FC2ブログ

朝日新聞フレコン三浦の「聖火ツイ」魚拓保存が1132回の超絶大記録 プロメテウスの罠「ニセ鼻血主婦有馬理恵」作者前田基行が退職 大岩ゆりも去った

(固定された呼びかけ)
Ⅰ:朝日新聞2011年12月2日朝刊「プロメテウスの罠 第9回 我が子の鼻血 なぜ」(前田基行)の主人公「町田市の主婦 有馬理恵」は、主婦ではなく「従軍慰安婦ミュージカル」主演の「俳優座の社会派女優&日本共産党系『日本平和委員会』代表理事」です。TVにも出ています。完全に「フェイクニュース」です。動かぬ証拠があります(リンク先エントリーの②を読んでください)。
市民団体のメール魚拓「有馬さんは、“従軍慰安婦”をテーマにした憲法ミュージカルを演していらした方で、「プロメテウスの罠」の取材も受けていらっしゃいます。」
「主婦」有馬理恵
有馬理恵主演CM 「ハインツ・パスタ 牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ fitness class編 
有馬理恵は2018年には「俳優座代表取締役」に昇格しています。「日本を代表する劇団の幹部」だったのです
 朝日新聞よ、どうしてこの人が「主婦」なのか?まさしく「芝居」です。
この「事件」は、2018年5月に、「月刊HANADAプラス」が取り上げてくれました。渡辺康平福島県会議員のレポートです。


なお、朝日新聞いわき支局と南相馬支局は被ばくを恐れ、震災二日目の3月12日に住民を見捨てて郡山と福島に「自主避難」しました。
朝日支局自主避難
災害で住民を置いて逃げだした言語道断の報道機関は、日本現代史上この2011年3月12日の朝日新聞だけです。この新聞が「吉田調書」をめぐり、「所員が命令違反で撤退した」記事を捏造していたのは驚きです。
  
 
Ⅱ:岡山大学の津田敏秀氏のいわゆる「津田論文」は、原発事故後の子どもの甲状腺がんの発見について、実は(著者の意に反して)福島県内で地域差が無い(=被ばく量と関係ない)ことを証明しています(リンク先エントリーの⑤を読んでください)。

Ⅲ:カタカナの「フクシマ」が「福島はヒロシマと同じ核による惨禍の土地」という誤ったイメージを植え付け、差別につながるレッテルであると、脚本家の倉本聰さん、ジャーナリストの田原総一朗さんらも指摘しています。山梨学院大学の小菅信子教授は、著書「放射能とナショナリズム」で、「フクシマ」は「福島をエネルギー植民地から反原発の聖地として再植民地化して支配するための名づけ直しだった」と指摘しています。「フクシマ」使用に反対します。福島が「フクシマ」と書かれて喜んでいる当地の人を、私は見た事も聞いたこともありません。これは「負の刻印=スティグマタイズ」です。人が嫌がる名前で呼ぶのは、最も明確な「差別」、「イジメ」、「人権侵害」です。

Ⅳ:立憲民主党は、これまで散々デマで福島を苦しめてきた「おしどりマコ」を参議院選候補に擁立しました。この事件の経緯は「ポストさんてん日記 立憲民主党公認、おしどりマコ問題のまとめ」をご覧ください。
こちらは「おしどりマコ」のデマを集めたアーカイヴスです、「氷山の一角」ですが。
おしどりデマ庫
osidori1.jpg ←「おしどりマコ」のコレは福島人を貶める史上最悪「繁殖奇形大量デマ」ツイです 福島人は「繁殖」しない 「奇形児が大量」なんて言わないしそんな事実もありません ヒド過ぎます

震災後に南相馬に移住した芥川賞作家 柳美里さんはこうおっしゃっています。 
https://twitter.com/yu_miri_0622/status/1143631788222193664
柳美里‏ @yu_miri_0622
言葉は人の顔に向かいます。
福島は奇形児が多い。
福島の娘は嫁にもらうな。
福島の子は知能が低い。
これらのデマは、明らかな差別です。
差別は、人の顔を見ずに人をカテゴライズし、レッテルを貼ります。
福島で生まれ、育ち、巣立っていく一人一人の子どもの顔を見て、言ってください。
14:27 - 2019年6月25日

柳美里‏ @yu_miri_0622 · 6月25日
原発反対運動のために、原発事故の被害者たちを利用し、差別するのは、もうやめませんか?


oshidori5.jpg「おしどり」の発言「放射能オリンピック」@ドイツ これを名称にしたドイツの反核「戦闘」団体が、日本の中核派と組んで福島の五輪競技を妨害する計画です(6/15エントリー参照)

幸い「おしどり」は落選しましたが、これらを基にした韓国の福島攻撃が続いています。これでハッキリわかるように、「放射能デマ」の正体は科学的根拠を無視した、憎しみ感情に訴えるだけの「政治運動、プロパガンダ」です。賢明な方は、なぜこれらの「放射能デマ」が起こり、続くのか?=すべては根底にある「原発は(それを推進した国は)憎むべきもの そのためには福島の放射能による被害が酷い方が都合が良い」という感情によって起こっている、という事を理解できると思います。

韓国・文在寅政権「日本は放射能汚染されている」プロパガンダのウソ
それでも、冷静かつ毅然とした対応を  林 智裕 現代ビジネス8/29

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/66798 
(ま、東京オリ・パラは延期になったけどにゃ)


震災10年なので、これも忘れないように・・・
武田邦彦デマ庫
山本太郎デマ庫

フレコン三浦の「ツイ魚拓超絶大記録」
いやはや、朝日のフレコン三浦(英之)記者の、福島の聖火リレーに対する誹謗中傷・暴言は酷かったにゃ。
https://twitter.com/miura_hideyuki/status/1375257490238009344
三浦英之 新刊「白い土地」重版出来@miura_hideyuki
返信先: @miura_hideyukiさん
聖火リレー2日目。出発式で相馬市長が「放射能によって病気になった福島県民はおりません」と挨拶。急に胸が苦しくなる。私は原発事故で心身共に体調を崩された方を無数に知っています

オリンピックに賛否はあるとしても、何で福島だけこんなにあーだこーだ言われなきゃならないのか?相馬市長も含めてオレらはあの酷い災害の被災者で、原発事故の被害者だ。それが何でこんな正義ぶった輩にマウントされて、デマで誹謗中傷されまくられ、「著書」とやらで収奪されなきゃならないのか、まさに「セカンドレイプ」・・・これはいくら何でも度を越していた。こう思ったのは福島人・ネコだけではない。

https://twitter.com/amneris84/status/1375449901513854979
Shoko Egawa@amneris84
返信先: @miura_hideyukiさん
あなた方の報じ方が、もしかしたら住民の体調不振の一因かもしれない、という振り返りは、まったくないのでしょうか?
午後11:09 · 2021年3月26日·Twitter for iPad

彼のツイは数週間後には自動的に消えて逃亡するので、しっかり記録しておこう、と思ってWaybackMachineを見たら、このトンデモツイートが、3月26~31日に何と1132回記録されている。
フレ1(左上の青い数字ね。4/5に一つ増えて1133capturesになった)
こんなの見たことない・・・2ケタだって珍しい。これは「超絶大記録」だ。みんなアッタマきて、フレコン三浦の犯罪的ツイの証拠を残そうとしたんだ。まさしく「消すと増える」の法則。フレコンよ、これが福島人の「怒りの表現」だ。下はそのほんの一部です。
http://web.archive.org/web/20210326032133/https://twitter.com/miura_hideyuki/status/1375257490238009344
https://megalodon.jp/2021-0326-2214-06/https://twitter.com:443/miura_hideyuki/status/1375257490238009344

ちなみに次のツイも、667回も魚拓を撮られていた。これも記録的だ。
https://twitter.com/miura_hideyuki/status/1375260927981809664
http://web.archive.org/web/20210326035642/https://twitter.com/miura_hideyuki/status/1375260927981809664
三浦英之 新刊「白い土地」重版出来
‏Verified account@miura_hideyuki
「放射能によって病気になった福島県民はおりません」。例えそれが相馬市長の「見解」だったとしても、それを五輪の出発式で言わなくても良いのではないか。原発事故で心身を崩した人は無数にいる。僕はいつも彼らの側にいて、それらの言葉で彼らが世間から無為に傷つけられることを強く恐れる

フレ2
「僕はいつも彼らの側にいる」って?科学的根拠を欠いた「低線量被ばくの影響による健康被害は否定できない」をずっと言い続けて住民を怯えさせ、それで著書は売れて儲かって受賞で・・・まったくやめられまへんな。

フレコン三浦の今回の「聖火関連ツイ」魚拓は、全魚拓サイトを合わせると数千に達するんじゃないか。この「総スカン」が福島を去る三浦記者への、消えることのないメッセージになってしまった。

市長の発言はこうだった。
「マスコミの皆さんに申し上げます。原発事故は熾烈なものでした。放射能によって病気になった福島県民は、おりません。我々福島県は、病気の、放射能による病気の人間を、誰一人出さないと言う、みんなの大きな力を結集して、その成果を成し遂げたわけであります。もちろん今、ふるさとに帰れない、あるいはいまだに高線量の状態が続いているという、地域はありましょう。しかしながら、われわれは何とか頑張って、ふんばって、この地で健康を守ってきたわけであります。」

市長は「マスコミの皆さんに申し上げ」たのだ。これは「見解」なんかじゃなくて、三浦記者らへの「挑戦状」だ。これを放っておくと傷つくのは「彼ら」ではなく君らだ。そろそろ、市長の言った「放射能」と「原発事故」をすり替えて、「いつも彼らの側にいる」、「無数にいる」などとアイマイな事を言って被災者を盾にして逃げるんではなく、自分の事として受け止めるべきではないか?3年でどこかへ去る転勤族高給取りは、どこへ行っても当事者ではない「正義のミカタ」ばかりやっていて、当事者意識なんて忘れたのだろうが、「無数にいる」なら、その証拠を出して戦わなくてはならない。三浦記者のように「原発事故」と言うなら、市長は放射線被ばくじゃなくて、あんたらマスゴミの「不安・恐怖煽り」のせいで「心身を崩された方」が無数にいる可能性が、非常に高いと言うだろう。その議論は怖いのだろうか?

はっきり言って福島で朝日新聞が「総スカン」で、凋落している。前エントリーのコメ欄にも書いたが、
http://www.yag-east.co.jp/common/pdf/fukushima.pdf
2013年の福島県内全国紙 
1位=朝日 58614部  2位=讀賣 58254部

https://adv.yomiuri.co.jp/download/PDF/mediakit/general/mediadata2020/prefectures.pdf
https://adv.asahi.com/adv/other/ad_info/media_kit/DataFile2020.pdf
2020年の福島県内全国紙
1位=讀賣 50054部  2位=朝日 45279部

原発事故後の福島県で、朝日は2013年からの7年間で13000部減り、讀賣(8000部減)に抜かれた。他の県と比較していないので、これが全国的傾向ではなく、福島で顕著なのかは?だが、とにかく福島で朝日は「全国紙一位」から、讀賣に抜かれて「二位」に落ちたことは事実だ。

この「総スカン」・・・フレコン三浦のような「正義のミカタ怪物」がなぜ現れたのか?この10年間の福島で、何で朝日が事実を伝えるのではなく、「事実の断片+妄想=物語=成功」 という「ドグマ」に陥ったのか?それは2011年秋に始まった、と言わざるを得ない。


プロメテウスの罠「防護服の男」から始まった「物語捏造路線」
朝日新聞の「プロメテウスの罠」(2011年10月3日~2016年3月連載)は本当に酷い「福島放射脳デマ物語」のカタマリだった。何しろ担当の依光隆明 (よりみつ・たかあき) 朝日新聞前特別報道部長が言うには、
http://www.polan.tokyo.jp/05_1f/pdf/01_hosokuhokan_prometheus.pdf
『Journalism』4 月号特集 【検証】大震災報道の 1 年 「プロメテウスの罠とは何か 異端の集団が紡ぐ新聞の実験」
「新聞が読まれない」、「記事が難しい」、「プロメテウスはその逆をめざそうとした。考えたのは NHK の連続テレビ小説だった。理屈ではなく物語。」、「奥さん方が読み、女性同士の話の種になるようになったら最高だ。そのために、どうしたらいいか。」

となっている。本当にテレビドラマを模した「物語」だったのだ。この「理屈ナシ⇒物語」にも前回エントリーに書いた、カズオ・イシグロ氏の危惧する「科学排斥⇒感情優先」の危うさが見える。「奥さん方」もバカにされたものだが。

また、担当した「特別報道部」には「脱ポチ宣言」という紙が貼られた。この「ポチ」には「記者クラブでの発表もの=権力との持ちつ持たれつ、忖度」であり、そこから脱却し、読者の望むモノを提供する、てな意味だったようだ。犬さんもバカにされてしまったね~、オレはネコだから関係ないが。田舎のネコから見りゃ東京マスゴミ、高給取りの「朝日」こそ「大権力」です。デマ記事書かれて攻撃されたらと思うと、個人ばかりか、田舎の自治体でも逆らえません。逆に大マスゴミ受けする発言でテレビに出る「自称専門家」、「社会ガクシャ」なんかこそが、「ポチ」だ(犬さんごめんね)。要するに「権力」には相対性がある。

ちなみに「プロメ~」の2014年第48シリーズまで(全部で61シリーズあるようだ)の著者はここにまとめて載っている。彼らは事実を報じる記者ではなく、「読者の望むモノを提供する」五流作家モドキだったのだ。
http://ashes.way-nifty.com/bcad/2015/07/post-4f0c.html

wikipediaの項目「プロメテウスの罠」を見ると、こんなことが書いてある。

批判
首都圏での子供の鼻血をとりあげて内部被爆の不安が広がっているとし[27]、ユーリ・バンダジェフスキーの「警告」を大きく紹介[28]、菅首相が東電の「撤退」を止めたと示唆[29]、インタビューされた人物が実際に言っていないことを「こう思うようになった」という形で書いている[30][31]、手抜き除染のスクープも地元と現場の視点から見ると疑問がある[32]、など、批判もある。

(第一原発吉田所長・「東電撤退」問題)
この章の執筆者と報道部デスクはその後も東電の「撤退」にこだわりつづけ[45]、2014年にはいわゆる吉田調書を入手したとして「福島第一の原発所員、命令違反し撤退 吉田調書で判明」と報じ、のちに朝日新聞が記事を取り消して「おわび」を掲載する事態を招いている[46][47][48][49]。

社長もクビになったね。この「デスク」は今話題の鮫島浩だが、ついに5月で「退職」だそうで・・・流石に10年経って、wikiでも「プロメ~」のインチキ報道を批判する声が載るようになった。記事が始まった2011年秋には「絶賛」ばっかりだったけどねー。ま、サメちゃんのことは皆さんがどんどん書くだろうから、ここではこれまで。

そして最悪の「プロメ~」中でも最悪で、オレが完全に捏造の証拠をあげたのが、毎回冒頭に書いている「第9回 わが子の鼻血なぜ」だが、これを取り上げたのは当ブログの他には、渡辺康平福島県議が書いてくれた「月刊HANADAプラス」のみだ。まだまだ「拡散」しなくちゃねと思って、この「捏造記事」著者の前田基行記者の動向を探ってみた。そしたら何と、前田記者は朝日を辞めていた。
https://ja-jp.facebook.com/motoyuki.maeda.5
maeda.jpg
「以前の勤務先: 朝日新聞社」

まさか同姓同名ではないだろう。前田記者はネット上で散見できるプロフィールによれば、1969年生まれで、北海タイムズから北海道新聞に移り、2002年に朝日に移った(青木美希ちゃんに激似してるね)。「プロメ~」の特別報道部の後は出世街道を登り、横須賀支局長になった。このfacebookには、2017年6月に横須賀港で撮った米駆逐艦「フィッツジェラルド」の写真があるから、間違いない。横須賀の後は千葉支局にいたようで、2019年まで署名記事があった。ま、5000万円とも言われる莫大な退職金を受け取って退職したのだろうが、この退職は、朝日が辞めてもらいたい「候補」に声をかける、という仕組みらしいから、前田記者は朝日にとって「邪魔者」になったのだろう。(青木ちゃんの「記者クビ」も、今から考えると「肩たたき」があったのかもしれないね。)

前田記者は「プロメ~」連載最初の、ミステリー仕立ての「第一章 防護服の男」を書いていた。失敗が許されない「連載のトップバッター」ということは、あの頃は彼は、上層部から相当買われていたのだ。この記事は発表時は、「3月12日、浪江町津島では政府が高線量を隠して、住民を見捨てた。謎の防護服の男2人が助けた」、「迫真のルポ」とされた。特に「謎の男」の印象は強く、「プロメテウスの罠」はこれからも様々な「謎」に迫るのだろうという、読者の期待を煽るものだった。そのおかげでか、全盛期には前田記者はあちこちで「講演」していたものだ。例えば、こんなのとか・・・

http://old.osakazenrokyo.org/www.osakazenrokyo.org/2014316.html
『被災者が直面した現実』    
 講師:前田基行(「プロメテウスの罠」記者   於尼崎 小田公民館   主催:さいなら原発尼崎住民の会
防御服の男たちは今でも誰か、追跡調査を行っている今でもわからないとのこと。
事故発生から10日ぐらいが本当の危機で政府は人を見捨てていました。(最悪のシナリオ)3月12日、福島県は浪江町で計測すると(1号爆発の6時間前)15μmsv/hありました。その資料をオフサイトセンタに渡しましたが経産省のホ-ムペ-ジにアップされたのは6月3日。14日の時点では30μmsv/hになっていました。SPEEDI(スピーディ)の実測値を隠していました オフサイトセンタに45人が集まる予定だったが半分しか集まりませんでした。たぶん逃げたのでしょう。


ま、当時の民主党政府が「人を見捨てていました」には信憑性がある。しかし、「たぶん逃げた」じゃなく本当に、朝日新聞こそが逃げていた。前々回エントリーで書いたように、この2011年3月12日には、朝日新聞南相馬支局といわき支局こそが、「住民を置き去りにして自主避難」してしまったのだ。政府・東電を批判しまくる「正義」の報道機関、朝日が、その使命・責務をなぜ放棄したのか・・・こっちの方がよっぽど「謎・ミステリー」だ。支局にも「謎の防護服男」が来たのか?そもそも逃げた朝日新聞が2011年3月12日の浜通りのことを書くのは、「フィクション」の他には不可能なのだ。

前田記者は上智大学の「特別講座」で、デマ薗師や宇都宮健司、児玉龍彦なんかと並んで講師まで務めた。
死ぬ意味と生きる意味~フクシマをもう一度考える~
https://web.my-class.jp/sophia/asp-webapp/web/WWebKozaShosaiNyuryoku.do?kozaId=4911

そんなの二度と考えなくていいです。とにかく前田記者は偉くなっていった。1月のエントリーに書いた、「岩田渉」と同じ。

しかし、この「第一章」については、ウソが完全にばれている。「謎の男」はJAEA「国立研究開発法人日本原子力研究開発機構」職員だ。当時ここまで来られた人間は、原子力系の公共機関所属しかありえない。これは取材すればすぐにわかるはずで、謎でも何でもなかった。ところが、2016年3月28日の「プロメテウスの罠最終回 防護服の男 その後」でも、「防護服の男たちが、どこの誰だったのか、今も全くわからない。」となっている。詳細は以下参照。

朝日新聞「プロメテウスの罠」のウソまたまたバレる 「謎の防護服の男」は「謎」ではなかった & 朝日新聞は自主避難していた 
http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-210.html 
https://twitter.com/h_okumura/status/746909209074110464
Haruhiko Okumura ‏@h_okumura
昨日のETV特集「飯舘村5年」,JAEA原子力緊急時支援・研修センターNEATの車。朝日新聞「プロメテウスの罠」の「防護服の男」は彼らだったのか


不思議なことに、プロメテウスの罠 第一章「防護服の男」の「第11話 あの二人のおかげで(11年10/16掲載)」には、次のような記述がある。
http://www.asahi.com/special/prometheus/bougofuku11.html
それにしても、あの白い防護服の男たちは一体誰だったのか。みずえは今も考える。
そのころ福島県内は、文部科学省や福島県、日本原子力研究開発機構、東京電力、東北電力などの計測車が走り回っていた。


日本原子力研究開発機構こそ、JAEAである。朝日が「謎の防護服の男」の正体を知らないわけはないのだ(しかも記者はこの後、ご丁寧にも「新潟県の応援車」と「放医研」には取材して、「防護服の男」ではないことを確認している)。そうそう、浪江町長も「正体?」を知っていたようだ・・・

というわけで、2016年当時には「前田記者はなぜJAEAに取材しなかったのか、『謎』にしておくと、何か得があったのか?」などと真面目に考えた。しかし、本エントリーの冒頭に上げた報道部長の言を思うに、前田記者は単純に「物語として面白くするために、JAEA職員を『謎の防護服の男』にでっちあげた」だけだろう。その「ミステリー」によって「読者に受けた」、その結果「朝日部内と一般社会での地位向上」ということが、彼と「特別報道部」の「得」だったのだ。先の執筆者名簿によれば、「特報部」は中途採用が多い。彼ら「外様」が、部内の伝統的な上昇レール=「社会部」、「科学部」、「政治部」なんかを通らずに「特報部」で登っていけるようになった・・・これはナチス体制における旧来の「ドイツ国防軍」と、新エリートであったナチ「SS武装親衛隊」の関係のようなものだろう。

この第一回が「受けた、成功した」ことで、その後の「物語捏造路線」もゆるがないものになった。これがその後のこのシリーズのみならず、朝日新聞の中での「成功」、地位向上に結びついた。「新聞協会賞受賞」など、「外」からの称賛も得た。ここはとても重要だ。この福島の原発事故についての「物語捏造路線」の成功・定着は、毎日新聞や東京新聞にも影響しただろう。そして朝日では「賞取り」エリートは福島を虐めるという、異様な「公式」が出来てしまった。フレコン三浦はその代表格だ。

福島を「セカンドレイプ」するのは朝日の「賞取りエリート」ばかり 都会の高給「上級国民」によるオゾマシイ田舎イジメの実態
http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-269.html


ウソまみれの「我が子の鼻血 なぜ」
この路線はエスカレートしていった。それが前田記者の2回目の執筆となった、「無生物の責任」である。ここに問題の「我が子の鼻血 なぜ」物語がある。これは実は、サメちゃんが捏造した「東電社員逃亡」記事のウソがバレて、社長謝罪辞任になった時の「朝日新聞 信頼回復と再生のための委員会」の議題になっていた。
https://www.asahi.com/shimbun/3rd/20141211data02.pdf
【資料2】
◇2011 年 12 月 2 日 朝刊 3総合
(プロメテウスの罠)無主物の責任:9 我が子の鼻血、なぜ
プロメテウスの罠(わな)
福島から遠く離れた東京でも、お母さんたちは判断材料がなく、迷いに迷っている。
たとえば東京都町田市の主婦、有馬理恵(39)のケース。6歳になる男の子が原発事故後、様子がおかしい。4カ月の間に鼻血が10回以上出た。30分近くも止まらず、シーツが真っ赤になった。
近くの医師は「ただの鼻血です」と薬をくれた。しかし鼻血はまた続く。鼻の奥に茶色のうみがたまり、中耳炎が2カ月半続いた。
医師に「放射能の影響ではないのか」と聞いてみたが、はっきり否定された。
しかし、子どもにこんなことが起きるのは初めてのことだ。気持ちはすっきりしなかった。
心配になって7月、知人から聞いてさいたま市の医師の肥田舜太郎(94)に電話した。
肥田とは、JR北浦和駅近くの喫茶店で会った。
「お母さん、落ち着いて」
席に着くと、まずそういわれた。肥田は、広島原爆でも同じような症状が起きていたことを話した。
放射能の影響があったのなら、これからは放射能の対策をとればいい。有馬はそう考え、やっと落ち着いた。
周囲の母親たちに聞くと、同じように悩んでいた。そこで、10月20日、地元の町田市に、子どもたちの異変を調べてほしいと要望した。
しかし市からは、「市では今はできないので、お母さんたちが自分でやってください」といわれたと有馬はいう。
いても立ってもいられず、その夜、母親仲間にメールを送った。
「原発事故後、子どもたちの体調に明らかな変化はありませんか」
すると5時間後、有馬のもとに43の事例が届いた。いずれも、鼻血や下痢、口内炎などを訴えていた。
こうした症状が原発事故と関係があるかどうかは不明だ。
かつて肥田と共訳で低線量被曝(ひばく)の本を出した福島市の医師、斎藤紀(おさむ)は、子どもらの異変を「心理的な要因が大きいのではないか」とみる。
それでも有馬は心配なのだ。
首都圏で内部被曝というのは心配しすぎではないかという声もある。しかし、母親たちの不安感は相当に深刻だ。
たとえば埼玉県東松山市のある母親グループのメンバーは、各自がそれぞれ線量計を持ち歩いている。


これがプロメテウスの罠「偽主婦有馬理恵」の全文であるが、恐らく朝日が報じた最初の「被ばく鼻血デマ」だ。なぜ「偽主婦」なのかと言えば、本ブログの冒頭に毎回挙げているように、有馬理恵は「主婦」ではなく、劇団「俳優座」の幹部女優(その後「代表取締役」になった)であり、日本共産党系の「日本平和委員会」代表理事だからだ。これらの事実を朝日新聞は完全に隠蔽して、ただの「主婦」としている。この「動かぬ証拠」である「市民団体」のメール画像は本エントリー冒頭に出している。このメールで興味深い部分は、「(被ばく鼻血の)因果関係は少なくともある線から先は科学(認識)ではなく、政治(価値判断)の問題だと考えます」だ。彼ら「市民団体」は、最初から「被ばく鼻血は科学でなく政治プロパガンダである」と腹をくくって行動した。これは前エントリーに書いたカズオ・イシグロ氏の「科学が無視される感情優先社会」の行動原理そのものである。

詳細を見たい人は次のエントリーをご覧いただきたい。

朝日新聞「伝承館」フェイク記事が出ましたが ここで朝日の重大な隠蔽「3/12朝日新聞自主避難」と「鼻血フェイク主婦有馬理恵」を伝承します 10/8 、19追記:渡辺康平議員の「追及」続く
http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-279.html
有馬理恵の夫は「イラク人質事件」の一人、郡山総一郎氏である。その夫婦に生まれた、プロメテウスの罠の「4カ月の間に鼻血が10回以上出た。30分近くも止まらず、シーツが真っ赤になった、鼻の奥に茶色のうみがたまった」子は成長して、今や不幸な福島をネタにして這い上がろうと言う「社会派フォトグラファーのタマゴ」になった。福島に来て低線量被ばくで元気一杯だ。一体あの鼻血はどうなったのか?この人たちはどこまで福島を踏み台にするつもりなのか?もうたくさんですよ。
こんなことなら、いまだに「放射能で福島に住めない」と言って、ムリヤリ自主避難を続けるハメになっている荒木田氏や森松氏
https://twitter.com/tsukuba_tsasaki/status/1378961311531368455 に、「うちの被ばく鼻血息子は、今では福島に何度も行って食い物にしていますよ。元気いっぱい、全く心配ありません」と教えてやるべきだ。せめてもの罪滅ぼしに。

また、有馬自身がかなり以前から「赤旗」の読者相談欄の回答者であり、このことからすると、「日本共産党員」である可能性も高い。少なくとも党の「支持者・シンパ」のレベルを遥かに超えている。

この朝日が報じた「町田の被ばく鼻血」の政治絡みウソまみれ状態から類推すると、全ての「被ばく鼻血」が疑わしいと言わざるを得ません。フレコン三浦の「原発事故で心身共に体調を崩された方を無数に知っています」なんて、「また得意のウソ物語かよ」と笑う他にないのです。科学以前の問題です。

ちなみにこのエントリーの元で、「捏造」を最初に「発見」したときのエントリーは以下である。
仰天スクープ!朝日「プロメテウスの罠 第9回 我が子の鼻血 なぜ」の「主婦 有馬理恵」は「俳優座の社会派女優&市民活動家」!
http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-184.html

このエントリーは2014年の11月30日のことだった。そして先に書いた「朝日新聞 信頼回復と再生のための委員会 第三回会合」が開かれたのは、2014年11月15日だった。オレの発見があと2週間早ければ、この委員会に一撃くらわすことが出来たと思うと、ちょっと残念だった。で、この委員会では、「プロメ 無生物の~」のどこが疑われたのか?以下の資料に載っている。
https://www.asahi.com/shimbun/3rd/report20141211.html
【江川】 異論を取り込んでいく努力と言うが、社内にも異論はあると思う。先ほど、「プロメテウスの罠」の記事について指摘した。【資料2】にある同じ「プロメテウスの罠」の別の回では、鼻血と被曝が関係あるかのようなイメージで書かれている。専門家に話を聞くと、一様におかしい、という指摘がある。このように、専門家の間では定説になっていることと、専門家にはまったく評価されていないトンデモ説が同等に扱われたり、後者に依拠した記事が出てくる。朝日の科学医療部には非常に優秀な記者もいる、と聞く。そういう人はなぜ声を挙げないのか。挙げにくい雰囲気なのか。毎日新聞には紙面について、「これはおかしい」とツイッターで指摘する記者がいる。おかしな記事が載るが、ちゃんと批判する人もいる、というところに信頼を持つ読者もいる。ところが朝日は社内言論が自由だという割に、そこが見えない。

「江川」はもちろん、江川紹子さんだ。「毎日の記者」は斗ケ沢さんのことかな。この「委員会」で江川さんは鋭いツッコミを繰り返している。

【江川】 今までの朝日の原発関係の記事をピックアップしても、いろんな問題点がみてとれると思う。例えば【資料1】、「プロメテウスの罠」の宮崎(←ネコ注:福島の書き間違いだ)県立医大の記事。関係者にヒアリングしたが、「登場人物は実在しているが、書かれていることはフィクションだ。断片的事実はあっても、時系列を組み替えている」とおっしゃっていた。「記者の想像で書いている。これが歴史的事実とされるのは、がまんがならない」という指摘をしている。【資料3】のWHOの報告の記事は、朝日が「一部乳児、がんリスク増」、読売が「がん患者増、可能性低い」と、まったく逆の見出しだ。福島民報を見ると、専門家の指摘として「悪い条件を重ねると影響が出てくるかもしれないが、現実の福島の状況はそうではない」と書いてある。にもかかわらず、朝日はこういう見出しなのかと。国や東京電力を追及するのはいいが、その先にいる福島の人たちも撃っているということへの想像力はあるのか。そのように憤慨する声を、福島のメディア関係者からも聞いた。

江川さん、ありがとうにゃ。元の記事はそれぞれリンク先を見てほしいが、資料1の「プロメ」については、例の「物語捏造路線」である。そして資料3は、当時朝日新聞福島総局にいた、大岩ゆり記者の署名記事だ。デジタル版は見出しと日付がやや異なるが、これだ。
http://www.asahi.com/special/news/articles/TKY201302280465.html

この大岩「ゆりっぺ」記者もメチャクチャな記事でオレらを散々脅した。
「線量ゼロの子でも被曝」=朝日新聞は日本の「知性」? 一方 河北新報「甲状腺被ばく量半減 弘前大調査」 我々はいくら「内部被曝」したのか?
http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-98.html
朝日新聞科学医療部の甲状腺被ばくの取り上げ方について
甲状腺への被ばくについて度々署名記事を書く、朝日新聞科学医療部の大岩ゆり記者についての感想まとめ。

https://togetter.com/li/336432

「委員会」で江川さんの指摘した点は、その後も何も改善されていない。それがこの「10周年」での朝日の「危機」に繋がっている。朝日は落ちぶれて、遂にカルト「親鸞会」の片棒を担ぐまでになった。
https://mobile.twitter.com/kikumaco/status/1378560579439263744
あ〜る菊池誠(3/27 0g 5/22ビッグアップル)@kikumaco
朝日新聞は他の寄稿者を親鸞会の宣伝に利用したことについて、真摯な回答をするべきでしょう。
カルトの片棒を担いだ罪は重いですよ |
朝日新聞が全面広告企画で偽装勧誘カルトの教祖本を抱き合わせ宣伝。寄稿者からも批判 | ハーバー・ビジネス・オンライン
https://hbol.jp/241935 @hboljpより

大岩記者は、2020年4月で朝日を辞めて、「無料ジャーナリスト」となった。今はネタが「コロナ」に移ったようだ。
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784022950826

前々エントリーに書いた「歴史改ざん」の小手川記者は、この年度替わりで福島から東京に異動した。
https://mobile.twitter.com/tarokote/status/1377250895604289541

フレコン三浦は3月で福島を去り、今月から岩手県一関市だ。ツイによれば、「朝日を辞めるかどうか迷ったが、残ることにして、しばらくは『花鳥風月』路線で行く」らしい。「肩たたき」にあったが、「正義のミカタ」路線をしばらくは封印することにして残った、のか?

この記者たちは「福島から逃げた」。転勤だから「自主避難」じゃなくて「強制避難」、ですか?いやいや「謎の防護服の男」が来たとか?「美味しんぼ」の海原雄山の言「福島から逃げる勇気」に従ったとか? 

3月9日、野口邦和先生がいいことを書いてくれた。これは朝日新聞の「論座」だ。プロメテウスの罠「わが子の鼻血 なぜ」から10年経って、朝日から被ばく鼻血否定の論説が出た。もう前田基行の居場所は無い。
福島からは「逃げる勇気」が必要だったか 『美味しんぼ』「福島の真実」編に見るデマ・偏見・差別
野口邦和 元日本大学准教授・元福島大学客員教授

https://webronza.asahi.com/national/articles/2021030500006.html
2014年、漫画『美味しんぼ』「福島の真実」編で描写された鼻血は一過性で、他の出血症状や急性症状がない。『美味しんぼ』の原作者が福島県内で受けた被ばく線量は、出血症状が起こる線量より桁違いに低い。鼻血の原因が被ばくであるはずはないが、原作者はさも被ばくとの因果関係があるかのごとく執拗に描写する。福島県内で行われている除染を無駄で危険と強く否定し、危ないところから逃げる勇気を持てと全県民に呼びかけてもいた。福島第一原発事故から10年を経ようとする今、本稿を通して私は、「福島の真実」編にひそむデマ、偏見、差別の実態をあばこうと思う。

野口先生ありがとうございます。

今年は早めの福島の春、桜が散り始めた。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ラジオ福島にて、処理水についてのアンケートをしていますが反対の方が多くなりそうな流れですね。また先送りにならないと良いですが…
https://twitter.com/radio_rfc_japan/status/1380404660394020864?s=19

No title

今度こそ決行してほしいです。処理水問題を人民多数決にかけたら、完全にカズオ・イシグロさんの言う「科学無視の感情優先社会」ですね。コロナワクチン接種だって数ヶ月前に人民多数決やったら、反対が圧勝したでしょう。今、地元マスゴミは他にやるべき仕事があると思います。無策の先送り判断停止誘導になりかねないアンケートではなく。科学の問題を多数決にかけるのは、独裁体制の人民裁判か中世の宗教裁判です。マスゴミは明らかに強大な権力です。

処理水NHK

https://twitter.com/TatsutaKazuto/status/1380494943655841795
https://twitter.com/mo0210/status/1380420084338860032
https://twitter.com/cosumo_pori_tan/status/1380677466059014146

今は「反対」の声ばかりのNHKですが、その内「科学的解説や諸外国との比較」なんかがついた逆の事も言い出して、「賛成派」は「やっぱりNHKはちゃんとしている」と「洗脳」されるでしょう。そしてしばらく経つと、また共産党隠しで「反対派の若者グループ」なんかを取り上げて・・・・

あの「怪物」は国民全員から受信料を取るつもりですから、「両論平気」のメチャクチャです。だから自民~れいわまで全方向に媚びた、互いに矛盾しまくるコンテンツを平気で並べます。NHKの「意見・立場」は「全員受信料強制徴取」ってだけ。いつものことです。

No title

https://twitter.com/kikumaco/status/1380728964369371140
あ〜る菊池誠(3/27 0g 5/22ビッグアップル)@kikumaco
マスメディアはかつて戦争の機運を煽った頃と本質的に変わってないんですよ


同感です。

No title

https://twitter.com/sasakitoshinao/status/1380660299926241286
佐々木俊尚@sasakitoshinao
これは東京新聞ですが、地元漁業者からの反対は「汚染されるから」でなく「風評被害が出るから」になってることに留意。「風評被害の具体策も示されていない」という声はメディアに向けられている。/「政府は押し切るのか」原発汚染処理水の海洋放出に福島の漁業関係者が憤慨


みんなデマ流すマスゴミが嫌なんだよ。

No title

https://twitter.com/zasshiseiron/status/1380406642907381760
雑誌「正論」公式アカウント@zasshiseiron
漁業の「風評被害」が課題だと新聞にあった。だが、「処理水」を「汚染水」と言い換えて恐怖を煽って「風評被害」を撒き散らしてきたのは誰か。冷静な科学的結論を無視して、不安を煽り続けたのは誰か。正論5月号ではジャーナリスト、林智裕氏が<福島を苦しめる「情報災害」の罪>を告発する。

No title

https://twitter.com/kohei_w1985/status/1380705087568289797
渡辺康平(福島県議会議員)@kohei_w1985
英語での発信は東電にあり、TREATED WATER(処理水)と書かれています。重要な概念には既に英訳が公式に定められています。当然それは風評=差別偏見を拡げないよう配慮されたものです。NHK World Newsはradioactive wastewater(放射性排水)と報じるのか、説明すべき。


NHKの国際放送とか、反日リベ・パヨの巣窟だったりして。毎日新聞の変態英語版と同じでわ。NHKは直接文句つけるとか、しばらく叩くと「逆」の論調が出てくると見ています。

No title

フレコン三浦が福島の「処理水」について、何かまた風評加害ツイやったら、魚拓とりましょうね~。

沈没中の朝日の「処理水」についての態度がどうなるか、相変わらずの「感情優先」なのか?少しは変わるのか、意外と興味深いポイントです。NHKの経営状態は「ウハウハ」ですから、デタラメなままでしょうが。

No title

https://twitter.com/amneris84/status/1380373137775226883
Shoko Egawa@amneris84
「風評被害に輪をかける」のはメディアの報道ぶりかも、という振り返りも必要では →原発処理水、海へ 風評被害 輪をかけるな

原発処理水、海へ 風評被害 輪をかけるな | 中国新聞デジタル
 東京電力福島第1原発の敷地内のタンク…
chugoku-np.co.jp
午後1:12 · 2021年4月9日·Twitter Web App

そうそう、今では風評加害はネットよりマスゴミ。

馬鹿にしているって?

https://mobile.twitter.com/asahi/status/1380786640101154821
朝日新聞(asahi shimbun)@asahi
処理水放出「福島県民を馬鹿にしている」立憲・枝野氏


アンタのおしどりデマコ公認は忘れたのか?これ以上福島県民を馬鹿にした行為は見たことないが。

渡辺県議、NHK逃亡やっぱりです

https://mobile.twitter.com/don_jardine/status/1380820476168003584
the_spoiler@don_jardine
何も言わずにツイ消ししたということは、元々バレたらさっさと逃げる算段だったのか。天下の公共放送が何という姑息な。
引用ツイート

the_spoiler@don_jardine· 14時間
NHKはこんな悪質なデマを英語で流す。実に卑劣。

radioactive waterは一般にcontaminated water「汚染水」だが実際に放出されるのはtreated water「処理水」をre-purification「二次処理」した水。それなのに二次処理をまるで未だ実現されていないように言っている。
政府はこれに厳重抗議するべき。 twitter.com/NHKWORLD_News/…


もう少しでNHKから逆の言説が出てくるでしょうが、正式謝罪と英語の訂正記事を出すべき。国民から受信料強制徴収ですからね。このままでは全く許されないです。

漁協のトップは「自分の頭」で考えた事があるのか?

 菅首相と会談した全漁連の会長って、マスゴミのネガキャン報道ばかり読んでいるとしか思えません。「処理水」を「汚染水」と言ったり、海洋放出反対を改める気など欠片もないようです。
 そもそもこのオッサン、他国の海洋放出の例とか(特に韓国)、IAEAの見解とかを自分で調べたがあるのでしょうか。この硬直した原理主義的な反対の姿勢からはそうは思えません。
 風評被害を恐れる癖に、放射脳マスゴミのネガキャンを鵜呑みにして結果的に自ら風評被害の拡大に加担する全漁連トップの醜態はまさに滑稽としか言いようがありません。

NHK「若者グループ抗議」報道来るよ

「処理水問題」で、「風評被害」って要するに「報道被害」と「政治被害」なのだってことが、完全に露わになってきていますね~。

この二つの要素が一番よく見えるのが、NHK福島局の共産党隠し「若者グループ」報道ですが、12日18時に福島駅前「抗議行動」なので、大々的に報じるでしょう。これでまた、「福島県民はみんな反対している」という印象にされますが、全国のみなさん騙されないでくださいね~。

https://twitter.com/dappe_fukushima/status/1380507142118010883

朝日タイトル方針「汚染水」⇒「処理水」?

ま、本文は「処理済み汚染水」というワケワカメですがね、

https://www.asahi.com/articles/ASP3R6QWVP3RULFA016.html
朝日新聞デジタル>記事
処理済み汚染水、IAEAが処分方法の安全性評価へ
2021年3月23日 21時00分

https://www.asahi.com/articles/ASP49517JP49ULBJ00T.html
朝日新聞デジタル>記事
福島第一原発の処理水、海洋放出の基本方針決定へ
2021年4月9日 14時50分

今一番危ないのはNHKでわ?ま、朝日も根底はアレですからわかりませんが、経営ピンチの影響力はデカいはず。

「処理水」は朝日のラストチャンスだぞ

https://twitter.com/mo0210/status/1380878341087981568
大石雅寿(手洗い&うがいで風邪知らず)
@mo0210
朝日新聞社内で様々な綱引きが起きていることを匂わせるコラム

朝日は今、「処理水問題」で正しく方向転換して、「風評加害罪」をNHK,毎日、頭狂、岩波等におっ被せるべき。せっかくフレコンと新人ちゃんを福島から追い出したし、特報部を切ってきたんだし。生き残りのラストチャンスだぞ。マジ腹くくれ。

この観点は重要です

https://twitter.com/hnyk01/status/1380547035061874690
数学サバイブ物語(端野)@hnyk01 4月10日
トリチウム?海洋放出?原発の近くに保管じゃダメなの?という人へ。

福島第一原発のある双葉町・大熊町にも津波の犠牲になったかたがいて、原発事故の影響で何年も捜索ができませんでした。
ある女の子は2016年に初めてご遺骨が見つかったのですが、そこは汚染土の中間貯蔵施設予定地です。
(続く)
(続き)
(地権者であるご遺族は交渉に応じない方針とのこと)

この問題に初めて触れた人はおそらく今までこの地域にご縁が無かったと思うのですが、「誰のものでもないどうでもいい土地」は無い、ということだけでも覚えておいてください。
https://www.asahi.com/articles/ASJDT6D1WJDTUGTB00K.html
海辺に小さな遺骨…お帰り、汐凪 津波で不明、父の元へ 朝日デジタル2016年12月25日

これ以上のタンク増設を強いるのはマズいでしょ。

朝日は民主党政権時代には

「汚染水」ではなく「浄化水」と呼んでいた。
https://mobile.twitter.com/necoodi3/status/1381064819004956672
ねこおぢ3@necoodi3
な?
クズ新聞だろ?

民主党政権時代は『浄化水』
自民になれば『汚染水』

ふざけんじゃないよ!


大スクープ!朝日腹くくれ。

NHK陥落

https://mobile.twitter.com/kohei_w1985/status/1381254783781150725
渡辺康平(福島県議会議員)@kohei_w1985
NHK Worldが訂正記事を出しました。
「treated water」処理水と今後は書いていくとのことです。
訂正されたことについては、評価します。
今後、他の報道においても汚染水ではなく、処理水と報じて頂きたいです。

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/


渡辺県議やりましたねー。今後は今日の「福島の若者グループ」抗議行動のNHK福島局の報道に注目です。ここで「汚染水」と出したら、このNHKの「公式見解」とは異なることになり、突っ込みどころになります。言い訳は「NHKワールドとNHK福島は違う」ですかね。そうなると、国民から受信料強制徴収するNHKが、こんな出鱈目のバラバラでよいのか?ですね。

NHK延焼か

https://mobile.twitter.com/kazue_fgeewara/status/1381291233109139456
藤原かずえ@kazue_fgeewara
国民から受信料をとって運営している公共メディアNHKが「福島で"radioactive wastewater"を海洋放出する」などと全世界に風評を発信した後、バレて削除しました。完全に確信犯です。風評被害で漁民がどうなろうと関係ないようです。国会議員の皆さんは国民が納得するまでNHKに説明させて下さい


RT3388 コメ欄かなり燃えててよいですね。NHK福島局が共産党隠しで「若者グループ」報道したら誘爆か。

NHKは韓国の手先になっちゃった

https://mobile.twitter.com/TIOffoa1Iny67ll/status/1381507583333179392
小咲なな@TIOffoa1Iny67ll
NHKが英語版で福島原発の海洋放出について「処理水」を「汚染水」と報道したため、韓国メディアが「NHKなど現地メディアは汚染水が放出されると報道した」と言っています。
日本の足を何としても引っ張りたい人達に「処理水」を「汚染水」とする理由を与えた。これがNHKがやったことです。

午後4:20 · 2021年4月12日

これ今RT606で伸びてますねー

「処理水」今やNHKが一番酷い報道

https://mobile.twitter.com/ikedanob/status/1381550489326678017
池田信夫@ikedanob
こんな「市民グループ」の会見をニュースにするNHKも共犯だ。いい加減にしろ。
引用ツイート
NHKニュース@nhk_news · 52分
“トリチウム含む水 海洋放出で風評被害”市民グループ訴え #nhk_news https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210412/k10012970511000.html
午後7:11 · 2021年4月12日


今では朝日より遥かに酷いですよ。ここに注目しましょう。

へ、「葬列デモ」モジモジが

社民党つーか福島ミズポ党関連で動画出演だって?

https://twitter.com/cosumo_pori_tan/status/1381179172467306497

あのオレらの子どもの「葬式ごっこ」は、本当に酷かった。あの犯人一味のことはまだまだ拡散する。一生忘れない。社民も同罪だ。

信夫山ネコ「卑劣な葬列デモ」カテゴリー
http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-category-15.html

昨日のNHK福島のニュースは

https://www.nhk.or.jp/fukushima/hamanaka/#archives
で18時10分のが見れます。全部入っています。予想通り反対意見ばかりで酷かったね。政府の説明不足から政府批判に落とし込む意図がよく見えた。これは実は枝野の主張。https://mobile.twitter.com/tsukuba_tsasaki/status/1380851440604770308
しかし、その説明こそは、国家権力をバックに国民から受信料強制徴収するNHKの責務です。そうでなければ、NHKは潰して税金運営の国営放送を設立しなくてはならないです。

https://mobile.twitter.com/heart8255/status/1381588040448049152
Ako桜@heart8255
NHKさん、偏ってないですか…
このニュースの他にも
県労連などが作る「ふくしま復興共同センター」が反対を訴えるニュースや、市民グループや社民党県連で作る「脱原発県民会議」が放出を決めないよう求める要請書を手渡したニュースとか
そんなのだけ流さないで((T_T))

漁業者は反対の姿勢「安全への理解が全国的に浸透していない」|NHK 福島県のニュース nhk.or.jp 午後9:40 · 2021年4月12日

https://mobile.twitter.com/PandaAco/status/1381598380300767232
pamda@PandaAco
さっきのNHKのニュース、なんで特定の市民団体ばかり取り上げてるのかなって思ったら政党絡みだったんですね。
引用ツイート
福島みずほ
@mizuhofukushima
· 13時間
汚染水を海洋放出しないでほしいという市民団体の経済産業省への要請と記者会見です。午後10:21 · 2021年4月12日

昨日は社民だったねー。共産党隠しの「若者グループ」出すのは今日か。福島駅前18時から確かに抗議行動やってましたよ。撮影用と思しきライトがたくさんあった。

No title

No title

福島第一原発処理水の件、ようやく決定しましたね。

雑音はスルーして粛々と処理していただきたいですね。
順調に放出が進めば誰もネタにしないでしょうから。

ようやく海洋放出決定!

 とは言え、放射脳やパヨマスゴミの雑音はしばらく鳴りやまないでしょうな。ヤフコメで放射脳が無知蒙昧を晒しまくってますが、彼らは海外(特に韓国)の事例やIAEAの方針を調べもしないのでしょうか。
 また脊髄反射で風評被害をまき知らしそうで心配です。

今やNHKが主たる風評加害者ですよ

https://mobile.twitter.com/9ntUNQa9pdU8j6A/status/1381693129858768897
もも@9ntUNQa9pdU8j6A
今日の「はまなかあいづTODAY」では、処理水について「県内の受け止めと課題」というものをやるらしい。まぁ想像がつく。
NHK福島はその前に、風評被害に苦しむ福島県民に対し、NHKが率先して風評を世界にばら撒いたことを謝罪し説明すべきでは?
不正確な情報で人々を分断するNHKが福島を苦しめている


いよいよ本日18時10分 NHK福島「はまなかあいづ」で、共産党隠し「若者グループ」が高須記者の報告で登場でわ。昨日の社民党は隠さずでしたが、今日の共産党は隠したりして・・・

2020年07月30日 hanadaプラス
NHKがデマとプロパガンダを拡散させる原発“汚染水”問題|赤津今朝二
https://hanada-plus.jp/articles/465
 

参照です。

NHKいつもの両論平気に

なってきましたねー はははメチャクチャだー
https://mobile.twitter.com/kuri_kurita/status/1381836260621262849
k u r i t a 黒猫 ネコ 𓃭 𓃠@kuri_kurita
『一方で、茨城県から訪れた60代の男性は「海洋放出されても、これまでどおり検査をして安全だと分かれば気にせず福島の魚を購入すると思う。ただ、安全性を理解していない人も多いので、国は全国の人に安全性を伝える必要がある」と話していました。』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210413/amp/k10012971341000.html?__twitter_impression=true

これで油断すると「若者グループ」来ます。

朝日の良心小坪記者の記事

出ました。
https://mobile.twitter.com/PandaAco/status/1381853062369734656
pamda@PandaAco
「トリチウムってどんな物資?
海洋放出後に必要なこと」
朝日新聞 小坪記者の記事ですが、
わかりやすく無駄のない文章。
トリチウムについて少しでも不安な方にはぜひ読んでほしいです。

https://www.asahi.com/amp/articles/ASP4F2SX0P4DULBJ00Q.html?__twitter_impression=true
午後3:13 · 2021年4月13日

小坪記者のこのツイはありがたかったです。
https://mobile.twitter.com/SciKotz/status/1206750747649425408

NHKどうするんだ?

維新ナイスなNHK叩き

https://mobile.twitter.com/news_ewsn_02/status/1381817845093306373
にゅ@news_ewsn_02
原発処理水の海洋放出が決定…
維新・足立康史議員「NHKワールドが英語で何か大変なモノが放出されるかのような報道をし、訂正は入ったが中国韓国世界中がこれを拡散。重ねてNHKは国内放送で『トリチウム水』と表現した。これは日本では使わない表現。それくらい勉強したらわかるだろ」〜衆院総務委

NHKを監督する総務委員会だ、これは大問題だ。

遂に朝日がNHK叩き開始

https://mobile.twitter.com/asahi/status/1381917593565470721
朝日新聞(asahi shimbun)@asahi
汚染水→処理水 NHK、海洋放出の英語表現差し替え
午後7:30 · 2021年4月13日


いいぞー、もっとやれー!今回のNHK叩きが、朝日生き残りのラストチャンスだぞ!

昨日のNHK福島のニュースは実は「共産党ニュース」だった

今日のNHK福島のニュースは
https://www.nhk.or.jp/fukushima/hamanaka/#archives
で見れます。18:10~のニュース「はまなかあいづ」です。

ON AIR見てないので正確にはわかりませんが、ここには共産党隠し「若者グループ」がない。もし本当になかったとしたら、

理由:「若者グループ」の幹部が実は昨日出した「脱原発国民会議」と同じなため、出せなかった。要するに同じ構成員であることがバレる。
朝日の今日の「若者グループ」記事の写真の演説者は、昨日のNHK動画の「脱原発国民会議 角田正志さん」である。 
https://www.asahi.com/articles/ASP4D6RXLP4DUGTB00K.html

ところでこの「脱原発国民会議」、いくら検索しても出てこない。実在していないのだろう。福島関係で「角田正志」は、ネット上にたった2つあった。

https://jp.sputniknews.com/opinion/201811095558631/
「角田正志 福島県教職員組合 組合長」だ。「スプートニク」だが。これは写真から見て確実に同一人物である。

http://miyakawa-emiko.sakura.ne.jp/wp/?p=20692
共産党宮川えみ子県議のブログでは、「角田正志 福島平和フォーラム議長」 何だかどれが「正体」だかわからんが、メチャクチャに怪しい。

この後出てきた福島復興共同センター 井上裕子代表も共産党(http://agricoop.or.jp/pdf/tushin31.pdf 新婦人福島県本部会長 井上裕子)

要するに昨日のNHK福島のニュースは、まるごと全部「共産党ニュース」だったのだ。

国民からの強制徴収受信料で共産党の放送が行われている。これでいいの?

No title

処理水の放出、やっとこさ決まりましたね。
NHKがニュース7で、政府と東電に風評被害払拭の義務がある、とかなんとが言ってましたが、その義務はNHKほかマスコミにあるのではと、思わず???となってしまいました。

しかし朝日の放射脳記者一斉放出はすごいですね。早期退職制度の絶大な効果ですな。

No title

>放射脳記者一斉放出はすごいですね

汚染記者放出ですね、「記者処理」か。まさか処理水放出より早く進むとは。効果は少しずつ出てきたかもです。先に書いた小坪記者、長野元記者、太田記者あたりのツイが広まってほしいです。
https://mobile.twitter.com/NAGANO_Go/status/1381822273917644800
https://mobile.twitter.com/otaminao/status/1202416494627311616
毎日は斗ケ沢さんの後がいません、石戸記者も出ちゃったし。もう完全に泥舟決定、時間の問題でしょう。毎日の「汚染水」報道は酷いようですが、ネット上の求心力ががた落ちに見えます。この問題は「真値」が決まっていて、もう勝負はついてますから、時間が経つにつれて、また国際言論・情報戦が進むにつれて「汚染水」派の敗走が見えてきます。その時に斗ケ沢さんみたいな人がいないと、艦はダメージコントロール不能で沈没です。
NHKにはそういう「アウトサイダー」が全くいない。最悪ですよ、このヌエは。裁判、つまり国家権力行使での全国民からの受信料強制徴収ですから、常々国の見解、説明を報道して広めることが第一の責務です。だいたいNHKワールドなんて本来それしか出来ないのでわ?

ちなみに漁協は、マスゴミや「市民団体」のオダテに乗っていつまでも「説明不足」だのと言っていると、次第に世間一般から「水道水の7倍希釈という簡単な説明がわからないバカ、小学生以下」等と思われていきます。そこでマスゴミは裏切り、「あんな簡単な説明がわからない福島県民は全員知能が低い」とか言い出して、処理水放出が遅れたのは福島県民がバカだから、として福島に全責任をおっかぶせる可能性があります。気をつけましょう。何しろもう勝負はついています。この問題は「まだわからない」などと言い続ける余地は皆無です。私は「わざわざ福島に居残って余計な被ばくするバカネコ」ですから、知能なんかありませんがー。

>その義務はNHKほかマスコミにあるのではと
同感です。その声も強くしていかなくてわ。

処理水が高性能バカ発見機

として猛威をふるい始めました。
https://mobile.twitter.com/gerogeroR/status/1382199098413965315
https://mobile.twitter.com/t_watabatake/status/1382177270371020814

https://mobile.twitter.com/cosumo_pori_tan/status/1382222676886900743

面白すぎ。お気持ち優先でテーソまで是非突き進んでください。ここまで言ってでやめたら日本に負け、大恥ですよ、ホコリ高いコクミンが許しません。


具体的な風評被害対策は「ゼロ立憲」

https://mobile.twitter.com/ex_kanryo_mochi/status/1382251021309599745
おもち@おもちクエスト連載中@ex_kanryo_mochi
立憲の枝野代表が「処理水の海洋放出の前に、風評被害対策を具体的に示すべき」と談話を出した次の日に、同党の原口議員が英語で「放射能被害が〜」と世に風評を流しつつ、不安を煽って中国の謎の商品サイトへ誘導するリンクを拡散するとは…これは酷すぎる。
午後5:34 · 2021年4月14日


具体的な風評被害対策は「ゼロ立憲」です、この党の実現性ゼロの政策「ゼロコロナ」より、実現性があります。

ムンちゃんガンガレ

https://mobile.twitter.com/kazue_fgeewara/status/1382343471281807362
藤原かずえ@kazue_fgeewara
そう来るの、知ってました~(笑)
是非、国際裁判所へ提訴して下さ~い!

きっと、
日本の大衆がおバカな風評に気づく最高のきっかけになると思います。

韓国が世界の笑い者になるのは本当に心苦しいですけど
何卒宜しくお願いいたします(笑)
福島処理水問題 韓国大統領、国際裁判所への提訴「積極検討」
sankei.com


賛成!!ココロから応援!!立憲原口手伝え。もう手伝ってるか、NHKも。

放出賛成92%

https://mobile.twitter.com/ztkszero/status/1382369881081847809
クロ@ztkszero
皆様、回答ありがとうございました。
2155名の投票がありました。

結果としては、海洋放出に賛成が92%と圧倒的でした。放出後の海産物購入は93%。

放出に賛成&放出後も福島海産物を購入と答えた方が全体の89%。放出に反対する人は9%でしたが、約半数は放出後海産物を購入すると答えました。

この偽民主主義婆様はもうたくさん

です。原発反対のためには福島は汚れたままが望ましいと、アナタこそ「本当」で勝負するべきです。恥部を隠したつもりで見えているみたいで、あまりにも醜悪。
https://mobile.twitter.com/ikeda_kayoko/status/1382529625968971779
池田香代子 「100人村 お金篇」@ikeda_kayoko
処理水、本当にトリチウムしか含まないのだったら、私は海洋放出許容できる。常磐ものの魚も喜んでいただく。でもこの「本当に」が問題で、いくら「本当です」と言ってもおいそれと「そうですか」と応じられないことを東電や政府はしてきたわけで。科学というより民主主義と、その前提の情報公開の問題
午後0:02 · 2021年4月15日

この人の「(買春で終わった)米山の放射能デマを詰める」約束はどうなったのか?まず自分を省みるべき。この人が福島に関わってくる度に、寒気がします。

風評加害と戦う時が来てますね~

https://twitter.com/tsukuba_tsasaki/status/1382530483259535362
佐々木徹@tsukuba_tsasaki
復興庁に寄せられた批判的意見30件で公開休止に動いたそうです。肝を据えて啓発に努めてほしいですね。

私は今、批判にめげず啓発がんばれと意見を送りました。こういう時、復興庁を勇気づける意見は大事と思います。皆さんもよければ...
午後0:05 · 2021年4月15日·

クンクン@kunkun76
18時間返信先: @tsukuba_tsasakiさん
私もわかりやすい内容だったと思います。ふざけてもいないですし。ちなみに復興庁へのご意見は、こちらから送れます。
https://www.reconstruction.go.jp/enquete/opinion/enquete.html


ご存じのように、既に風評加害が起こっており、戦闘状態突入です。10年前を思い起こすと、起爆して短時間では大きなパワーとなる感情によって、敵軍の序盤での勢いには、それなりのものがあるように見えるでしょう。しかし、今回は事実は「わからない」ではなく、わかっています、「害は皆無、国内、外国と同じことをやるだけ」ですから。「正義軍外人部隊」は中韓だけです。感情パワーなんか持続しません。「種苗法」の経緯を思い出しましょう。
有志連合は各戦場で少しずつ跳ね返して粘り強く続けていけば、必ず勝利します。

この投票も続いています。

https://news.yahoo.co.jp/polls/domestic/42261/result
東京電力福島第1原発で増え続ける処理水の処分に関し、政府は13日、関係閣僚会議を首相官邸で開き、海洋放出の方針を正式決定しました。あなたは原発処理水の海洋放出についてどう思いますか?

140,658人 が投票中!実施期間:2021/4/13(火)〜4/23(金)

賛成
58.4%(82,097票)
反対
38.4%(54,025票)
わからない/その他
3.2%(4,536票)

国連人権理事会って

世界のプロ市民の掃きだめですよ。2012年12月のアナンド・愚弄婆とか、特別報告者なんてただのデマ吐き。

国連人権理事会のアナンド・グローバー師 どこが「中立の立場で問題状況を調査・報告」なワケ?
http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-119.html

経験的に、「原発・福島」に関して「人権」=「福島愚弄」を意味します。白石臭の「人権賞」とか、人権派強姦魔広河隆一とか。常軌を逸している。

原発処理水の海洋放出「人権にリスク」 国連特別報告者
2021年4月16日 10時11分 朝日デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASP4J35ZDP4HUHBI03L.html

アホらし。

これが国会議員のする事かよ!

 グーグルアース原口が何をトチ狂ったのか、わざわざ英語で福一の「処理水」を「核による汚染水」と言い換えてデマを海外に拡散すると言う、普通の国なら議員辞職に値する蛮行をやらかしました。件のツイートは速削除されたものの、原口は全く謝罪にも弁明にもなっていない駄文をアップさせたのみで英語によるまともな謝罪は未だに行われていません。

 https://note.com/haraguchikazu/n/n0ecab52f2853

 こんな政治屋も、こんな奴に投票しる有権者も、まさに「人間のクズ」と言う他はありません。

No title

原口は本当にアタオカでわ。ヤバいですよ、この人。

https://twitter.com/azamukuna/status/1256261110916759555

https://twitter.com/Cyobinosuke/status/1256693843459633153

https://ape-news.tokyo/archives/30963
玉井克哉(Katsuya TAMAI)
@tamai1961
死者数のグラフが、上がり続けている。そりゃそうやろ、としか。

死者が生き返ったら、二千年に一度くらいの大騒ぎになるよ。
午後7:12 · 2020年4月30日

韓国腰抜けかよ

それじゃ面白くねーだろ。日帝に負けるな、ムン性根入れろや。
https://mobile.twitter.com/gerogeroR/status/1384058051175469065
もへもへ@gerogeroR
海洋放出 IAEA基準に従うなら反対せず=韓国外相 http://yna.kr/AJP20210419003600882?input=tw
最初から日本はIAEA基準でやるっていってたんだけど「提訴」まで言ってたのなんだったの。無駄に敵対心買うだけじゃねぇか。意味がない。本当に中露とちがって感情で発言してねぇか?


韓国は本当に感情優先社会の成れの果てですね。慰安婦問題の朝日の植村みたいなヤツが出てきて、韓国を煽って提訴させることキボンヌ。

No title

https://mobile.twitter.com/sasakitoshinao/status/1384283431119429637
佐々木俊尚@sasakitoshinao
細野さんに賛同。なぜこんな支離滅裂な言説がテレビで流されてるのかと思います>「処理水の放出を認めたら燃料デブリもしそう」/細野豪志議員がサンモニに抗議「全く前提知識のない人を知識人としてコメントさせる弊害」 https://buff.ly/3eisktP

佐々木俊尚さん、細野豪志さんありがとうございます。マスゴミと何でも反対ヤトーが主な風評加害者ってことが、処理水問題で明確になって来ました。もうネット言論がマスゴミを凌駕しつつありです。

No title

都議会議員川松さんのチャンネル・・・サンモニ批判
https://www.youtube.com/watch?v=E7U20HuQQVw
(約18分)

関連して・・・風評に負けない!福島原発処理水、安全か?安心か?
https://www.youtube.com/watch?v=T5KDiTwQk8Q
(約22分)

細野さんの国会質疑・・・福島の甲状腺過剰検査について
https://www.youtube.com/watch?v=Sk7KfLUhv6I
(約28分)

No title

>tateさん
リンクありがとうございます。10年前と比較して、ネットにおいてマスゴミ批判が増えて、内容もシッカリ行われているという印象です。都議の人、元テレ朝ということですが、それも強みですね。

10年前には、マスゴミ批判は反原発からのもので、原発事故報道についてパターン化した「大本営発表だ!」というのが多かった印象です。つまりマスゴミも戦中のような国・東電の広報だ、ってなやつですが、これが現在全く影を潜めました。

そもそも「大本営」なんて、ジジババの単語ですよね~。若い人は何のことだかわからない。中心世代の変化ってこともあるかも。

処理水放出反対 ガク者が文科大革命

って10年前お馴染みのパターン。
https://mobile.twitter.com/katukawa/status/1384499412752232453
デマ薗師
https://mobile.twitter.com/29silicon/status/1384821496699265024
宮台師 大島師
https://mobile.twitter.com/kikumaco/status/1384839367202643969
あ〜る菊池誠(3/27 0g 5/22ビッグアップル)@kikumaco
宮台真司はDNAが毎日膨大に切れては修復されているという常識を知らないのでしょう。
ていうか、水素が一個無くなるくらいなら「切れた」うちに入らないと思いますけどね。
引用ツイート
Kontan_Bigcat@Kontan_Bigcat
· 12時間
宮台真司>「たとえばDNAの三重水素がヘリウムに変わると、ヘリウムは化学的な結合ができないので、DNAを切るんです」 「しかもそれに対する疫学的なデータが十分にない」
困ったヒトですねぇ…。

みんな文科大革命ですね。古過ぎ。宮台と神保と言えばコレ。バズビーはどうした?

オウムと「反原発」はソックリ 災害で必ず出る放射能デマ 背景にある「ロマン主義」
http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-242.html

若手文科系のマトモな人わ大チャンスですよ。

フレコン「福島は将来必ず水俣になる」と常々言い続けている

だとさ。
https://mobile.twitter.com/tsukuba_tsasaki/status/1385085827273822208
佐々木徹@tsukuba_tsasaki
失笑。「将来必ず『水俣』になる」を咎められてなお「水俣病の被害は本質が似てる」と風評加害を止めようとせぬ記者。
それに最初のツイートの内容は「常々~言い続けてる」なんで、ツイートを消したところで言ったことは取り消せないでしょうね。
福島に呪いをかけるのはやめろ!


画像拡散しましょうねー。佐々木さんの言う通り「訂正」になっていません。彼はツイがどうなろうと、常々言い続けています。
加害がどうしてもガマン出来ないフレコンは、もはや病気でわないか?

安倍さんはフレコン三浦の名指しを避けただけ

ですよ。
https://twitter.com/smith796000/status/1385218957968244739
上念 司
@smith796000
これ、決算出たら月刊Hanadaで分析しますよwww

朝日新聞の経営状態について「なかなか今厳しい状況にあるという説もある」とも指摘した。

安倍氏が朝日新聞批判「捏造体質変わらないようだ」具体例示さず | 毎日新聞https://mainichi.jp/articles/20210422/k00/00m/010/369000c


具体例示さずって、「武士の情け」ですよ。朝日せっかく生き残り作戦中だったのに、フレコン三浦の「福島は将来必ず水俣になる、と常々言い続けている」で台無しか。

不正投稿って何ですか?

 韓国の日本の処理水放出に難癖付けて自分たちは情報開示を拒否するダブルスタンダードぶりを指摘する投稿をしたら、不正だと判断されました。
 何がいけないんでしょうね。

No title

三浦記者ドノ、記事は足で稼ぐのではなく、頭を使って書くんですぜ。
空っぽの頭で野良犬よろしく、現場をうろついた結果、あなたのような記事が出来上がるのよ。

https://twitter.com/miura_hideyuki/status/1385908258641113091

しかし新聞社では化石のような老害記者が、相も変わらず、同じ教育を施しているんでしょうなあ。だから新聞の信頼と部数が急降下したわけで。

No title

あと三浦の「どぶ板」ツィート以外に、こんなの見つけました。
この青木とかいう記者は自己顕示欲が病的に強いんでしょうね。記者によくいるタイプですが。自己主張のために事実を強引に捻じ曲げるタイプ。ごく一時的に「成果」を挙げるけど、ろくな記者に育ちません。

https://twitter.com/aokiaoki1111/status/1385612984848818176

オーバーな自己肯定だけのヒーロー

フレコン三浦の「ヒーロー願望」の薄っぺらさって、何が原因なのか?このままでは福島のタダの嫌われ者、ゲジゲジで終わってしまう彼のために真剣に?考えてみましたw。

結局「自己批判・自己否定」が無いんです、オーバーな「自己肯定」ばかりで。「自慢児」ですね。

「いつも弱者の側に立っている」ったって所詮は超一流企業の高給取り、エリート。「福島の現場に住んで」なんて言っても、妻子は東京じゃないの?週に一度販売店のミーティングに参加しただけで「新聞配達をしながら」?「自分はどぶ板だからスゴイ」?・・・そして、

「僕は福島は将来必ず水俣になると常々言い続けている」
ってことは、

①福島が水俣になる
②そうすると自分がユージン・スミスになる、バンザイ、ヒーローだ!

まだ見てもいない、自分が作ったわけでもない映画「MINAMATA」を「多くの人に見てほしい」って、結局自分がスミスになる「ヒーロー誕生過程」を多くの人に見てほしいってことで、またまたオーバーな「自己肯定」。

でも、二次大戦後ジャンキーになり、その後命を削って水俣に取り組んだスミスとは、かなり違いますよ、「常に安全圏に立つ自己肯定だけのヒーロー」では。

中国外務省報道官の恥ずかしい風刺画

https://mobile.twitter.com/takuramix/status/1386970068454576129
タクラミックス@takuramix
下品だ。東洋で大昔から高い文化文明を誇り、長く周辺諸国の憧れの的であった国の立場ある人物が、こんな下品な事をするとは呆れる。

https://mobile.twitter.com/zlj517/status/1386635238986510341

まったくです。
左側の画像の山型の冷却塔は、日本の原発にはありません。これは川沿いの原発で、日本の原発は全部海沿いですから、冷却塔が無いのです。
これは中国最新原発の「華竜一号」では?
https://spc.jst.go.jp/news/140303/topic_4_04.html

無知な風刺画は風刺にならないです。恥ずかしいだけ。
共産党独裁体制下では、風刺画も未熟なのでしょうね。

No title

中国共産党って、清末民初にあった諸々の秘密結社の一つで、たまたま内戦で勝って共産党様に成り上がっただけの組織ですから。
山口組が日本を統治しているようなもんです。
もし山口組が日本を支配していて、組のスポークスマンがいたら、趙のようなことをやるでしょう。

No title

殷、周・・・と続いた古代からの王朝が、「共」という世襲制でないヤクザ王朝になっただけですね。台湾と仲良くするのが正解。

https://twitter.com/iingwen/status/1387260565966376963
蔡英文 Tsai Ing-wen@iingwen
是非とも #台湾パイナップル をご堪能ください!五個で足りなければ、気軽にお知らせください。いつでもお送りします!

引用ツイート
安倍晋三@AbeShinzo
今日のデザートはパイナップル。とっても美味しそう。


安倍さん、蔡総統良い感じですね~。

No title

処理水問題は、まだまだ収束しないコロナ禍で下火になっているようですが、ワクチン接種の終了後、恐らく今年の年末ぐらいから意図的に(マスゴミが)再燃させるだろうなと思います。

マスゴミというには規模が小さすぎますが、ハーバービジネスオンラインが配信停止したようです。

https://togetter.com/li/1710970

ここは、ハーバード大学やハーバードビジネススクールとのミスリード狙いの志の下劣なネーミングだったし。
放射脳、コロナ脳の巣窟でデマの発信地だったここの消滅は、滅入ることばかりの昨今で束の間であるけど安息です。

No title

ハーバーはフジサンケイ系が関連していたと思うのですが、一般イメージとは逆の、福島放射脳デマが結構ありましたね。コロラドや菅野完メディアと呼ばれているようですが、原発事故後初期のコロラドやノイホイのツイートの立ち位置の半端さを、ハーバーはここまで引きずったということか。

とにかく潰れて当然、よかったです。
次は毎日か、社民か?


宝島社の広告

「タケヤリ(写真は薙刀型の木刀)でコロナと戦わせる愚かな政府」という趣旨の宝島社の広告が朝日新聞などに出て、反政府の人たちが狂喜乱舞していますね。

フレコンさんが絶賛していました。
https://twitter.com/miura_hideyuki/status/1391935033561083904

話は変わりますが、少し前の朝日新聞声欄に「東京五輪 来年北京で開催を」というのがありました。

「東京よりも北京のほうが感染が抑えられている、来年の冬季五輪の施設を流用すればいい、スタッフは東京から出向き東京五輪の北京会場という位置づけとする、飛行機で観戦に行けば航空会社の支援になる、収益を中国と分け合えば日中親善になる」
という内容でした。

頭のおかしい人が多くて楽しいです。

No title

酷い話で、かつての福島県民の立場に池江璃花子さんが立たされています。
20歳の女の子が一人でですよ。

https://twitter.com/sasakitoshinao/status/1391707325690523649
https://news.yahoo.co.jp/byline/toriumifujio/20210510-00237084/

カスでクズでゲスなのばかり。
https://togetter.com/li/1710812

さすがに身内から批判もでてくる。
https://togetter.com/li/1712571

なるほど、限界左翼か、ちょっと面白い表現です。

彼らは何あせっているのでしょうか、政府がワクチンの量的確保に成功したので、コロナ禍がワクチンで収束してしまうと、反ワクチンの看板が使えなくなってしまうことを、恐れているのでしょうか。

また最近になって放射脳=コロナ脳が、PCR検査拡大拡大とうるさいもん。

放射脳の戦略空母「反ワクチン」轟沈の日は近いか。









No title

>タケヤリ
https://mobile.twitter.com/PornhubThisav/status/1391974394226900992
リッケンバッカーわ終わってます。そもそも政府ではなく「政治に殺される」ですから、「ヤトー、立憲に殺されるも」入るわけです。ま、立憲は政治やってないってことでしょうが。

>池江さん
福島からリベパヨ、マスゴミらの酷いイジメ体験者として、心から応援します。今ややつらはナチと同じ、人外ですよ、本当に。しかし応援者の方が遥かに多いです。
プロフィール

shinobuyamaneko

Author:shinobuyamaneko
 福島県福島市の信夫山に住むネコです。
 2011年3月の原発事故以後、ネット上には「もう福島市は放射能高くてダメ!逃げてください!」「福島はチェルノブイリ以上!」「子供を見殺しにしないで!」等の「反原発の叫び」が溢れました。こういう「叫び」「脅し」の効果もあって福島に来る人は激減。街は沈み、市民もネコも「すぐに逃げてください!」に怯えながら、静かに暮らしていました。(←しばらくすると連中の嘘・デマがバレてきて、みんな元気になってきましたが。)
 この種の「叫び」の根底に、「反原発」の「福島壊滅ならば原発全廃にできる!大大大チャンスだ!」っていう「喜びの」心理はないですか?原発全廃の為にはまず「福島壊滅」が必要とばかりに、科学的、医学的、論理的に怪しい説、大げさな数字等が「連呼」「拡散」されていないですか?それが「正義」になっていませんか?
 信夫山ネコは「故郷福島壊滅」を「原発全廃」の手段に利用することに断固反対です。もし根拠がない数字や説の拡散による自殺とかの悲惨な「風評被害」が出たら、大人しい福島人も終には訴えたりするのかにゃ。そんな日の為にも、今はとにかくデマ、風評、誇張、脅し等を除染しながら記録するにゃ。(「リンクフリー」です 対「反原発」、対「放射脳」等での引用ご自由に)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグ

朝日 菅谷昭 山下俊一 中核派 有馬理恵 プロメテウスの罠 子ども福島 中手聖一 内部被曝 鼻血 真宗大谷派 阿部宣幸 週刊現代 和田酷子 自由報道協会 アクロ 日野 丸森あや 岩田渉 雁屋哲 子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク 下地真樹 毎日新聞 フレコン三浦 朝日新聞 たんぽぽ舎 歴史改ざん 小出裕章 ZDF 女性自身 自主避難 グリーンピース 坂本龍一 福島大学 明石昇二郎 市民放射能測定所 武藤類子 佐藤幸子 IWJ 市民科学者国際会議 上杉隆 津田敏秀 東京新聞 佐々木るり みどりの未来 田中龍作 フクロウの会 広瀬隆 NHK 山本太郎 双葉病院 武田邦彦 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR