参院選「福島で奇形」と叫ぶ「木村ゆういち」候補は 福島からの自主避難者 (追記いろいろあり)

木村候補「福島に被曝で奇形ガー」発言
数日前から炎上しているのが、参議院選挙「緑の党」公認「木村ゆういち」(比例区)候補の、福岡九電前街頭演説(7/4第一声)だにゃ。

http://twitter.com/umediary/status/355570599411712000
http://www.youtube.com/watch?v=TId2blLTL3c&feature=youtu.be&t=9m
6分45秒~「福島原発の事故被害者として、どんだけ悲惨な思いにするか、原発一つで人生も、そして土地も、故郷も、すべてがメチャクチャにされるんです。これだけは事実、皆さんわかってください。」
8分35秒~「どんだけ福島が大変か、今日も福島の、南相馬の人とお話しをしました。アタマが二つある子生まれてますよ。あとは無脳症の子どもも生まれてます。これは完全にチェルノブイリの再来なんですね。これを言うべきか言わないべきか、今日も首相官邸前で議論させていただきましたが、やっぱり言っていこうよと。ただいろんな問題があるということで、日本ではね、テレビでもニュースでも死体の写真をあげるということをしないので、中々表には出にくいのですが、南相馬の方から言ってもいいと言われたので、言います。表には出にくいですが、ア・タ・マが2つある子が産まれているんです。今、福島で。そして西郷村という所では、昨年夏以降から、奇形の子が産まれています。どうですか皆さん、これが、テレビでやらない真実。これを言う為に、僕は立候補したんです」


まったくスンゴイ立候補理由だが、木村候補の主張は

福島原発事故の被曝影響で
①南相馬では頭が二つある子どもが生まれた。無脳症の子どもも生まれた。
②西郷村では、昨年夏以後から奇形の子が生まれている。

ということだ。「被曝影響」と言葉では直接は言っていないが、前後の文脈、さらには原発廃止を訴えているこの演説全体の主旨からそう判断できる。しかしこの①②が原発事故の影響だとどうして言えるのか?その論拠はどこにもない。従ってこれは「福島の危険を煽るデマである」と言われても仕方がないだろう。

「頭が二つある子ども」「無脳症の子ども」は被曝が無ければ出ないのか?そんなことは無い。例えば
http://anima.x51.org/x/parasitictwins/parasitic_twins_overview.php
http://omoroid.blog103.fc2.com/blog-entry-527.html

また「頭が二つ」=「結合双生児」のひとつだとしたら、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E5%90%88%E5%8F%8C%E7%94%9F%E5%85%90 によれば、
結合双生児は、およそ5万〜20万出生あたり1組程度の割合で発生するといわれる。中東およびアフリカではより発生率が高いといわれるが、正確・確実な統計は無く、推計の域を出ていない。1970-1977年に行われたアメリカの大規模調査では出生7,903,000件に対し81組(出生10万に対し約1.025組の割合)であった。

「無脳症」は、https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E8%84%B3%E7%97%87 によれば、
頻度は国によって異なるがアメリカでの発現率は、出産1000人あたり1人、日本では10000人に対し10人である。

つまりこういう現象は、頻度は低いものの(無脳症は案外高い印象)被曝と関係なくどこにでもある。「割合が増えた」ならスペシャルだが、木村候補のように「ある」だけでは何も意味しない。「そりゃあるでしょ、それで?」だ。

木村候補はHP、「「障がいがある子ども(奇形がある子ども)が産まれているという証拠はあるのか?」というご指摘をいただきました。本発言の情報源は3つあります。いずれも情報提供者にご迷惑をおかけすることになるため、現時点で明らかにすることができませんが、その中には出産現場の当事者の方からの情報提供も含まれておりますし、また「公言してほしい」「公言してかまわない」として情報提供していただいた方もいます。」としている。「泡沫候補」には社会的責任はない。公職の「候補」ってだけだ。いつものテンプレート「情報提供者にご迷惑をおかけすることになるため」でちゃんちゃん。

しかし例えそれが本当にあったとしても、そもそも原発廃止の為に、それを根拠無く放射線の影響だと公衆の面前で大声で叫ぶ行為は、人としていかがなものか?ま、あの「葬式デモ」以来、人の死を道具にする非人間的行為は「反原発」の常套手段なんだな~、ってよくわかったけどね。

とにかく本当だとして、亡くなられているのであれば(少なくとも無脳症の方は生きている可能性はない)、赤ちゃんのご冥福を祈ります。

西郷村の奇形誕生が被曝のせいだとういうのは、デマである確率が更に高い。なぜなら、木村候補の発言のままだと、12年夏以前に、西郷村に奇形は無かったということになるが、いくら何でもそんなことは無いだろう。最低限12年夏以後何人生まれたのか?それは以前と比較して増えているのか?被曝量はどうなのか?等が無くてはダメだ。そりゃ何人かはあるでしょ、それで?

また西郷村は栃木県境だが、ここの放射線量は 
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/download/1/zenken0311-0331.pdf によれば11年3月20日には2.55μSV/hだったようだ。しかし3/20 福島市、二本松市、本宮市では軒並み7以上だ。責任ある発言者ならば、もし西郷で「被曝で奇形ガー」ならば、(人口も遥かに多い)これらの地域で更に増えていることを示さなければならない。ま、無責任な「泡沫」はこんなことやらない。「泡沫」の所以だ。

あ~、あと「チェルノブイリの再来」ってフレーズだが、これがオカシイっていう参考資料は
「奇形」や「死産」が増えているという主張の「嘘」(チェルノブイリ犠牲者100万人説の検証)
http://homepage1.nifty.com/SENSHI/kikei.htm

「反証」は他にも沢山あると思います。上杉なんかウクライナでサッカー欧州選手権やっていた時に、「チェルノブイリ事故のせいで、現在キエフには若者がいない」とワメイテいたな~。TV中継では健康そうな若い人がスタンドに溢れていたけどね~。ついでに記録しておくか。
上杉隆氏、キエフの20-25歳の人口はほぼ0。なぜならチェルノブイリの内部被曝でみんな死んでしまったからだ( ー`дー´)キリッと発言←キエフはウクライナの首都でサッカー欧州選手権を開催中で若者TVに映ってますが
http://hara19.jp/archives/12156

ま~、チェルノブイリも福島もデマまみれにして、危険煽りで食っていこうという魂胆だろう、あの連中。

そうそう、早速デマリンが喜んで、木村候補の話を拡散している。promised land12さんの「まとめ」
竹野内真理(@ mariscontact # デマリン )「頭の二つある子が南相馬で生まれている。」
http://togetter.com/li/533011
デマリンには脳はあるんだろうね。木村発言は、まさに「竹野内真理教」向きのネタだった。


木村候補のライブハウスって?
さてこの木村候補、福島市から佐賀県鳥栖市への「自主避難者」だ。「労働新聞」2011年8月5日号にプロフィルがあった。
http://www.jlp.net/letter/110805b.html
家族守りたいと福島離れたが…避難した佐賀でも原発問題
身をもって知った原発被害訴えたい 佐賀県鳥栖市 木村 雄一

事業が軌道に乗った時に震災
 一九六〇年に宮城県石巻市で生まれた。二十四歳の時から結婚式やディナーショーといったショービジネスの世界で働いてきた。仙台市を拠点に東京に行き、テレビやラジオ番組に出たりとか、たばこのモデルもしていた。そんな中で仲良くなった福島の方から「地元にエンターテイメント系のお店をつくってほしい」と話があり、七年前に福島市で自分のお店をオープン、全国からいろんなアーティストを呼んでライブをやったりと、地元の子たちへ音楽の文化振興ということで無料でステージを貸しイベントやったりしていた。福島は、東京へ新幹線で一時間半、仙台も車で一時間で行けるので、人を呼ぶのには便利な立地だった。そこそこ店が軌道に乗るようになった頃、三・一一を迎えた
(中略) 
放射能汚染のことを調べれば調べるほど東北全体が心配になり(新潟も東北の一部と思っている)、今後食べ物の調達が大変だと思うようになり、一番遠くで受け入れてくる場所ということで佐賀を選んだ。ライブハウスは六月上旬までイベントの予定が入っていたので営業していた。早く止めて出てくるべきだったが、稼がなくてはいけない。収入が一気に途絶えるということよりも、自分の年齢も五十歳、放射能の影響が出ても死んだ後だろうという考えもあった。イベントを全部終わらせ責任だけは果たした。そして六月十六日に鳥栖入り。
(以下略)

ということだが、前回エントリーのコメント欄では木村候補の「福島市のライブハウス」ってどこよ?という小議論があり、「jun9@satoさん」が、http://www.youtube.com/watch?v=jOJKrlynvFw の0:54:20以降で「ガラージュ」というライブハウスであることを見つけてくれた。さらに福島市のミュージシャン「逢隈さん」の情報

お店の名前は正確には“MUSIC ENTERTAINMENT SALOON Garage”と言って福島市新町2-12第1FPビル2Fに存在したようです。しかし私、そして私の音楽仲間たちの誰もガラージュというお店は知りませんでした。
お店の紹介に「全席ソファーでゆったりSTAGEでのSHOWや平日からDJセレクトのオールジャンルで音楽を楽しめるお店」とあって、ご当人はDJをされるらしいから、時々生演奏も聴ける音楽喫茶的な感じだったのでしょうか。ところで、こんなブログ記事を見つけました。
「Garage」オーナー様と・・・
http://coffeeshophiro.dreamlog.jp/archives/1579580.html

ということで夫婦らしき写真もあるが、店内が見える「たべログ」も残っていた。
http://tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7006606/


自主避難者が福島を貶める
これはまさに「自主避難者が福島を貶める」の実例だ。これまでにもこういう「自主避難者」はいたが、メディアが取り上げたり、ネットで暴論を吐いて目立つ多くは、デマリンのような「福島以外からの自主避難者」だった印象だ。卑劣な「葬式デモ」の例でもわかるが、普通こういう連中は「自分らの中には福島の人がいる」と見せかけるのに必死だ。
(ちなみに「葬式デモ」の場合、実行委員モジモジの縁者が実際に福島県内にいるが、その人は彼らの敵「福島医大」出身者で、モジモジらの過激な福島危険煽りに同調していないのだろう、というのが現時点の「推理」だ 
http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-120.html 参照)

しかし大抵その「見せかけ」は成立せず、仕方なく「福島の友人がこう言っている」などと言いだす。「福島の人も自分らと同じことを言っている」が、連中にとっての「免罪符」になるのだろう。「自分は福島差別しますが、自分も福島関係だから痛みはあるんです」か、この偽善者精神、サイコーにムカつくね~。

先月の「ふくしま子ども大使」事件にも、「福島から避難してきている友達の話」が登場した。
http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-145.html

そう言えば2011年11月に「お待たせしました!福島の奇形児についてついにスクープです!」と喜んでいた、「無料(無能?)ジャーナリスト」の「バカも安見安見」が娘だかの義理の親が福島出身と言っていた。
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/181373789093888000

また最近ではデマリンが「母は福島県人出身」と言いだした。 
http://takenouchimari.blogspot.jp/2013/02/blog-post_4.html 「福島県人出身」てのが超アヤシイね~、こんな日本語はない。「福島出身」じゃないのだ。必死さがよくワカルヨ。皆さんくれぐれも「デマリンの母は福島出身」と拡散しないようにしてください。今や福島の人は「反原発正義軍の名門家系」(でも子孫、縁者に放射線影響で奇形が生まれる)ってわけだ。

(追記7/16)「デマリンの母」って?
コメ欄にIKAさんが書いてくれたのは、
http://savekidsjapan.blogspot.jp/2013/01/xv-epilogue-please-help-japanese-kids.html?m=1
私と息子も彼のおかげで被曝したようなものです。私は枝野幸男氏のこ の楽観的すぎるセリフを聞いて、東京にいる間になんとか福島(ちなみ に私の亡くなった祖父母は福島出身です)や東北の人々に警告を発信し たいと思って東京にとどまって活動していたのです。(2013年1月12日)

また最近のツイート
竹野内真理の母(福島出身)から肥田医師へ「娘から福島の子の甲状腺がんが27人であること(初めて聞いて驚きました。)娘の国連への訴えなどを先生に送ったら娘への人格攻撃の手紙があったと聞きました。原発問題に人生をかけ、先生を長年手伝った娘の心の傷は察するに余りある。今後連絡しないで」.
mariscontact 2013-07-14 17:33:22


すなわち、
2013 1/12 「私の亡くなった祖父母は福島出身です」
2013 2/4 「母は福島県人出身」
2013 7/14 「竹野内真理の母(福島出身)」

である。まさに「デマリン」だ。何で今頃になって、こうまでして「自分は福島の血統だ」と言いたいのか。
気持ち悪い、ヤメロ。


例外(=本当に福島からの自主避難)は「ガンダム」、宇野朗子(さえこ)、中手聖一らだが、後2者はそもそも「活動家」だったようだ。実例をいくつか。

(ガンダム)
「葬列予報」と「子ども福島」 そして「自主避難者」への「補償」について
http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-55.html
(宇野)
遂にTVが取り上げた 順一さんの対『英雄橋(高橋裕行)』名誉毀損訴訟
http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-133.html
(中手)
中手聖一氏の「札幌テレビ」仰天番組&「週刊プレイボーイ」デマ記事に見える 「反原発正義軍」の次の作戦
http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-92.html

あとはこのブログでは書いていなかったが、こんなメチャクチャな人もいた。さすがに両軍から総スカンで、「反原発正義軍のヒロイン」とまではいかなかったらしい。

賛否両論あった福島TV退社女子アナ 取材を受ける予定はなし
http://www.news-postseven.com/archives/20111201_73339.html
http://blog.livedoor.jp/irukachan2009/archives/51786361.html

目立たないレベルでは沢山いるのかもしれない。誰でも自己正当化したいものだ。しかしあくまで一般論だが、メディアやネットで過激な「福島危険煽り」をやる自主避難者が、「福島から」ではないケースが多いというのは、その人たちにはリアルな福島つながりが希薄、例えば家族、親類、友人、知人等がいないから「言いたい放題」ってことなのだろう。逆に「福島から」の自主避難者は、流石に人間としては過激な言動は躊躇するのではないか。ま、元々の活動家はそんなの気にしないし、福島は好きじゃなかった人、福島で挫折した人なんかは、むしろチャンスとばかりに過激になるのかもしれない。

しかしとにかく安全な土地に逃げたのだから、そこで故郷を脅すなんてやめて、幸せに暮らせばって思うけどね~。こっちのことは放っておいてくださいよ、「信夫山で意識の低い、避難する金もないバカなノラネコが、真実を知らずに毎日余計な被曝してる」なんて、それ脳内で考えるだけで優越感でワクワクしませんか?それで十分じゃないでしょうか?


マスゴミがモンスター自主避難者をプッシュする
そしてついに木村候補登場だが、どうしてこんな「モンスター自主避難者」が出るのか?それはモチロン、マスゴミが悪い。これまで散々「自主避難者=福島の人代表」「自主避難=正しい行動」とずっと持ち上げてきた「アサヒ、毎日」の実例はここにも腐るほどある。これもいくつかあげておく。

朝日新聞「今でも避難したい 福島市民の34% 市調査」は己の罪を隠す不思議な記事
http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-110.html
朝日新聞10/10「自主避難への理解」は事実が隠された「印象操作」記事
http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-114.html
まだ続く 毎日・アサヒ新聞の卑劣な「福島攻撃」を記録しておくのにゃ 3/2追記あり
http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-129.html

こうして持ち上げ、また腫物に触るような「無批判」を続けていると、暴走するのは世の常だにゃ。どうしてマスゴミにとってはそんなに「自主避難」が正しくて、福島に住んでいるオレラのことはバカ、悪で、存在しないのも同然なのか?オレラは「国・東電の手先」で、「原発推進派」なのかよ?「市民~」とやらとくっ付いてばかりのクズ記者どもよ?根拠の乏しい奇形誕生を声高に叫ぶ者こそ、オマエラが大好きな「人権問題」じゃないのか?それとも「自主避難正義」だからいいのか?


なおアサヒ新聞によれば、「自主避難地域」というのが存在する。 http://www.asahi.com/business/update/1205/TKY201212050784.html
自主避難地域の賠償を延長 東電、今年1~8月分
東京電力は5日、福島第一原発事故の賠償で、事故当時、自主避難地域である福島市やいわき市など福島県内23市町村に住んでいた人のうち、今年1月1日~8月31日に妊娠していた人や、18歳以下だった「子ども」に、精神的損害として1人8万円の賠償金を支払うと発表した。また、同じ時期に白河市など福島県南部の9市町村と、宮城県丸森町に住んでいた妊婦と子どもにも、1人4万円を支払う。 さらに、避難の交通費や生活費として、これら33市町村に住んでいた人すべてに、1人4万円を支払う。
自主避難地域の妊婦や子どもにはこれまで、昨年3月11日~昨年末までの賠償金として最大で1人60万円が支払われていたが、今年1月以降の分をどうするかは決まっていなかった。対象は約150万人で、12日から順次、請求書類を送る。問い合わせは東電福島原子力補償相談室(0120・993・724)。


「自主的避難等対象地域」は聞いたことがあるけどね~。
http://www.mext.go.jp/component/a_menu/science/detail/__icsFiles/afieldfile/2013/02/08/1329116_007.pdf
「自主避難地域」をググってみればわかるが、こんな単語はアサヒ新聞以外には使われていない。「自主避難地域」って、もしかしたら「フクシマ」のことだろうか?知らないわけだにゃ。ま、とにかくアサヒにとってはオレラ「福島に住む者」は存在しないわけだよ。


そして先に挙げた木村候補のHPには「この「被曝」の問題は、7月8日に米シカゴで行われた「国際分子生物進化学会」の中でも鳥類や昆虫類への放射線の影響が報告されているところであり」と書いてあるが、これは共同通信のこの記事のことだ。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG09018_Z00C13A7CR0000/
鳥や虫への影響、さらに調査を 福島原発事故 2013/7/9 10:56
 【シカゴ=共同】東京電力福島第1原発事故で放出された放射性物質が生物に及ぼす影響を考える国際分子生物進化学会のシンポジウムが8日、米シカゴで開かれた。日米の研究者らがツバメなどの鳥類やチョウなどの昆虫に異常が起きている可能性があると指摘し、さらに詳しい調査の必要性を訴えた。
 米サウスカロライナ大のティモシー・ムソー教授は1986年のチェルノブイリ原発事故後、ツバメなどの羽毛の一部が白くなるほか、体に腫瘍ができるなどの異常が起きたと報告。
 日本の研究者と協力して福島第1原発事故の影響も調べているムソー教授は原発周辺で鳥類の個体数が減る一方で、羽毛の一部が白いものや腫瘍がある鳥が見つかったとの情報があると明かし、放射線との関連を調べる必要があるとした。
 琉球大の大瀧丈二准教授は福島周辺で採取したチョウの一種「ヤマトシジミ」の遺伝子や形態に異常が見つかったことを報告。昆虫は一般に低線量被ばくに強いとされるが、実験室で幼虫に放射性物質が付着した葉を食べさせると成長段階で異常が起きて死ぬことを明らかにした。


昆虫や鳥の影響=人間への影響などとは、どこにも書いていない。しかしこれを見たらず~っと脅されている「福島のお母さん」らが、さらに不安になる。間違いなく執拗な「脅し」である。大体「ヤマトシジミ」のインチキ、穴だらけの「研究」など、一年前のことだ。もう決着がついたのではないか?

2013 年頭① 「学者」「文化人」の「福島差別反対宣言」はまだ?でも明るい兆しは増加中
http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-123.html
の 4.ちょっと古いが「放射能でヤマトシジミチョウ奇形発生」デマの顛末 参照

ナゼ今頃こんな話が出てくるのか?それは、共同通信が「市民~」にこのネタを売り込まれて、「市民~」招聘の「ツバメ脅し」を研究するティモシー・ムソーなる新「反原発正義軍外人部隊」来日に、タイミングを合わせたからだろう。
http://kokucheese.com/event/index/100696/

ムソー師を案内する「東北大学臨床教授 岡山博」はこちら参照
http://hirookay.blog.fc2.com/blog-entry-46.html
「臨床教授」っていうわけワカラン肩書き盛んに使っているのはこの人位だがね~。ま、小出万年助教が偉いことになっている、「あっちの世界」ならではのことだにゃ。

マスゴミが「市民~」が招聘する「反原発外人部隊」を来日に合わせて持ち上げるってのは、バズビー(懐かしいにゃ)以来使い古された手だが、まだこんなことやってるわけだ。呆れた。もうやめろよ、こんな見え透いた「報道の名を借りたプロパガンダ」。大体低線量被曝で人間の子孫に影響が出る、と言いたいなら、ツバメだのチョウだのの観察なんてやめて、もっと遥かに人間に近いマウスで実験すればわかるんじゃないの?ま、このあたりの山歩くキノコ採りのバアチャンたちは虫食いのキノコ見ると、「虫が食べているから大丈夫だよ、人間にも毒じゃない」って言ってたけど、この「学者」たちもその程度だというならよく理解できる。この新外人尊師の怪しい点については以下参照。

「チェルノブイリの動植物」
http://skepticswiki-jp.org/wiki.cgi?page=%A5%C1%A5%A7%A5%EB%A5%CE%A5%D6%A5%A4%A5%EA%A4%CE%C6%B0%BF%A2%CA%AA

「チェルノブイリでマウスを育てたら奇形になるの?」
http://d.hatena.ne.jp/aljabaganna/20110605

そう言えば参議院選に立候補した「山本太郎」を応援する、「痴大」という放送作家も、「福島で奇形が生まれて、出生届けを受理しない自治体がある」と騒いでいたが(これはデマの中身から考えると、木村発言とは別の自治体のつもりだろう、いや、そもそも何も考えてないか)、あえなく沈没した。akatuki no mori さんの「まとめ」

【出生届不受理問題】ちだい「直接会いましょう」→「やっぱ電話で」→「電話内容バラされた!」→該当発言存在せず
http://togetter.com/li/530816

現在福島を取り巻く情勢を見渡すと、参院選を機会に「反原発」、マスゴミ、「市民~」「自主避難者」その他有象無象どもが結託して、「福島に奇形ガ~」一斉攻撃をしている状況だ(しかしなぜ「福島で甲状腺ガンが~」を飛び越えて、一気にこんな過激なデマの極みに到達してしまったのか、もう甲状腺では医学・科学勝負に勝てないとあきらめたのか、不思議だが要するに「過激化」したんだろう。あ~、あと「みどりの風」から立候補した井戸川かつたかは、「福島県内では、突然死が今多くなっています。本当に、私がおおざっぱにいうと約2000人ぐらいの人が死んでいるんじゃないでしょうか」と言っているね~。何を根拠に言うのか?前公職のこの人ぐらいになると、論拠を示してほしい。泡沫だとは思うが。とにかくこいつらが議員になるためには、福島人が不幸にならなければいけないらしい)。

そもそも広島、長崎の被曝研究で、放射能の影響は遺伝しないことが判っている。この知見に基づき、福島に関して「遺伝脅し」を謝罪した例があった。

池谷奉文氏「差別発言」 福島市議の「曖昧決着」に失望したが 山口県「被曝二世の会」偉し!
http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-108.html

またこのブログ開始以前だったが、こんな事件もあった。

「放射線で傷ついた遺伝子、子孫に伝わる」 クロワッサン「不適切」と謝罪
http://www.j-cast.com/2011/07/01100237.html?p=all

木村発言が本当ならば(そして事故後の妊娠だったらば)、これらの謝罪は必要なかったことになる。

とにかくこうした執拗に繰り返される「遺伝脅し」で、福島の人たちが傷ついていることは事実だ。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201306/2013061100048&g=soc
「被ばく遺伝」6割不安=専門家「可能性低い」-福島
東京電力福島第1原発事故を受けて福島県が実施した被災者アンケート調査で、被ばくの影響が遺伝する可能性が高いと回答した人が6割に上ったことが分かった。原爆被爆地の広島と長崎で遺伝は確認されておらず、不安が独り歩きしている現状に、福島県民の被ばく状況を調べている「県民健康管理調査」の検討委員から「極めて深刻」と懸念の声が上がっている。
 アンケートは、原発事故の際、避難指示区域などにいた当時16歳以上の約18万人が対象。昨年1~10月の回収分を集計し、有効回答は約7万3000件だった。
 原発事故による被ばくが子孫の健康に影響する可能性について、「極めて低い」から「非常に高い」まで(1)から(4)の4段階で尋ねたところ、(4)が最も多い34.9%で、(3)が25.3%だった。低い方の(1)と(2)は合わせて39.8%だった。
 放射線影響研究所(広島市)は2007年、広島・長崎の被爆2世の調査を基に、親の被ばくで子どもに異常が増えた証拠はないと発表している。
 福島県の推計では、県民の事故後4カ月間の外部被ばく量は最高25ミリシーベルト。原爆被爆者の平均約200ミリシーベルトよりかなり低く、同研究所の担当者は「福島の次世代以降に影響する可能性は極めて低い」と指摘する。(2013/06/11-05:15)


またこれも同類のハナシ
http://www.news-postseven.com/archives/20130310_175691.html
原発避難の女子中学生 50人中28人が結婚・出産に不安を持つ NEWSポストセブン 2013.03.10 07:00

福島第一原子力発電所事故は大きな爪跡を残した。政府や電力会社による隠蔽はもちろん追及されるべきだ。その一方で、科学的根拠なしに放射能の危険性を煽り、いわれなき「福島差別」を生んだことまで、原子力ムラの責任だとうそぶくことは許されない。
〈福島ばかりじゃございませんで栃木だとか、埼玉、東京、神奈川あたり、(中略)あそこにいた方々は これから極力、結婚をしない方がいいだろう〉〈特に、若い方々はこれから発がん率がグーンと上がる、結婚をして子どもを産みますと、奇形の発生率がどーんと上がる〉
 昨年7月9日に行なわれた公益財団法人日本生態系協会主催の講演会での同協会会長(獣医師)の発言だ(当日の講演録より)。
 福島を中心とする「放射能雲が通った」地域に住む女性を指しての発言だが、当事者がこの発言を聞いてどう感じるか考えられないのだろうか。“配慮が足りない”といったレベルではない。立場も資格もある人物の発言でありながら、内容そのものが全くの間違いなのだから深刻だ。
 冒頭の講演会に参加した福島市議4人が発言撤回を求め、昨年9月4日に会長は文書で〈福島の方々だけを特定して結婚しない方が良い、との差別的な発言を行った意図は、全くありません。(中略)今後、この様な誤解を生じさせることのないよう、発言に十分に注意いたします〉と回答。抗議した佐藤一好市議は「二度と過ちを繰り返さないでほしい」と伝えたという(本誌取材に同協会は「現在、この件についてコメントすることはない」と回答)。
 騒動としてはそれで収束したのかもしれないが、差別的発言によって傷つけられた人々はそのままにされる。
 昨年9月7日、東京大学医学部附属病院放射線科准教授の中川恵一氏は福島市内の飯野地区に避難している飯舘中学校の女子生徒にアンケートを取った。結果、50名中28名の女子生徒が「結婚できないかもしれない」「子供を産めないかもしれない」など結婚・出産に関する不安を明かしたという。
※SAPIO2013年4月号


ひどい話だ。「遺伝」でいつまでも脅し続けるのは、広島、長崎の被爆者差別でもある。特にマスゴミよ、あんたら「人権」大好きなはずなのに、どうしてこんな卑劣な脅しをサポートし続けるのか?

福島に残った者は、「反原発」、「モンスター自主避難者」、マスゴミ、インチキ学者、「市民団体」、「フリー(無料、無能?)ジャーナリスト」、「泡沫政党」etc.からいつまでも「遺伝脅し」「甲状腺ガン脅し」、「その他健康被害脅し」等をされ、「福島産品」は忌避され、価格下落。「国・東電の手先」か「意識の低い、騙されるバカ」呼ばわりされ、住む場所はアサヒ新聞によって「自主避難地域」にされ、マスゴミには「福島の人」と言えば「自主避難者」と「市民~」ばかりが登場。「原発事故子ども・被災者支援法」は「自主避難者の支援」、「自主避難者」は高速料金タダ、「避難の権利」を認めよ、国連の人権問題だ・・・ワカッタワカッタ、しかし一体オレラ福島に残った者の権利はないのか?そもそもオレラは存在するのか?

信夫山ネコは未来の賢人たちの検証のために、この異常事態、キチガイ沙汰を記録し続ける。福島は負けない。


ところでもちろん、前々エントリーの「郡山市が武田邦彦講演会を後援」問題は終わっていない。講演会は7/19だから、まだ市への「意見・抗議」の時間はある。粘ろうにゃ~。


(追記7/16)
promised land12さんの新しい「まとめ」
木村ゆういち候補「頭がふたつある子供が南相馬で生まれています。」他発言の見解
http://togetter.com/li/533667

コメ欄にあった木村候補の福島時代
jayjay・・・何してんのかと思えば、相変わらずな生き方してんだ。なんとかワゴンに居たのも、ライブなんて殆どやってないライブハウス経営もね、ほんとだわ。突然福島にやってきて、主のような顔して他人からもらったデータCDでDJって笑わせる奴でしたけどね。まともな人間は相手にしてなかったけど。元からあったお店の名前パクって店出して怒られたり、自称ライブハウスの癖に下階のライブハウスの騒音がうるさいとかで警察呼んでみたり、うつ病になったとか訴えてみたり、ネタに絶えない輩でしたよ、この人。.
metal13roll 23 hours ago


下階のライブハウスは、前エントリーコメ欄に逢隈さんが書いていた、「club13」。また「なんとかワゴン」は、ひょっとすると「チャックワゴン」かもしれない。ま、木村候補は福島で成功していたとは言い難いようだ。

またpromised land12さんは、
この件に関しましては、公選法(第235条 http://bit.ly/11Sjjzm)に違反していると判断しまして福岡県警(http://bit.ly/13nUq8v)に情報提供しておきました。.
Promised_Land12 7 hours ago


前エントリーコメ欄で「千貫森の宇宙人さん」も通報していた。声をあげよう。
http://www.police.pref.fukuoka.jp/mailform/election.html 

(追記7/17 デマの証明)
この件について、J-CAST NEWSが取り上げた
http://www.j-cast.com/2013/07/16179508.html?p=all
「福島で頭2つの子が生まれている」 緑の党候補街頭演説が物議を醸す 2013/7/16 20:14

(途中から)
震災後に、福島県内で奇形児が次々に生まれているというのは本当なのか。
厚労省の保健社会統計課によると、先天奇形や変形、染色体異常から死亡した乳児は11年に福島県で6人いた。

福島県「そんな話は聞いていない」
このうち、頭が2つある2頭体や無脳症は、報告例がなかった。全国では、2011年の死亡乳児に2頭体はいなかったが、無脳症は9人いた。どちらも数は少ないものの、存在しているらしい。
12年は、福島県の死亡乳児は概数で5人で、2頭体も含まれる「その他の先天奇形及び変形」や、無脳症も含まれる「神経系の先天奇形」は、ともにいなかった。死亡数についても、震災前の10年が12人だったのに比べて、むしろ減ってきている。
南相馬市の保健センターなどに取材すると、2頭体や無脳症について、「そのような情報は入ってきていません」と首をひねった。また、西郷村の健康推進課でも、12年夏以降の奇形児について、「うちでは情報がない」として、今後確認していきたいと取材に答えた。村のある保健師は、「奇形の話はここ数年聞かない」とし、「こんな話が流れれば、女性はお嫁に行けなくなると不安になってしまう」と漏らした。
福島県の児童家庭課でも、「そんな話は聞いていない」とし、「奇形児はありえないわけではありませんが、因果関係ははっきりしていないはず。原発と絡めて言っているのなら、おかしいと思います」と言っている。
(中略)
(木村氏の選挙事務所の「見解」は)原発事故による人への影響についてはまだ科学的に証明されていないことを認めながらも、「『予防原則』の立場に立って、『避難の権利』を保障していかねばならない」と主張した。


「木村発言=デマ」の裏付けがここまで出た。警察に通報するのに十分使える情報だ。そしてこんなデマを流すやつらが、福島を脅しながら「避難の権利」とワメキ、それをマスゴミや「無料ジャーナリスト」、「市民団体」、「学者」らが後押ししているのである。まったく変だよな~、コイツラって「権利」って聞くと胸がトキメクのかね~。あ~、あとね、「予防原則」の立場に立ったら、まずデマ屋を「犯罪者予備軍」としてタイホしなきゃね。「ウソはドロボウの始まり」です。

とにかく、
「福島に住む人」の権利が侵害されているんですケド。

それにしてもJ-CAST NEWSはイイネ。「郡山市が武田邦彦を後援」の件も取り上げてくれないかな~。

(追記7/19 遂に木村候補「謝罪」)
Y・Yさんの「奇形関連のまとめのまとめ」 http://togetter.com/li/340708 は、スリーマイル事故から「木村発言」まで、放射脳どもの奇形デマが網羅してあって興味深い。
最後の「人間編」には

斗ヶ沢秀俊氏(毎日新聞)が候補者演説を批判「福島で頭が2つある子供が生まれている。無脳症の子ども生まれて」  
http://togetter.com/li/534460

障がいを持って生まれた子と母親を放射能騒ぎに巻き込まないで
http://togetter.com/li/534519

木村ゆういち候補の発言に関する森岡正博氏のツイートを中心にまとめ  
http://togetter.com/li/534243
ここのコメ欄で言われる「STS」については
「反原発正義軍」のブーヘンヴァルト=「御用学者リストwiki」閉鎖の背景を見る
http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-122.html 参照。
まとめで森岡氏に絡んだ桃色クリオネ=大阪大学STSの春日匠氏である。

こうした炎上状態で、木村候補はようやく「謝罪」した。
https://kimurayuichi.gogreens.jp/video/km8um7
(途中から)
現在私の立候補の想いとは違い、障がいを持った方への差別や、現地に暮らし続けることを選んだ住民の皆さんを傷つけました。深く反省し、傷つけられたと感じた方々や不快な思いをされた方々に対し、心から深くお詫びいたします。(中略)しかし今回その発言で選んだ言葉や表現が、不適切だった点を深く反省しております。

傷つけたから謝る、表現が不適切だった、ってことだが、事実関係=一体南相馬や西郷村の件はどうなったのか?確証はあったのか?事実だったが表現がまずかったのか?何も書いていない。J-CASTニュースでは、福島県、南相馬市、西郷村は木村発言を否定している。表現の問題では済まない。第一最初の「見解」では、「「被曝」による健康被害を直視させない、発言することもさせない、多様性を受け止められない「社会の側」に問題の本質があると考えます。」と明言しているではないか?これは自ら否定するのか?ここがキチンとしなくては、「投票日が近いからとにかく謝罪して取り繕っただけ」にすぎない。広島、長崎の被曝研究すら否定する発言内容は、単なる言葉、表現の問題にはすり替えられない。これからも言葉や表現を優しくして、「福島では被曝の影響で奇形のお子さんがお生まれになっていらっしゃいます」とでも言い続けるのか?「ですから広島、長崎の被爆者のみなさんもわかりません」と言い続けるのか?福島の人々はどんな言葉、表現であれ、福島を不幸のどん底に叩き落とす事実と言えないことを「可能性は否定できない」と繰り返す詭弁に傷ついている。

木村候補は冒頭の動画にあるように、「これを言う為に、僕は立候補したんです」と叫んでいた。「これ」を言って謝罪するハメになったということは、立候補の理由はもはや存在しない。早く立候補を取り下げるべきだ。


(追記7/20 福島医大のカウンター「デマ証明」)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1905M_Q3A720C1CR0000/
新生児に原発事故の影響なし 福島県立医大が調査報告 2013/7/20 11:45 日本経済新聞
 東京電力福島第1原発事故の後に生まれた県内の新生児に何らかの異常があった割合は2.7%で、一般的な率とされる3~5%と同程度だったことが福島県立医大の調査で分かった。同医大は20日までに、原発事故の影響はみられないとする調査結果を県内の市町村に報告した。
 福島県が進める県民健康管理調査の一環で、原発事故前の2010年8月から事故を挟んで11年7月までの1年間、母子手帳を受け取った妊産婦約1万6千人を対象に調べた。
 赤ちゃんに異常があったかどうかで、回答した8538人のうち、「あり」は234人(2.7%)、「なし」は7976人(93.4%)だった。
 妊娠の結果では、回答した8812人のうち、流産が0.8%、死産は0.2%、中絶は0.1%。同医大の藤森敬也教授は「原発事故前と後で増加は確認できず、事故の影響はみられない」と説明した。
 一方で、気分が沈んだり、物事に興味がわかなかったりするうつ傾向が27.1%の人にみられ、同様の全国調査の10%程度と比べ高かった。相談内容は「放射線の影響や心配に関すること」が最も多かった。藤森教授は「言葉だけで『安全』と言うのではなく、全国の数字と比較し、客観的データを示すことが妊婦の安心につながる」と調査継続の意義を訴えた。〔共同〕


○カ記者、「市民~」どもは、県民健康管理調査の目的から「不安の解消」を改めさせたと喜んでいたが、
http://mainichi.jp/feature/20110311/news/20130606ddm012040033000c.html
つまりオマエラの目的は「県民を不安にさせたい」ってわけだにゃ、木村候補と同じじゃないか。しかし「県民健康管理調査」はちゃんと「不安の解消」機能を発揮した。共同通信は今回はイイネ。今や最大「健康被害」はデマによる不安だよ。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/kamimasahiro/20130715-00026447/
相馬市長の訴え 「根拠のない、過激な発言が、福島の人々をどれほど深く傷つけているか知ってほしい」

震災後、放射能汚染に関する非論理的、非科学的な情報が蔓延しました。
その結果、一部の心無い過激な放射能不安の発言によって、福島の女子生徒・学生が、「自分は子供が産めないのではないか」という深刻な心の傷を負った症例が数多く認められ、最大のPTSDとなっています。
根拠のない、過激な発言が、福島の人々をどれほど深く傷つけているか、東京のみなさんにも知ってほしいと思います。


ま、「市民団体」「過激派」「無料ジャーナリスト」なんてのはどうしようもないが、せめてマスゴミぐらいちゃんと現実に向き合えよ。もう加害者になっているんだぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネコ様こんばんは。

どうして「自主避難」をネタにする輩は変なのばかりなのでしょう?

モビルスーツな先生は「アスペルガー症候群」の症状そのまんまです。
モビルスーツの奥方曰く、夫婦して鬱(ブログで述べているので)だそうだが・・・
病気の方を差別したり馬鹿にする気はありませんが、マスゴミはこの夫婦の病気を知ってて取材してるのでしょうかね?

普通じゃない者の発言が、普通の福島県民を苦しめている事を知ってほしいと思うが・・

誰か真面なマスコミの方、この病気の夫婦が逃げてったこの町に取材に来ないかな・・
鼻血なんて誰も出なかったこの町に!!!


No title

>組合長さん

お久しぶりです。

>普通じゃない者の発言が、普通の福島県民を苦しめている事を知ってほしいと思うが・・

激しく同意です。

本当にマスゴミは「ガンダム」夫婦大好きですね。福島時代の評判は、伊達郡某高校教師系でも「サイテー」らしいですけど、マスゴミが「英雄」にしましたね~。自分たちの「脳内物語」に丁度うまく使える、ってだけでしょう。

一人二人の発言でも全体の発言と見られる・・・

自主避難者のすべてが避難元=福島を悪く言っているわけではない、はまったくその通りです。

その通りなのですが、しかし、一般的には同じ行動を共にしている団体・組織に属している場合は、その数人の発言・行動がその団体・組織を代表する発言・行動とみられる場合が多い。

それは公務員の不祥事なんかが良い例だろう。
ある警察署のひとりの警察の不祥事があると、あそこの署の警察は…とか、もっと拡大されて警察は…、と評価されることはよくあること。

自主避難者の「ごく一部」だけが福島を悪く言っているとしても、第三者からしたらそれが「自主避難者の真実の声、代表的な声」ととってしまうんですね、残念ながら。

しかもその声を、大のマスコミを使って表現するのだからなおさらです。

また、いまだに10万人とも15万人とも言われる避難者がいるというのは、避難者同士の「心の支え」「避難の根拠」になっているように思う。

だからこそ、県外避難者≒自主避難者の問題を解消しない限り、福島の風評被害はなかなか無くならないと思っています。

それにはどういう手段があるのか?
別エントリーにも書いたのですが、自主避難を決心したそもそものきっかけと言うか、根拠に「放射線は少しでも危険」を強く主張した「専門家」(自称も含め)たちが増えたことは非常に大きいと思う。

ならば、こういう「専門家」の間違った考えを改めさせることが必要なのかも知れません。

そういう意味でも、この専門家たちと「公の場」で論戦する時期が来ているのではないだろうか?

No title

エンターテイメント木村君のホームページには

2007年から福島でライブハウスを経営



ですが食べログには

オープン日2009年5月13日とある。。


一軒目を潰して

ビルのオーナーの娘と再婚し

二軒目のお店がコレなんでしょうか。。。



それに

写真を見ると『子供の文化振興のステージ』

をヤルような店内には・・・見えないのは私だけ?

No title

先ほどのコメント

無かったことにしてください・・


1人ショートコントをヤル前に解ったので

戦線離脱します。。


ちなみにドーっすか

今年の夏はこんなTシャツを・・

http://www.ttrinity.jp/shop/D-008921/brand/2011


おやすみなさい。

No title

この先生をプッシュしているのはマスコミだけじゃないようです。

以下の応援メッセージに某フェアトレード事業者が含まれていてあることないことブログに書いてあります。
会社
http://www.windfarm.co.jp/

社長のブログ
http://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze

No title

>信夫山ネコ様
「マリリンの母親は福島県人出身」…ぶぶっ、笑わせていただきました。
なんなんだ?福島県人出身って…って思った方、多いと思いますが。

マリリンはかつて「私の祖父母は福島出身」って言ってたんですよ。

http://savekidsjapan.blogspot.jp/2013/01/xv-epilogue-please-help-japanese-kids.html?m=1

>私と息子も彼のおかげで被曝したようなものです。私は枝野幸男氏のこ の楽観的すぎるセリフを聞いて、東京にいる間になんとか福島(ちなみ に私の亡くなった祖父母は福島出身です)や東北の人々に警告を発信し たいと思って東京にとどまって活動していたのです。

「福島出身の祖父母(福島県人)から産まれた母は福島県人出身」って事なんじゃないですかね(爆笑)。

そこまでして「被害者のスティグマ」が欲しいのかなぁ。
ガンダムもどきや中手聖一氏が羨ましくて仕方がないんでしょうね~。

デマリン あはは

まさにこれが「スティグマ」ってやつですね~。しかしこんなセコイことしてまで「福島」と名乗りたいのか。まさに「工作員」。

このサイテーオバサンには、もう心理学者、つーか精神科医が必要ですな~。

デマリン ぎゃはは

でも肥田氏を非難しまくりのツイートの中に、こんなのがありました。

竹野内真理の母(福島出身)から肥田医師へ「娘から福島の子の甲状腺がんが27人であること(初めて聞いて驚きました。)娘の国連への訴えなどを先生に送ったら娘への人格攻撃の手紙があったと聞きました。原発問題に人生をかけ、先生を長年手伝った娘の心の傷は察するに余りある。今後連絡しないで」.
mariscontact 2013-07-14 17:33:22

「祖父母が福島出身」→「母が福島県人出身」→「母は福島出身」 ってことで。
さて問題です、次はどうなるのでしょう?

No title

>信夫山ネコ様
実は私もツイッター上での「福島出身の母」というの見ていたんで「アレッ?」って思っていたんです。
だからネコさんが見つけた「福島県人出身」っての見て「なるほど、そういう意味かい」って思った次第で。

そもそも本当に「福島出身の母」であれば、昔のブログで「祖父母は福島出身」って言うのがおかしい訳ですし(この人の性格から言えば、自分がより福島に近いことをはっきりアピールするはずです)。
その意味ではツイッターの「福島出身の母」って「エア母親」じゃないかなぁ、と。
(そう言えば千葉…だったかな?…に残した両親は理解がない、って愚痴っていたこともありますし)

肥田氏に対しては「理屈はともかく、高齢者には敬意を払え」って言われたくなくて(だってお二方の理屈突き詰めても五十歩百歩だし)、「身内の高齢者を演出」したんじゃないかな~、って気がします。
で、肥田氏の「自ら被曝しながら」ブランドに対抗するには「福島出身」って言わざるを得ない…。

きっと、「ツイッターは字数制限厳しいんで、ちょっと省略しました」って言うんでしょうね。

>IKAさん

「デマリンの母」追記しておきました。確かに「対肥田」ってのもありそうですね。

No title

坪倉先生の内部被ばく通信
タイトル:なぜ、現実のデータに目を向けられない人がいるのか
http://apital.asahi.com/article/fukushima/2013071600012.html

この中で相馬市長の言葉が紹介されています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
しかし一番の問題は、女生徒たちが将来の出産の際に異常分娩になるので自分は結婚出来ないと思い込んでいるケースが多いという現実だった。
これは紛れもないPTSDである。
科学的な根拠もなく無責任に不安を煽るだけの方々の心無い発言が、福島県の子どもたちの心の傷を深めているのだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当然すぎるこの一文に対する心ない方々の言い分を予想。
団体、法人は「~という意見もある」などといって両論併記を持ち出したり秘技我田引水や牽強付会を駆使して正当性を強弁。
ド定番な個人の反応は「東電社員」とか「原発推進派」とか「コーサクイン」などのレッテル貼り。
責任転嫁派は「元をただせば東電が悪い」などと喚きながらダダをこねる。
インボー論者は「国際原子力マフィアがー」などと妄想全開全力拡散。
最凶なのは「金と引き替えに原発を誘致したおまえらが悪い」とか言って逆ギレするタイプ。

問題視しているのは「人としてドーヨ」という部分なんですけどね。
風評加害者にその自覚を持てというのは、八百屋さんに「魚も売ってよ」というようなことか。

坪倉先生素敵・・・[絵文字:v-238]

tateさん
>当然すぎるこの一文に対する心ない方々の言い分を予想。

ああ・・・まさしくこういう言葉を
すっごくたくさん聞きました。

もう飽きた・・・。げふう~(失礼)!

>問題視しているのは「人としてドーヨ」という部分なんですけどね。

そうなんですよね。

特定の誰か
ってワケではないんですが

散々非常識な・失礼なことをかましておいて
周りはなんとなく我慢して(なんで我慢しちゃうんだろ?)
黙っているだけなのに

なんだか勘違いし始めて
現実を歪めてとらえて周囲を批判し始めて

もうこの辺がリミットかな・・・と思って
失礼のないように訂正するとキレたり傷ついたとか言い出したりして

仕方ないなと思って
現実を支える証拠みたいなものをそろえて見せると

自分は鬱なんだとか
こんなに不幸なんだとか
そういったことを言い出して

言ってることが少しずつ変わってきて
(デマリンさんの母なんだか祖母なんだか?みたいな感じです
全くの嘘ではないみたいなところが厄介)

そんな人がご近所だったりすると
なぜかこちらがつんけんされて
その後会うたびに憂鬱になってしまう。

黙ってくれればこちらもほっとくのにデマを繰り返し流す。

こういう人に関わらずに生きていくのって
現代社会では難しいことなんでしょうかね・・・。

ハートがでなかった

ただそれだけよ・・・。

時差1時間の国より

ネコさん、みなさん、こんばんは。

逢隈さん。私の不完全な情報を補足いただき、ありがとうございました(告白しますが、あの動画を1時間近く流しつづけるのは苦行でした)。

木村雄一氏は、もしかするとエア福島市民なのではないか、と疑問を抱いていましたが、その可能性は低そうですね。
ただし、伝聞で見たことのように語るのは以前からの習性だったことが分かりました。

”・津波から逃げる車は、次から次に人をはねて、そのまま走り逃げていた。
 ・津波に流された人は、海から助けを求めながら流されていった。”

http://blog.goo.ne.jp/genpatuyamenkai/e/cc6bef23bb27abdff39a4b5d62dcfe53

このような胡乱な人間を立候補させる「緑の党」(共同代表 髙坂勝 須黒奈緒 中山均 長谷川羽衣子)を私は忘れないでしょう。

素人だからというのは免罪符にならない

木村おやじのまとめより
http://togetter.com/li/533667

またFBより、選対メンバーのコメントが出た。「様々なご意見に、対応しきれていないことに対しては、選対も忸怩たる思いです。申し訳ありません。 木村選対は実際、選挙に関わるのも初めてという人が大半の状態で国政選挙をしているという、おそらく皆様が想像している以上に無謀な挑戦で、丁寧に意見を交換し理解を頂く必要のあるセンシティブな問題であることが分かっていながら対応できていない状況であることを率直に告白します。→.


→「選挙が終わってからでいいのできちんと意見交換したい」というご意見、ほんとうにありがたいです。 選対が出した見解の中の差別的と思われる表現についてはすぐに撤回、訂正いたします。 また、候補者本人の発言についても、断定的な言い方になっているところなど、訂正、そして一度口に出したことではありますが撤回をしなければならないところがあるのではないかということを、整理しています。 その連絡すら十分に取りあうことができない状況で、応答も遅れ遅れになっていますことは、幾重にもお詫びします。」.


返信yuirin254 hours ago0.

あの「見解」で事足れりという考え方といい根性が根本的に間違っている。
福島県から遠く離れた地で周囲の人から親切にされたり、福島県の人だからと反論されなかったのでしょうね。人間図に乗るとこうなるという見本ですね。
.

No title

福岡県警への情報提供作戦、広がっているようです。ありがとうございます。


さて爆笑ネタを、どうやら山本太郎は神の怒りに触れたようです(笑)。
http://matome.naver.jp/odai/2137386752956952201
山本太郎とチダイ等その眷属どもは、きつと又吉イエスによつてメキドの炎で焼き尽くされるであらう・・・。(格調高く文語体のつもり)。

No title

JCASTニュース

「福島で頭2つの子が生まれている」 緑の党候補街頭演説が 物議を醸す

http://www.j-cast.com/s/2013/07/16179508.html

(一部抜粋)
>12年は、福島県の死亡乳児は概数で5人で、2頭体も含まれる「その他 の先天奇形及び変形」や、無脳症も含まれる「神経系の先天奇形」は、 ともにいなかった。死亡数についても、震災前の10年が12人だったの に比べて、むしろ減ってきている。

これ以降、南相馬市保健センター、西郷村役場と村の保健婦さん、福島県のコメントが続きますが、どれをとっても「そんな話は聞いたことがない」でした。(詳しくは読んでください)

これで「事実関係」については「詰み」かなぁ。どーせ「隠蔽ダー」とか言うんでしょうけど。

>千貫森の宇宙人さん
おお、タローはそもそも又吉イエスとかマック赤坂とかドクター中松とかあの辺のクラスタですからね~、違和感なし。
(ってか、普通選挙カーすれ違うときはエール交換がマナーなんですが…又吉イエスはしょうがないけど、それに乗っかるタローもやっぱおんなじクラスタじゃん)

>なおみさん
私はゆうべコメントすら拒否されました(笑)。
なんで?

コメント出来たので

昨夜のコメントフカーツ。



>tateさん
坪倉先生とおんなじネタ(相馬市長のメール)で上昌広先生も記事かいてますね。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/kamimasahiro/20130715-00026447/

>信夫山ネコ様
マリリン母(ハハリン?ママリン?どっちがいいかな)、Facebookで登場です。

http://m.facebook.com/note.php?note_id=484293531660255

と言っても、マリリンのFacebookなんで本人かどうかわかりませんが。(やっぱエアくさいな~、ってか本当に本人なら娘のSNSなんか使わんで、肥田氏同様郵便で返すべきなんじゃ?まあ、マリリンの【拡散希望】がみえみえですね)
ところで、このFacebookによるとママリンは矢吹町出身だそうで…う~ん、矢吹に竹野内姓って居たかな…今度聞いてみよう。
(もしかしたら、ママリンは里帰り出産とかで矢吹町出身?あるいは戦時疎開のクチかも…世代的にもありそうだし。どっちにしても福島県人ってのは言い過ぎかなぁ。現在住じゃないでしょ)

>なおみさん
v-238
出た?

と思ったら

JCASTニュース、追記されてましたね。(トホホ、カコワルイ)

フカーツしたコメントでも、矢吹町出身は「お母さん」だから竹野内姓の可能性は薄いし(今気づいた)。

そのままフカーツしない方がよかったかも…。

私は追記(7/17)に胸がトキメイタワ♪

ネコさん・みなさん
いやっふううう!

>それにしてもJ-CAST NEWSはイイネ。

イイネ!!!

>「郡山市が武田邦彦を後援」の件も取り上げてくれないかな~。

んだんだ(深く頷く)。


ここ(信夫山ネコの憂うつ)を読んでる人が
もしかしたらすんごく多いのかな?
と思うことが(今さらですが)あります。

読んでる人が情報を口コミで流してくれてるのかなあって

自分のお気に入りのブログを薦めるって
大人はあんまりしないかも?

だから日常ののおしゃべりなんかで「情報」だけをじんわりと。


アノ党とアノ党とアノ党は
3つ仲良く議席がひとつも!!!取れないかも?
なんてニュースをみました。

ちょっと「うふ」って思った。

私はその時々で公約を読み
それまでにどんな働きをなさったか過去を振り返り
個人への思いと組織への思いを割り振って
結構真面目に投票するタイプなんですが

どこそこの政党一筋ではないの(勘違いして攻撃してこないでね)。

いいかげんなこと言っといて
情報源は言えないだと~(ケッ)!?

ずっとずっとまえにこちらで
「撃っていいのは撃たれる覚悟のあるヤツだけだ」
ってカッコイイ台詞を教えていただきましたが

人生そんなことばかりですね(何かあったんだろうか?)。

>「福島に住む人」の権利が侵害されているんですケド。

そうなんですよ。
もういいかげんにしてほしいですね。(福島・主婦40代)


千貫森の宇宙人さん
候補者同士でエールの交換って
古きよき時代のものになっちゃったの???

ネコガチャいまだ発見できず(無念)!


IKAさん
> 私はゆうべコメントすら拒否されました(笑)。
>なんで?

そういうときってしょんぼりしちゃうヨネ~。
ネコさんに言い訳したくなるヨネ~。
そんなに過激なこと書いてませんから!!って。

(いや・ネコさんが何かしてる訳ではなく
何らかのNGワードなんでしょうが)

あ!IKAさんはハートが出せた!
ずるい~いいな~魔法みたいだ~!


ママリン・・・私はうそくさいと思いました(存在自体が)。

いい年してなんでママが出てくんの?
娘をあんなに褒める???
かばう?

シングルマザーだとか3回も言ってるし。

そんなにオマエの境遇は偉いのか?
いたわりを強要するほど?
同じ立場の人と喧嘩してみる?

さんざんシツレーなこと言っといて・・・。
そんなこと持ち出すの?

やっぱり本人が書いてるんじゃないかな~(なおみ個人の感想です)?
いたわられるべき存在の老人と福島県人をミックスした何かを
妄想で生み出したんじゃないかな?

覚悟も無く喧嘩ふっかけてくるんじゃないよ。
みっともない。

コメントフカーツしてくれてよかったですv-238←チャレンジ!

No title

>組合長さん

アスペルガーという言葉が出ていたことにちょっと反応してみます。

 確かにいまだに自主避難を続けているような人々は、
自分の知りうる範囲では、震災前からどこぞの名士(?)さんと同じく、
周囲から「ちょっと変わった」という評価を受けている人がいるように感じます
(あくまで知人の範囲の少数例で個人的見解です)

その中には(直接顔を見たわけでもないので伝え聞く行動からの推察ですが)、
アスペルガー症候群≒知的障害のない自閉症スペクトラム(以下ASDと表記)
に属する人がいるかもしれません。

おそらく、平穏な生活であれば「ちょっと変わった」程度で、
大きな問題を露呈することはなかったか・・・
あるいは、別の人生の問題に直面した時に顕在化することになったのかは
今となってはわかりませんが・・・

彼らには予定外の事象に対してはことの大小はともかく過剰反応しやすい。
(今回の震災のような大事であればなおさら)
他人からすれば些細なことでも記憶にこびりつき、
記憶の再燃現象からパニックに至ることがある。

定型発達に比べ、PTSDになりやすい素地があるといってもいいかもしれません。
それが、いまだに(通常レベルを超えて避難生活を持続させるような程に)続く、
不安や恐怖のもとになっている可能性はあります。

またそこから発展して「不確実なことに対する耐性が低い」。
世の中すぐに結論が出にくい問題は数多くあり、
定型的発達であればそういった問題からはある程度距離を置いて、
不確実なことは不確実なまま、放置・先送りできる能力(?) というか
楽観性のようなものがある程度自然に備わるものですが、
ASDの方は不確実なことが意識される状況というのは居心地が悪く、
重度の人になれば定型発達の人では疑問に感じない状況で大いに戸惑い、
場合によってはパニックになる。

専門家とされる人物が1ミリと言ったり100ミリと言ったり、
また確定的影響ではなく確率的影響というのも彼らには理解しがたいところがあり、
それ故に1ミリ以上は危険とはっきり言い切るような主張に飛びつきやすいのかもしれません。



次に社会関係やコミュニケーションの障害、想像力の欠如。 
いわゆる空気が読めない、他者の意図が読めない、字面通りの解釈しかできないというもの。

被曝『限度』という字面に引きずられてしまい
1ミリシーベルトは管理する側の目安であって健康被害の境目ではないという
「明文化されていない言外の意味」をよく理解できないあたりもそれかもしれません。


また、情報発信者のポジショントークを見抜けず他者の意図を誤認してしまう。

政府や東電の対応のまずさや混乱はあるにせよ、
公的な発表よりも危険だと騒ぐことで著書の売り上げや講演会などで経済的利益を得たり、
自身の主義主張を拡大することを目的としている者や団体の意図が見抜けない


そして、こだわりが強い(0ベクレル等々)。
強迫神経症的ではあるが、内容に対してあまり自我違和感を持っていない。
社会性の問題や興味関心の狭さとも関連して、視野狭窄的な独自のルールになりがちで、
たとえば、牛乳は忌避するが同じメーカーのヨーグルトはOK、
子どもを外で遊ばせないくせに、自身が子供を連れて園庭で長話は無頓着等々。


こうしてみるとASDは放射脳の素地の一つとしてはありうるのかもしれません。
しかし、すべてのASDが放射脳化するわけではないので、
他の要因(主たる情報源、それまでの人間関係等々)が大きいのではないかと思っています。

(しかしASDって略すと急性ストレス障害とか心房中核欠損症とかぶってしまうな)



>福太郎さん

>だからこそ、県外避難者≒自主避難者の問題を解消しない限り、
>福島の風評被害はなかなか無くならないと思っています。

>別エントリーにも書いたのですが、自主避難を決心したそもそものきっかけと言うか、
>根拠に「放射線は少しでも危険」を強く主張した「専門家」(自称も含め)たちが
>増えたことは非常に大きいと思う。

>ならば、こういう「専門家」の間違った考えを改めさせることが必要なのかも知れません。

>そういう意味でも、この専門家たちと「公の場」で論戦する時期が
>来ているのではないだろうか?

全く同意です。

というか2011年の段階でやっておくべきだったのではないかと。

いい加減、「真実を訴えれば間違いに気付いてくれる!」って
甘い幻想から目を覚ましたほうがいいのではないかと思います。

相手は「知っててやってる」か「常識が通じない」あるいは「耳をふさいでいる」のですから。

それをやることが人生の破滅につながるほどの不利益にならないとやめないでしょうね。



>千貫森の宇宙人さん

放射脳VS唯一神ですか。

唯一神がまともに見えるのは錯覚でせうかw


>ネコさん
>「祖父母が福島出身」→「母が福島県人出身」→「母は福島出身」 
>ってことで。 さて問題です、次はどうなるのでしょう?

「実は福島に短期間住んだことがあるから自分も福島県民」と言い出す
 に5ジンバブエドルw 

>「福島に住む人」の権利が侵害されているんですケド。

これには激しく同意。


しかし、郡山市からはメールの返信は一切ありませんね。
ヤフーアドレスだと自動でではねられてるのかもと思って
本アド使って送っても音沙汰なし。

このまま全国に恥をさらすつもりなんでしょうかね。

市議会議員にも放射脳がいるくらいですから、
市役所内の放射「脳」汚染があるのかもしれませんが。

はい!!

大きな声でお返事してみました。

福島の医師@出張中さん

御意の嵐でございました。

なんていうか・・・自分のことを知るって
とても難しいことなんだと思いました。

私自身
ASDが隠し味程度に入ってるにちがいないとか
ADHDもちょっとは入ってるだろう?とか
思うことはあるんですが

その部分を肥大させてしまうのも
うまく飼いならすのも
自分自身っていうか・・・。

まずさ、人の話を落ち着いて聞こうよ!って思います。
お目目はこっち・背筋ピン・おくちチャック・お尻は椅子に貼り付けて。

都合の悪いことは急に
お耳にシャッターがおりちゃうんだもの。
うつろな感じになって反論さえもしてこない。

「自分の考えのつじつまが合わなくなってくる」
そういった情報を提示されても検討しないでスルー

その方が気持ち悪くないんだろうか?って思うんですが。
徹底的に検討してみようよ!←これもまたきっと暑苦しい・・・。

>郡山市からはメールの返信は一切ありませんね。

シツレーね!

今ならまだ間に合うのに。

No title

ちょっとキれそうになったんでパロってみました。

木村雄一氏の選挙事務所では~~中略~~原発事故による人への影響についてはまだ科学的に証明されていないことを認めながらも、「『予防原則』の立場に立って、『避難の権利』を保障していかねばならない」と主張した。ネット上などの批判に対しては、差別や偏見を助長する意図はないと釈明している。

一方、夕食の準備に忙しい福島県のある家庭では~~中略~~減思力災害による人への影響についてはまだ科学的に証明されていないことを認めながらも、「『予防原則』の立場に立って、『放射脳防護の権利』を保障していかねばならない」と主張した。ネット上などの批判に対しては、差別や偏見から子供達を守る意図である事を明言している。

口直しに、どーぞ。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=lI0XnIR4M7Y

No title

>郡山市からはメールの返信は一切ありませんね

http://www.j-cast.com/ の右下「お問い合わせ(メールフォーム)」に、「郡山市が7/19の武田邦彦講演会を後援していて、市民からの抗議が殺到しているって、ご存じでしょうか?」とか「お問い合わせ」するってのは、ど~でしょ~か。

今日は私ヒマなのよ~

tate さん
>口直しに、どーぞ。

この人が吉祥寺で暴漢に襲われたとかいう人?
少し前にちらっと聞いたんだけど
(福島の主婦がボードを預かられたニュースの頃?)
あまりニュースにはなりませんでしたね。

それを聞いて今回の選挙
ちょっと物騒だなと思ったもので。

いろいろ検索してみたら
誰がやらせたとか違うとか
まだよくわからないみたいだけど
警察は入ったのかな。

詳しいことは(私には)よくわからないままだけど
お示しくださったこの人のメッセージ
私はすっごくいいと思いました!

遠くからエールを送ります。

>ちょっとキれそうになったんでパロってみました。

うふふ。

>一方、夕食の準備に忙しい福島県のある家庭では
>差別や偏見から子供達を守る意図である事を明言している。

うちは今日のよるごはん
圧力鍋に野菜鶏肉いっぱいいっぱいの
カレーなんですけど・・・武器になるかしら?

投げてよし(重)・ぶっかけてよし(熱)・食べてよし(旨)!!!

腕立て伏せもやる!

スイミングは続けているのですが、今日から腕立て伏せもやる!

なおみ様

>圧力鍋に野菜鶏肉いっぱいいっぱいの
カレーなんですけど・・・武器になるかしら?

ドジだと自覚しているので、圧力なべは爆発させそうで怖くて持ってない
のですが、(カレーはル・クルーゼの鍋で作ってる)私も投げる。
当たって痛い様にあまり圧力掛けないでじゃがいもゴロゴロのカレー作る。
だから誰か私に圧力鍋買って下さい。




カルト並

マリリンさん、そこまでして注目されたいのは、以前に福島の医師さんが書いていらしたミュンヒハウゼン症候群の逆パターンか、とすら思いますが.........

でも木村ゆういち氏は、アスペルガーではなく、ただのお調子者でしょう。

今は診断名が変わっていますが、身近にアスペルガーがいて、自分はADHD診断を受けている身として、比較して、別世界の人です。

さて、アレフの勧誘が無罪放免されたニュースを読みました。

Onodekitaは、今もじわじわ信者を増やしています。

私の知人が、Onodekita紹介の水分補給液をラマダン中の脱水予防に薦めていました。
どうやら、私経由で、反原発のためなら誰かを犠牲にしてもいいという人と知り合って、そこ経由ではないか、と。
それとも地元つながりか......

何にせよ、マジメな方なので、悪い相手に騙されないように、と願います。でも、周りが今はカルト的な人のようで、情報が遮られている様子。

知人の知人がOnodekitaだった、うっかりすると、私のコメントも見られていたでしょう。
どこに潜んでいるかわからない、恐ろしい世の中です。

No title

はじめまして。

拙まとめ 「奇形関連のまとめのまとめ」 http://togetter.com/li/340708 の「人間編」にて、こちらの記事を追加紹介させていただきました。

もしもご迷惑でしたら対処致します。

丁寧な検証、お疲れ様です。m(__)m

奇形生物ネタ

Y・Yさんのまとめ、後期の授業の資料に役立ちそうなのでそのうちブログでもリンクさせて戴きます。

今回の選挙でナシでしょ・・と考えているのは、放射能デマ発生源の社民・生活・みどりです。

情報収集能力と分析能力に問題のある人が政治が出来る訳無いですから。

>Y・Yさん

一気に見ることができて、とてもいいまとめですね~。

信夫山ネコも混ぜてもらって、ありがとうございます(原発事故後、ネコ化した人間もたくさんいる・・・あ、そういう意味じゃなかったか~)。

そんなこんなで

東京のタロウさん
通るかもしれません。

所詮東京の民意ですが。
23区の外側は、川田菅太郎か。。。

ちょっと間違い

23区外側ではなく
中央線、新宿より先西でした。
多摩川越えるとちょっと微妙。

No title

>六甲の黒猫さん

民意といえば民意ですが、
投票する人間は中核派に議席を与えることになるということを
わかってるんでしょうかね・・・・・・

わかってたらアレに投票しないか。

うにゃあん(猫化)!!

さんご@さばとら さん

奇遇ですね。
私も腕立てを再開しようと思っていたところです。

最近ですよ。圧力鍋を買ったのなんて。
なんだか怖くって・・・。

震災の日はまさにカレーを煮てました。
次の日から上京する用事があったのでたくさん作った。

その重い鍋が地震で綺麗に横にすっ飛んで
またまた揺れで開いた台所の引き出しの中(ガス台下の大きな)に
すっぽりしまわれていました。

しばらくしてからそのことに気付き
そのカレーで食い繋ぎました(もぐもぐ)。


boomboomさん
>比較して、別世界の人です。

その特性がいい方に出ると
とても素敵な人が多いと思うんです。

一緒にいると笑っちゃうんだけど(馬鹿にしてではなくてね)
一途で純粋でこの人好きだな・・・と思う人が多いです。


bloomさん

そのみっつは大丈夫(?)なんじゃないかな。

>「情報収集能力と分析能力に問題のある人が政治が出来る訳無いですから。

多くの方がそう考えて・・・いますように!


六甲の黒猫さん
>投票する人間は中核派に議席を与えることになるということを
>わかってるんでしょうかね・・・・・・(福島の医師さん談)

でしょう?まさか~・・・・・・・・・・?
面白半分で?

No title

>bloom さん

>信夫山ネコ さん

どうもありがとうございます m(__)m

いくつか例があれば、きっとみんな次からは自分で調べてくれるようになるだろう。

そう思っていた時代が私にもありました…(^_^;)

No title

皆さんすでにご存知かもしれませんが、ヤマトシジミの琉球大学の先生って、ホメオパシーの学校の教師をやってる(た?)のですね。
http://hahnemann-academy.com/school/support.html
の一番下に実名がでてます。

ホメオパシーについては学術会議の会長談話
http://www.scj.go.jp/ja/info/kohyo/pdf/kohyo-21-d8.pdf
は有名ですね。

大瀧氏は科学的思考が欠落している人物だということが明確ですが、ツバメ研究者の捏造のことといい、共同通信は何故裏もとらずに無定見に配信したのでしょうか?

副業や捏造のことはともかく、彼らの発表内容について、せめて放射線生物学の研究者のコメントくらいとれよって思いますが・・・

No title

明日、仕事の休みが取れました。
+先週末に出した武田氏の講演会の入場申し込みが通りました。
…行ってみようと思います。
あの人が一体、福島で、郡山の人を前に何を言うのか、しっかり聞いてくるつもりです。
私の一番の目的は勿論、質疑応答。
福島に関する発言について直接、質問して来たいと思っています。

可能であれば公演を録音もしてくるつもりですが…。

今日のブログに至ってもなお、福島の甲状腺ガンについて脅しに近いことを言っています。
その辺も可能であれば聞いて来たいです。
それで、私自身も色々調べていますが、こちらのブログの情報も資料としてお借りしてもいいでしょうか?
特に武田氏の発言の矛盾についてや甲状腺異常についてなどの事。
それからさまざまな基準についてなども私はここで勉強させて頂いたので…。

もし、できましたらどうぞよろしくお願いします。

木村ゆういち氏の発言

福島の普通の人(?)が聞きつけてとても怒ってました。
死刑にできないだろうかって。

ちやほやおだてられて・こんなこと言って・・・
いざとなったら誰も助けてくれないのに。

見習い戦士 さん

すれ違っちゃいました。

いらっしゃるんですね。
ヘンナヒトたちが多かったら無理なさらず。
どうかお気をつけて。

No title

>参議院東京都選挙区

反原発候補者の傾向ですが・・・。

吉良よし子 共産党   原水協 ← 都議選の傾向から4位でしょうかね?

大河原雅子 無所属   原水禁 ← 生活者ネットワーク出身で実は新宿より西では堅い地盤があるよう
                  です。菅元総理も推しています。

丸子安子  みどりの風 原水禁 ← 山本太郎に立候補を止めて大河原候補に一本化すべきと言っておき
                  ながら立候補したつわものらしいです。
                  http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-2059.html

山本太郎  無所属   中核派が支持 本人はそういう組織色を出していない。
            風評被害撒き散らし中
            http://ameblo.jp/yamamototaro1124/entry-11526179168.html

大河原候補と山本候補の共倒れになるような気がするのですが・・・。

お詫び

↑の投稿が見づらくて失礼しました。

木村おやぢの「お詫び」

Y・Y様
まとめ、有り難うございます。
量の多さに言葉に出来ない思いが湧いてきます。

木村おやぢの「お詫び」
https://www.facebook.com/yuichiproject/posts/223190204495196

みなさまへ

この度は福島からの避難者として、7月4日九電前の立候補第一声の際に使った言葉で、福島県で現在住まわれている方がたに配慮を欠いた言動を行ってしまいました、心からお詫び申し上げます。

身体に障害を持って生まれているお子さんを、福島の現実として放射能との関連性が証明されていない状況で、具体的な状況をお話した事を深く反省しています。

現在私の立候補の想いとは違い、障がいを持った方への差別や、現地に暮らし続けることを選んだ住民の皆さんを傷つけました。
深く反省し、傷つけられたと感じた方々や不快な思いをされた方々に対し、心から深くお詫びいたします。

あれから2年4ヶ月いまだに福島第一原発事故は収束していません、事故や放射能汚染の隠蔽・内部ひばく・情報開示など、また補償・賠償も進まず、高い線量のリスクを国や研究機関が過小評価しています。
避難された方も健康や生活の不安を抱えて暮らしています。
帰れるのか、いつまでなのか、戻れないのかなど、不安と向き合いながら生活をしています。

東日本支援活動をしてきた人間として、日本の政治や国民の関心から、福島の深刻な現状が忘れ去られようとしている事に苛立ちや憤りを感じてます。

しかし今回その発言で選んだ言葉や表現が、不適切だった点を深く反省しております。

7月18日 木村ゆういち

まーだこんなコメントが付く事に何というか、本人達は大真面目なんだろうけど、陰謀論者は気楽でいいなと思う。

>見習い戦士さん

おつかれさまです。いよいよタケダタケダタケダ~ですね(古い)。

>こちらのブログの情報も資料としてお借りしてもいいでしょうか?

もちろんですよ~。

7/19 遂に木村候補「謝罪」

追記しました~。

追記7/19読みました!

>「これを言う為に、僕は立候補したんです」と叫んでいた。

自分につけたいろいろな「肩書き」を披露しながら
「なんでこんなこと(立候補?)までやんなくちゃいけないんだよ」
というようなことを
ニヤニヤしながら言っていましたよね。

まいったな~もう(悦に入った感じで)。

じゃあ辞めてください。
今すぐ立候補を取り下げて。

福島に住んでいる私は
この人「なんか」に何も頼んでいません。


さんご@さばとらさん

>本人達は大真面目なんだろうけど

正義を為しているつもりなんでしょうね(薄ら笑い)。

迷惑です。

自分が言ったことを曖昧にごまかして
形ばかりの謝罪で許されることなんでしょうか。

ネコさんのおっしゃるとおり

>単なる言葉、表現の問題にはすり替えられない

今回のことは表現の問題ではないでしょう?

一度吐いた言葉は消せないんです。
人として責任をとってほしいものですね。

誰がいつどこで言ったの?言ってないの?
事実なの?妄想なの?

・・・仮に落選したとしても
それだけでは済みませんよ(じろり)。


話題を変えます
今日のあまちゃんに糸井重里さんが出てた♪
きゃあ~!!!


林真理子さんの本を読んでいるのですが
そこにも糸井さんが出ていて

なんだか私の生活は
サブリミナル糸井さん♪

山本太郎の朗読

山本太郎候補も選挙前5月に街頭で「みえないばくだん」の朗読をしていますね。さすがに「奇形」を暗示する箇所はカットしていましたが。この人物の原点も木村候補とさほど変わらないと思います。
http://denshibato.net/modules/webphoto/index.php/photo/1491/

みえないばくだん

心の底から大嫌い!

ここしばらく、次のリンクの中にある文章がずっと頭から離れませんでした。

ミュータントの危惧
http://www.geocities.jp/aichan822/myuutanntonokigu.htm

膨大な情報量を誇るネコさんのブログですから既出かもしれないのですが、これは是非皆さんに読んでほしいです。

簡単に内容を説明すると、生まれつき身体に障害(私はこの言葉をどう表記すべきなのか判断できないのですが、筆者の方自身がこう表記しているのでそれに倣います)を持った方が、チェルノブイリ事故後に反原発運動が盛んな頃に出版されたある本に対して書いた書評です。障害者の立場から、障害を放射能汚染の恐怖の象徴であるかのように語って為される反原発運動への違和感を語っています。

最後の一文だけ引用させていただきます。

「 地球人の皆さん、
 私たちミュータントを恐れないでください。
 私たちは、皆さんといっしょに生きていきたいと思っています。
 私たちを真に受け容れる社会には、他人を犠牲にしてまで自分の欲望をむさぼろうとする人は共存できません。そこには、戦争も原発も必要なくなるでしょう。」

生命の多様性は、種を存続させるため生命自身に予めプログラムされた防御機能なんですよね。私自身はそれをちゃんと理解してはいないと思いますが、私のゴーストがそう言っているから間違いないです。私にとっては、って話です。一応。

障害者の方にこんなことを言わせちゃいけないです。そんな社会は間違っています。

思いだけが先走って、何を言いたいのか解りにくいポストだと思います。乱筆乱文、失礼いたしました。

山本太郎

選挙違反ですかね~。
http://togetter.com/li/535983

太郎の「選対事務局長」木村芳正ってこの人ですかね~、年齢は合ってます。http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1254328895/

似たようなパターンの「違反」ですな~。

No title

登録者の情報が流出!山本太郎氏の”100万人メールメール大作戦”が公選法&特定電子メール法違反の疑い

選挙後どうなりますかね?

河北を叩く

参議院選挙に関わる記事を読んでいて、河北新報がひどいので叩きます。

ttp://www.kahoku.co.jp/spe/spe_sys1123/20130703_07.htm
ダウト。正しくは「尾を引かせたい」だw
ttp://www.kahoku.co.jp/spe/spe_sys1123/20130711_02.htm
空回りなのはどこも同じだろうが。
仙台の鼠新聞ごときに言われる筋合いはない。
ttp://www.kahoku.co.jp/spe/spe_sys1123/20130715_05.htm
「原発事故の起きた県のものと考えると複雑な思い」?
じゃあ社民党みたいに爆発した第一原発の写真にしろってか!
ttp://www.kahoku.co.jp/news/2013/07/20130718t63009.htm
河北にとって都合がいいのは自民以外に入れる人というのがわかる。

堅い話ばかりでは何なので
ttp://www.pref.akita.jp/senkyo/h25sangisen/index.html
おい秋田県選管w

逢隈さん

読みました。
教えてくださってありがとうございました。

>障害者の立場から、障害を放射能汚染の恐怖の象徴であるかのように語って為される反原発運動への違和感を語っています。

ご本人にもご家族にも
その人を大切に思っているたくさんの人たちにも
いやな思いをさせ続けている馬鹿者どもがいる。

悔しいですね。

他人の振る舞いを変えることはできませんが
自分がいいと思う関わり方を続けることなら
私にもできると思っています。

私にとって
その人の見た目とか持ってる物(有形無形含む)とか
そういうのはどうでもよくて

障害に限って言えば
アチラの方々が鬼の首でもとったかのように
大騒ぎすることでもないと思っています。

だからなに?それがどうした?


今日のよかったこと
福島のタコが美味しかった。
コープが応援してたから買いました。

今日のわるかったこと
携帯電話のポイント失効に気付かなくて
今すごく落ち込んでいます・・・(3万6千ポイント)。

たいがいのことには動じない私ですが
小銭が絡むとしばらく尾を引きます・・・(しょぼん)。

子どもの成績よりショックです。
落ち込んで口数が減った私に家族も動揺しています・・・。

私は福島に住んでて
デマに苦しめられているんだから
ポイント失効取り消してほしい・・・。


選挙もいよいよ大詰めですね。

今回のよかったこと。
選挙カーがほとんど走ってなくて
静かでした。

No title

山○△郎、こないだの衆院選でもいろいろやってたんですが。

http://togetter.com/li/423348

http://togetter.com/li/417378

こんときも不問だったんですよね。
金銭がらみじゃないと警察も「注意」くらいで済ませるかもしれないけど…。(ひとつの期待は「初めてのネット選挙」故にひとつのケーススタディ的に取り上げる可能性も…)

>逢隈さん
この2年以上の間、「原発ガー」と叫ぶ人達にずぅっと違和感を感じていました。
曰く「避難の権利を~」→じゃあ「移動、居住の自由」の保証は?権力に「僅かな被害」を理由とした強制退去の権限を持たせてもいいの?(自分の権力願望の表れ?)
曰く「利権ガー」→通常の経済活動まで利権で否定しちゃダメでしょ。ってか反原発運動にも利権はあるし。
曰く「みんなで立ち上げれば~」→他力本願?
曰く「生まれてくる子ガー」→自分が差別の種蒔いてるの気が付かない?

等々、枚挙に暇がありません。自分の正義に酔って悪臭を撒き散らしているのに気が付いてない。(ってか、元々気にしないタイプなのかもしれませんが)
こんなのが国づくり語るなんて、悪い夢ですよね。
ジョージ・オーウェル的悪夢。

>なおみさん
さんまんろくせん…小銭じゃぁないです!
そんだけあれば、あれもできて、あれを買って…ウヒヒ。
あ、YENじゃぁないのね。

私ね、阿修羅のコメントで「そりゃ悪魔の証明ですね」って言ったら「お前が悪魔だ」って言われました。
スゲー、山下先生と同じ称号頂きました。
平工作員から人智を超えた存在まで一気に昇格(笑)。
今度登場するときは「うゎっはっはっは」って言わなきゃダメかな~。それとも「エロイムエッサイム、我は求め訴えたり」がいいかな~。
「デ~ビ~ル」ってのもいいな~。

No title

「100万人メールメール大作戦」、さっそく警視庁が調査を始めたようです。

警視庁では、公職選挙法違反に関する情報は、どんな情報でもいいから知らせて欲しいとのことです。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/senkyo.htm

とりあえず、これなんか情報提供しようかな。
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2013/07/07_01/

>なおみさま
ねこガチャは9月再販予定、10月に新作発売予定らしいので、楽しみに待ちましょう。

No title

朗報・・・早野先生情報
「福島第一50km圏内で出産した女性の胎盤の放射性セシウム濃度は1960年台の日本・カナダの値,チェルノブイリ事故後のイタリアの値より低い」
http://twitter.com/hayano/status/358036905637580800

No title

訂正 

警視庁のアドレスは正しくはこちらです。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/jiken/senkyo/senkyo.htm

No title

先ほど、武田氏の講演会から戻ってきて、大まかな書きおこしをUPしてきました。
正直、脱線と余計な話の嵐で聞くべきところは前30分と質疑応答くらい。
それも目新しいことは何も言っていませんでしたが、さすがに
「郡山市民の前で郡山に住むことは法令違反である」
「福島や郡山に人は住めないところである」
とは言えなかったようです。
お得意の法令その他の話題も出ませんでした。
はっきりと
「福島で行事をやったり福島の農産物を出荷したりするのは反対です」
「福島の調査は信用できない」
とは言ってましたが。

演題は
「原発事故による内部被爆対策に注意した今後の生活」を中心に他
でも今後の生活についての具体的な話などは、本当に最後の質疑応答くらいしかなくそれらを一番聞きたかったであろう人達には物足りなかっただろうな、というのが正直なところです。

私? 勿論最初から最後の最後まで武田氏の二枚舌に呆れるだけでした。

ちなみに武田氏、サイン会もしてました。
原発とは関係ない本(最新刊だからかなあ?)
「正しい」とは何か?: 武田教授の眠れない講義」
1365円也を買うとサインをして貰えたようです。
結構並んでいたのにびっくり。
笑顔で並んで写真を撮ってもらう人もたくさんいたのもビックリ。

幸い、それほど武田信者ばかりの怖いイベントではありませんでしたが…良くも悪くも「考えていない人」が多いんだなと思ったのでした。

見る価値や目新しいものはあまりありませんが興味がありましたら…。

>信夫山ネコさん

資料ありがとうございました。
無料、だからでしょうか?
資料を使うまでもないほどはっきり言ってレベルの低い講演会だったと思います。

あれはYENじゃないんだからさ・・・

そう自分に暗示をかけています
(でもグルメとかスイーツとかさ・・・うじうじ)。

>「お前が悪魔だ」って言われました。

IKAさん・・・とうとうそんなに立派になりなさったのね。

だとすると・・・
ここは「人外のもの」の集会所なんだ~(笑)。


千貫森の宇宙人さん

はい。秋を静かに待とうと思います。


tateさん

こちらも今日のいいニュースですね♪


見習い戦士さん

おかえりなさい!
お疲れ様でした!

>幸い、それほど武田信者ばかりの怖いイベントではありませんでしたが…良くも悪くも「考えていない人」が多いんだなと思ったのでした。

そうなのかもしれませんね。

こちらで当たり前のように話題になってる人のこと
知らないって言う人も・・・少なくないみたいだから。

じゃあほっとけばいいのかな?
って思うこともあるんですが
悔しいからいろいろ忘れられません(粘着質)。

ポイントのことはできたら忘れようと思います。

ウラミハラサデオクベキカ~!

あ!渡利の本・今日ようやく西澤で出逢いました♪

No title

逢隈さんの意見にはおおむね同意しますが引用された文章には反論させてください。
私は経済的や物質的に豊かになったからこそ医療も発展し障害を持っていても生きていける、
つまり人を思いやる余裕がある社会になったのではないかと考えています。
そこに原発も少なからず貢献していたのではないでしょうか?
その豊かさを享受しておきながら問題が起こると他人事のように叩きだす部分は理解できません。
反原発の人は「命を大切にする社会」を求めていながらそれを実現するための具体的な方法は
考えていないからこんな事が言えるのではないのでしょうか?

No title

新生児、原発事故影響ない 福島県立医大が調査結果
 
福島県立医大は19日、東京電力福島第1原発事故の後に生まれた県内の新生児に何らかの異常があった割合は2・7%と、一般的な率とされる3~5%と同程度で、原発事故の影響はみられないとする調査結果を、県内の市町村に報告した。

 福島県が進める「県民健康管理調査」の一環で、原発事故前の2010年8月から事故を挟んで11年7月までの1年間、母子手帳を受け取った妊産婦約1万6千人を対象に調べた。

 赤ちゃんに異常があったかどうかで、回答した8538人のうち、「あり」は234人(2・7%)、「なし」は7976人(93・4%)だった。

>user6878さん

ありがとうございます。これは福島医大の「カウンター」ですね~。http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013071901001718.html

共同通信もこれはよかったです。もう「ヤマトシジミ」なんてやめてほしい。まあ、「市民~」と繋がるのが報道の使命、なんて考えている輩、報道各社にいそうですからね~。

Qまでいかない

福島のプラムを近所のスーパーで発見。
「食べ頃」シールにつられて買って来ました。
甘いね。季節の味だね。もむもむ…。
私はお腹が弱いので食べすぎ注意!
「出にくい」じいちゃんにたくさん食べてとお勧めしておきました。(笑)

>見習い戦士さん
お疲れ様です。
呆れてしまって、さぞお疲れになったでしょう。
ささ、コーヒーをどうぞ。
三方六も一枚ずつはがしておきましたよ♪

講演会でサインをもらっている人たちは
「テレビに出てる人の講演会にタダで行けるってよ。」
「ほんならお得だけん、いってみよ♪」
「このおっさん、ようしゃべるのー。」
くらいなもんでしょう。
サイン本なんて古書店でも買ってくれなくてそのうち資源回収ですよ。

菊池誠さんが

「とっくの昔にFAQだと思ったものがいまだにQですらない」

とツイートしてましたが、学ばない人は学ばないということがよく解りました。
学ばないのは勝手ですが、学ばないでデマとばしたらぶっとばす!

もちろん、正しい知識を水虫の薬のように塗り続けることが前提です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Y・Dさん

意外に思われるかもしれませんが、Y・Dさんの意見には心より同意します。あの文章を書かれた方の、少なくとも書かれた時点での原発に対する認識が科学的に正しいとはとても思えませんし、原発が無くなれば様々な問題が解決するとも思いません。むしろ現状では必要であることが間違いないと思います。

ただ、あの文章が書かれた当時の状況を思えば、原発や放射線の健康影響に関する認識の誤りを責めることは、私にはできません。

私の場合あの文章によって、根拠も無しに、あるいは思い込みだけで「子供に障害」だの「奇形」だのと言って反原発運動に利用しようとする輩の罪深さに改めて思い至ったと言いますか・・・いや、それは知っているつもりではおりましたし、実際目新しい話でもないわけですが、より深く考える切っ掛けになったと思っています。健常者・障害者といった考え方の根本的な矛盾(他に適当な言葉が私には今、見つかりません)であるとか、オノデキタやミットモナイヤーといった「福島人は棄民、モルモット」などと平気で言える神経のあり方・そしてその捉え方であるとか。今回の件(木村某氏の発言)についても。

色々伝えたい思いはあるのですが、なかなかうまくまとめられません。時間があればもっと頑張るのですが、今日はこれから用事がありまして・・・お察しいただければ幸いです。

両隣のジャックポットをただ眺めていた日

Y・D さん
>反原発の人は「命を大切にする社会」を求めていながらそれを実現するための具体的な方法は
考えていないからこんな事が言えるのではないのでしょうか?

賛成です。

豊かになったから、いろんな余裕が生まれる。

私は自分がここで喋ってるのも
「いいご身分」だからだなあ・・・と思ってます。


北の国からさん
>三方六も一枚ずつはがしておきましたよ♪

じぶんで~じぶんで~いやいや~(涙)←2歳児のように。

>「とっくの昔にFAQだと思ったものがいまだにQですらない」

・・・とっくのむかしにファッキュー?中指立てるやつ?
かたかたかたかた・・・ああ(ポンとひざを打つ)。

だめだ・・・昨日からなんかしけてる・・・。冴えない。
方違えでもしよう。

見習い戦士様、お疲れ様でした

見習い戦士様
文字起こしもありがとうございます。聞いているだけではさらっと流されていく話も文字にすると三枚舌が炙りだされますね。

ぷよねこさんのまとめ
http://togetter.com/li/536294

600人も人がいた事に驚きます。テレビに出ている話の面白いおちゃんという認識でしょうか。

なおみ様
>たいがいのことには動じない私ですが
小銭が絡むとしばらく尾を引きます・・・

あぁぁ、分ります。おばちゃん主婦なので、10万円以上はピンとこないのですが、1万円単位だと人事でもくやちい。

安積咲さんはいつもカッコ良いな。

たえず泣き暮らしていたわけではない 候補たちは福島の2年半を見ているか (安積咲)<参院選・特別コラム>

http://news.goo.ne.jp/article/gooeditor/politics/gooeditor-20130719-02.html?pageIndex=2

本当に被災地の復興を願うのであれば、いつまでも被災者を哀れな弱者とし、自分たちの主張の飾り道具に使ったりはしないと私は思います。

 見て欲しいのは現実に生きている等身大の福島県民の日常の姿であり、その日常を少しずつ取り戻すまでに重ねて来た時間を、ありのままに見て欲しいのです。



さんご@さばとら さん

一緒に悔しがってくださってありがとう。

もう大丈夫!
お気に入りを整理してお風呂入ってパジャマ変えたから!!
明日からまた元気に行きます!!!

>安積咲さんはいつもカッコ良いな。

同感です。

ずっと語っていてほしい。
ずっと聞いていたいです。

静かなのに響くんです。

?

>そして西郷村という所では、去年夏以降から、奇形の子供が生まれています。

本当でしょうか?私の母親の出身は、西郷村羽太地区です。母親に確認したところ、その様な話は一度も聞いたことがない、とのことでしたが
後で詳しく調べてみようと思います

地元の人間でも聞いた事がない話を平気で話す、しかも選挙演説で

立派です。


No title

>逢隈さん
>意外に思われるかもしれませんが
意外ではなかったですよ。逢隈さんは前の書き込みでも障害を持つ人からの視点も持っているようでしたから。
私は反原発の人が何らかの障害を持っている人に同情したり理解を示すわけではなく
見世物のように利用している所やその他の暴力的な所を見て反原発運動にも呆れてしまいました。
あのような非論理的、非科学的で過激な発言を見るたびに
これでは「命を大切にする社会」を作れない訳だ・・・と一人で納得しています。

同じネタ(デマ)の阿修羅で除染活動をしております

 ご無沙汰しております。

 放射脳の砦、阿修羅原発板でも、同じ話題で放射脳が発狂しており、論破しました。

 しかし、我が投稿は必ず削除されるのです。阿修羅では、こんなに見事に削除されるのです。

 私が消されたら、かわりに除染活動をお願いいたします。

(関連投稿を転載)

http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/500.html#c216

216. 2013年7月22日 21:10:22 : QCNFki8PLM
 この姑息な言論弾圧をどう思いますか?
 皆様、ちゃんと読んで判断してください。

 こんなに削除しといて、

(引用開始)
もうゴマカシはうんざり
本当のことを探す
★阿修羅♪
ここは本当の事を一緒に探していくサイトです。

(引用終了)

 などというデマだらけの看板を、恥ずかし気もなく、よく掲げられるものです。

  放射脳の砦 阿修羅
原発 アクセスランキング (全期間)  削除(隠蔽)された反論を復元
http://p.tl/HsGn

 どう思いますか?多摩散人さん?
 
 貴殿が要望していた、阿修羅アクセスランキングの再検証にご利用くださいませ。

 そして、この投稿自体が、速攻で削除されることに一票。

 どうせ消されるので、twilog http://twilog.org/maprin7 にて、ご確認ください。

 「福島で頭が2つある子供が生まれてる」の 216. です。

 

放射脳界では、信夫山ネコさんは有名人ですよ

 追伸

 放射脳の砦である阿修羅原発スレの全期間アクセスナンバー1はこちらです。

 http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html

 カルトな放射脳が、たった一人で、デマを投稿し続けておりますが、以前は私が完全に論破したのです。

 その当時の投稿を復元したのがこちらです。
 http://p.tl/cyKN

 私は放射脳の砦である阿修羅原発板でのデマ拡散阻止に尽力してきましたが、下記のような激しい投稿削除により、なかなか除染活動が進みません。
 
  放射脳の砦 阿修羅
原発 アクセスランキング (全期間)  削除(隠蔽)された反論を復元
http://p.tl/HsGn

 幸いIKAさんが投稿してくれるようになって、デマ叩きが順調に進んでおります。ありがとう、IKAさん。

 そろそろ、こちらに集っている皆様も、デマ拡散の元凶である阿修羅原発板に参戦されてはいかがでしょうか?

 ttp://www.asyura2.com/13/genpatu32/index.html

 阿修羅原発板こそ、放射脳の最後の砦なのです。

 なお、そこでがんばっているカルトな放射脳狂徒(私へのパージを画策してきた茶魔)は、信夫山ネコさんについても知っており、誹謗中傷していますよ。

(引用開始)
ttp://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c161

161. 2012年7月15日 20:35:57 : NVKjDJpmmY
>>149
某所で、あなたと同じようなことを、延々とこねくり回しているのがいました。
何とかが好きとかいう所の何とか山の●ネコとかいうのですけど。
その人(ネコ?)は投稿者の真剣な問いかけを、いつも下らない言葉遊びに持ち込んで、揚げ足とって、形勢不利になるとハグラカし、居直って、場合によっては不遜な態度で強く出て煙に巻いてはいおしまい。
あなた様の書き込みからも同種の臭いがしますです。
>私は言葉下手ですから揚げ足は取り放題ですのでどうぞやってみてください。

そもそも何が言いたいのかよくわからないので揚げ足とれません。
揚げ足取るためのえさ播きなら、もっと巧くやりましょう。

>真面目に働いて忙しい日本人が時間を割いてまで官邸前でデモしている時点でその答えは出てますし。

デモなど「やらせ」「ガス抜き」「ミスリード」の一種でしょう。
それとも、デモを職業としている人も世の中には存在しているのでしょうか。
今回の反原発デモについては>>88の方の投稿が真実を突いていますね。(88の方は反原発運動とデモをきっちり分けているので尚よろしい。)
皆さんだれも触れることなくスルーしている。不自然なくらい誰も88に触れていない。

自分の周りでも「脱原発」の必要を感じている人が見受けられるが、デモに参加した人はいない。
それどころか、デモに対して否定的な見方をする人がほぼ全員ですね。
そもそも、数万人規模のデモが自然発生的に起きるはずがないし、ある程度の組織力と動員力を持った組織が(どこどこのだれそれかは知らないが)ある目的を持って(何だかは知らないが)行っていると見るのが自然でしょう。
何も知らない一般人が、安易にデモに参加するのはとても危険だと思います。

デモにはドーピング発表で15万人だか20万人も参加しているんでしょう。(実際でも1万人は超えているんでしょう。)
「その中にどんな連中が潜んでいて、どんな危険が潜んでいるのか」わかったものじゃない。
「突然一部が暴徒化して巻き添え食った」「巻き添え食って逮捕された」とかなったらデモを煽った連中はどうにかしてくれるのか。
どうせ我先に逃げるに決まっている。そうとしか思えない。なにせデモを煽るなど自分勝手な連中のやることだ。
一般市民が安易にデモに参加するのは止めるべきだし、安易に参加を煽るのはもっと止めるべきだ。
意思表示の方法はデモ以外にもいくらでもある。

なぜ「反原発運動=デモ」となるのか。現在行われている反原発運動の目的が反原発とは別のところにあるからではないのか。
放射能パニックを煽りたいのなら、もう失敗しているんだから諦めろ。

(参考)真面目に働いて忙しい日本人が時間を割いてまでおおい原発の前で行ったデモの様子
ttp://togetter.com/li/330506
ttp://blog-imgs-44.fc2.com/n/e/w/news020/82754.jpg

(引用終了)

 そろそろ、放射脳のデマの払拭よりも、デマを拡散している首謀者を攻撃してはいかがでしょうか?
 虎穴に入らずんば虎子を得ずです。
 虎穴は阿修羅原発板です。 

 いくら除染活動をしても、我が投稿は削除されて終わりなのです。反放射脳の皆様の参戦を望んでいます。
 

No title

デッキ付近で6msv/hっては大丈夫なのかね~素人じじなので早く逝けばいいのかな~近所迷惑?ここにこんな質問のせること事態が世話ね~か?ネコさんに実際計測してもらいたい?
プロフィール

shinobuyamaneko

Author:shinobuyamaneko
 福島県福島市の信夫山に住むネコです。
 原発事故以後ネット上には「もう福島市は放射能高くてダメ!逃げてください!」「福島はチェルノブイリ以上!」「子供を見殺しにしないで!」等の「反原発の叫び」が溢れてます。ネコはどこにも逃げられないから、もうノイローゼ気味。こういう「叫び」「脅し」の効果もあって福島に来る人は激減。街は沈み、市民は「すぐに逃げてください!」に怯えながら、静かに暮らしています。(←最近は嘘・デマがバレてきて、みんな元気になってきた感じだにゃ。)
 しかしね~、この種の「叫び」の根底に、「反原発」の「福島壊滅ならば原発全廃にできる!大大大チャンスだ!」っていう心理はないですか?原発全廃の為にはまず「福島壊滅」が必要とばかりに、科学的、医学的、論理的に怪しい説、大げさな数字等が「連呼」「拡散」されていないですか?それが「正義」になっていませんか?
 信夫山ネコは「故郷福島壊滅」を「原発全廃」の手段にされてはたまらんです。もし根拠がない数字や説の拡散によって、旅館の経営者が自殺するとかの悲惨な「風評被害」が出たら、大人しい福島人も終には訴えたりするのかにゃ~?!今はとにかくデマ、風評、誇張、脅し等を除染しながら記録するにゃ。(「リンクフリー」です 対「反原発」、対「放射脳」等での引用ご自由に)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR