamakiyuichiro
キーウ近郊のブッチャでは殺害された市民の遺体が路上に散乱し目を覆う惨状が広がっている。しかもロシア軍は敗走時に遺体にまで地雷を設置しているという。許し難い戦争犯罪、ジェノサイドとも言うべき蛮行だ。国際機関による調査を実施するとともにプーチンには必ず報いを受けさせなくてはならない。
午前6:30 · 2022年4月4日


まったく同意。日本でロシアに忖度していた立憲とかリベパヨ連中、橋下や宗男・・・どうするのか?

明確な人道上の犯罪だが、脳内お花畑の、非武装中立主義からは無視なのか?
「どっちもどっち」の両論平気か、両論兵器か?
君子は豹変するはずだが、バカは謝ると切腹病だ。

またリベパヨが「正義の性犯罪」か?

https://news.yahoo.co.jp/articles/9e082292dbc580d0687ff2b4f75d8a6c8aba5a75
園子温監督、反安倍に震災映画…“社会派” のウラで報じられた性加害に落胆のコメント続々

「志位るず」か~。社会派強姦魔、広河と全く同じ「モンスター」。この手が、ロシアにも忖度してるのでわ。

同情する気も起きないね

 IAEAも認めた処理水の放流について全漁連が「断固反対」と未だに駄々をこねてるのを見て「いい加減にしろ」としか思えません。一体彼らはどういう耳をしているのかと疑いたくもなりますね。確かに彼らは風評被害に悩まされてきましたが「r東電以外の本当の敵」を見失っちゃいないでしょうか。原発事故後口にするのも憚られるほどの数々のデマを飛ばしてただでさえ深刻な風評被害をさらにあおったのは他ならぬマスゴミなのに、それを忘れてそのマスゴミの処理水に対する悪意に満ちた印象操作を鵜呑みにして放流に頑なに反対する醜態を何時まで晒すのか。書留守居に含まれるトリチウムの量なら中韓の原発から放流される処理水には桁違いのりぃうが含まれてるのに、全漁連はこれに対しては抗議した事はあるのでしょうか?知らなかったとしたら無知にもほどがありますし(これだけネットが発達しているのにその手の情報を知らないとは思えないのですが)、もし知っててダンマリだったとしたらマスゴミと同じ穴の貉ですね。
 「政府や電力会社の言う事は信用できない」との言い分はもう通用しません。意固地になって他人の意見に耳を貸そうともしない全漁連ははっきり言って復興の邪魔でしかありません。
 いささか感情剥き出しのコメントになりましたが、政府は余りにも弱腰過ぎます。もうこんな分からず屋やヤフコメに湧く放射脳の戯言など無視して速やかに放流を行って欲しいモノです。
 

No title

 ×書留守居

 〇処理水

朝日の良心と言うべき

峯村健司記者が「処分」された。
https://note.com/kenji_minemura/n/na8bcec8efb30
朝日新聞社による不公正な処分についての見解
峯村健司
2022年4月7日 06:22


優秀な人も去り、いよいよフレコンみたいなヒーロー願望のクズばかりが残る朝日。落日です。

「朝日の良心」峯村氏を支持

峯村氏の抗議内容を支持し、その旨をコメントしました。

慰安婦問題も原発も沖縄の基地問題も、朝日新聞は「特定の勢力と一体化」していますから、朝日新聞は朝日新聞自身を処分すれば良いのです。
プロフィール

shinobuyamaneko

Author:shinobuyamaneko
 福島県福島市の信夫山に住むネコです。
 2011年3月の原発事故以後、ネット上には「もう福島市は放射能高くてダメ!逃げてください!」「福島はチェルノブイリ以上!」「子供を見殺しにしないで!」等の「反原発の叫び」が溢れました。こういう「叫び」「脅し」の効果もあって福島に来る人は激減。街は沈み、市民もネコも「すぐに逃げてください!」に怯えながら、静かに暮らしていました。(←しばらくすると連中の嘘・デマがバレてきて、みんな元気になってきましたが。)
 この種の「叫び」の根底に、「反原発」の「福島壊滅ならば原発全廃にできる!大大大チャンスだ!」っていう「喜びの」心理はないですか?原発全廃の為にはまず「福島壊滅」が必要とばかりに、科学的、医学的、論理的に怪しい説、大げさな数字等が「連呼」「拡散」されていないですか?それが「正義」になっていませんか?
 信夫山ネコは「故郷福島壊滅」を「原発全廃」の手段に利用することに断固反対です。もし根拠がない数字や説の拡散による自殺とかの悲惨な「風評被害」が出たら、大人しい福島人も終には訴えたりするのかにゃ。そんな日の為にも、今はとにかくデマ、風評、誇張、脅し等を除染しながら記録するにゃ。(「リンクフリー」です 対「反原発」、対「放射脳」等での引用ご自由に)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグ

朝日 山下俊一 菅谷昭 子ども福島 中核派 プロメテウスの罠 有馬理恵 中手聖一 内部被曝 鼻血 アクロ 自由報道協会 週刊現代 阿部宣幸 丸森あや 真宗大谷派 和田酷子 岩田渉 雁屋哲 フレコン三浦 日野 津田敏秀 下地真樹 子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク 毎日新聞 朝日新聞 たんぽぽ舎 グリーンピース フクロウの会 小出裕章 田中龍作 武田邦彦 自主避難 女性自身 歴史改ざん みどりの未来 ZDF 坂本龍一 福島大学 佐々木るり IWJ 市民放射能測定所 市民科学者国際会議 上杉隆 NHK 武藤類子 佐藤幸子 明石昇二郎 双葉病院 山本太郎 東京新聞 広瀬隆 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR