fc2ブログ

恒例 信夫山ネコ「この一年」 みなさんのおかげで遂に10年目に突入だにゃ

(固定された呼びかけ)
Ⅰ:朝日新聞2011年12月2日朝刊「プロメテウスの罠 第9回 我が子の鼻血 なぜ」(前田基行)の主人公「町田市の主婦 有馬理恵」は、主婦ではなく「従軍慰安婦ミュージカル」主演の「俳優座の社会派女優&日本共産党系活動家」です。TVにも出ています。完全に「フェイクニュース」です。動かぬ証拠があります(リンク先エントリーの②を読んでください)。
市民団体のメール魚拓「有馬さんは、“従軍慰安婦”をテーマにした憲法ミュージカルを演していらした方で、「プロメテウスの罠」の取材も受けていらっしゃいます。」
「主婦」有馬理恵
有馬理恵主演CM 「ハインツ・パスタ 牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ fitness class編 
有馬理恵は2018年には「俳優座代表取締役」に昇格しています。「日本を代表する劇団の幹部」だったのです
 朝日新聞よ、どうしてこの人が「主婦」なのか?まさしく「芝居」じゃないか。
この「事件」は、2018年5月に、「月刊HANADAプラス」が取り上げてくれました。渡辺康平福島県会議員のレポートです。


なお、朝日新聞いわき支局と南相馬支局は被ばくを恐れ、震災二日目の3月12日に住民を見捨てて郡山に「自主避難」しました。
朝日支局自主避難
こんな報道機関は他にありません この新聞が「吉田調書」をめぐり、「所員が命令違反で撤退した」記事を捏造してたのは驚きです。
  
 
Ⅱ:岡山大学の津田敏秀氏のいわゆる「津田論文」は、原発事故後の子どもの甲状腺がんの発見について、実は(著者の意に反して)福島県内で地域差が無い(=被ばく量と関係ない)ことを証明しています(リンク先エントリーの⑤を読んでください)。

Ⅲ:カタカナの「フクシマ」が「福島はヒロシマと同じ核による惨禍の土地」という誤ったイメージを植え付け、差別につながるレッテルであると、脚本家の倉本聰さん、ジャーナリストの田原総一朗さんらも指摘しています。山梨学院大学の小菅信子教授は、著書「放射能とナショナリズム」で、「フクシマ」は「福島をエネルギー植民地から反原発の聖地として再植民地化して支配するための名づけ直しだった」と指摘しています。「フクシマ」使用に反対します。福島が「フクシマ」と書かれて喜んでいる当地の人を、私は見た事も聞いたこともありません。これは「負の刻印=スティグマタイズ」です。人が嫌がる名前で呼ぶのは、最も明確な「差別」、「イジメ」、「人権侵害」です。

Ⅳ:立憲民主党は、これまで散々デマで福島を苦しめてきた「おしどりマコ」を参議院選候補に擁立しました。この事件の経緯は「ポストさんてん日記 立憲民主党公認、おしどりマコ問題のまとめ」をご覧ください。
こちらは「おしどりマコ」のデマを集めたアーカイヴスです、「氷山の一角」ですが。
おしどりデマ庫
osidori1.jpg ←「おしどりマコ」のコレは福島人を貶める史上最悪「繁殖奇形大量デマ」ツイです 福島人は「繁殖」しない 「奇形児が大量」なんて言わないしそんな事実もありません ヒド過ぎます

震災後に南相馬に移住した芥川賞作家 柳美里さんはこうおっしゃっています。 
https://twitter.com/yu_miri_0622/status/1143631788222193664
柳美里‏ @yu_miri_0622
言葉は人の顔に向かいます。
福島は奇形児が多い。
福島の娘は嫁にもらうな。
福島の子は知能が低い。
これらのデマは、明らかな差別です。
差別は、人の顔を見ずに人をカテゴライズし、レッテルを貼ります。
福島で生まれ、育ち、巣立っていく一人一人の子どもの顔を見て、言ってください。
14:27 - 2019年6月25日

柳美里‏ @yu_miri_0622 · 6月25日
原発反対運動のために、原発事故の被害者たちを利用し、差別するのは、もうやめませんか?


oshidori5.jpg「おしどり」の発言「放射能オリンピック」@ドイツ これを名称にしたドイツの反核「戦闘」団体が、日本の中核派と組んで福島の五輪競技を妨害する計画です(6/15エントリー参照)

幸い「おしどり」は落選しましたが、これらを基にした韓国の福島攻撃が続いています。これでハッキリわかるように、「放射能デマ」の正体は科学的根拠を無視した、憎しみ感情に訴えるだけの「政治運動、プロパガンダ」です。賢明な方は、なぜこれらの「放射能デマ」が起こり、続くのか?=すべては根底にある「原発は(それを推進した国は)憎むべきもの そのためには福島の放射能による被害が酷い方が都合が良い」という感情によって起こっている、という事を理解できると思います。

韓国・文在寅政権「日本は放射能汚染されている」プロパガンダのウソ
それでも、冷静かつ毅然とした対応を  林 智裕 現代ビジネス8/29

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/66798
 
(ま、東京オリ・パラは延期になったけどにゃ)

「信夫山ネコの憂鬱」は、東日本大震災があった2011年の6月6日に始まりました。あの時は「反原発」らによる酷いデマ、朝日等スゴミによるフェイクニュース等が飛び交って、福島を散々貶めていました。しかし、9年経って今の「コロナ脳」を見るに、まったくソックリな現象があります。とにかく、今年の6月6日で満9歳になりました。そろそろ高齢ネコですね。恒例の(と言っても去年は「おしどりデマコ」で忙しくて、8/25にずれ込みました)、「この一年(実は2019年9月~のこの10か月)」です。

2019年
8月
2019-08-25
7/22 おしどりデマコ落選 立憲民主党比例区で惨敗 我々有志連合は昨年の「サンチャイルド」に続き「放射線デマ」を打倒した (恒例「信夫山ネコの憂鬱この一年+2か月)

9月
2019-09-19
大阪の松井市長ありがとう! 毎日新聞福島支局の(西)支局長?は今回は「能天気」と罵らないのか? 珍次郎ポエム面白すぎ 追記「イエロー太」登場

10月
2019-10-09
村井宮城県知事が韓国の「放射能デマ」を批判 今や内堀福島県知事の無言は有志を裏切っている ならぬことはならぬ 速報:「あいちトリエンナーレ」が福島を揶揄

11月
2019-11-24
細野豪士議員福島差別と「断固として戦う」 足立康史議員 渡辺康平議員・・・皆さんありがとう 科学と共に政治の戦いが必要

12月
2019-12-30
福島を「セカンドレイプ」するのは朝日の「賞取りエリート」ばかり 都会の高給「上級国民」によるオゾマシイ田舎イジメの実態

1月
2020-01-14
福島侮辱屋白石草の「Our Planet TV」が「東京弁護士会」の「人権賞」・・・えっ、白石の「人権侵害、蹂躙」記録は沢山持ってますがね 追記:韓国の「放射能オリンピック」ポスターの背景は古里原発&釜山アジアード競技場?

2020-01-26
朝日「フレコン三浦」のツイ消し「復興五輪という言葉は嫌い」=著書「復興五輪の現場から」を売り出すから 「反原発炎上商法」は儲かるね

3月
2020-03-03
「コロナ」騒ぎで似たような人登場・・・「武田邦彦デマ庫」改訂&再掲にゃ

4月
2020-04-18
朝日「プロメテウスの罠」の「フェイク主婦」有馬理恵の息子「組写真ヒロシマ」で受賞 「まつもと子ども留学」が「死にたい」子どもに便所掃除強制?

5月
2020-05-03
コロナでまたエラそう?「電気より命」の坂本龍一「福島放射能デマ拡散」&「原発の電気と放射線でがん克服」の過去 追記:クリス・バズビー逮捕

今回の「コロナ脳」の「論点」は、「PCR検査を希望者に受けさせないダメ政府・役所」、「欧米、独逸、韓の措置が優れていて日本政府はダメ」、「検査が足りない、検査で安心したい」・・・

しかしね、死者数、国民当たりの死亡数を比較するべき。そう言うと「アベは死者を隠している」・・・アホらし、原発事故でも「第一原発で4000人が死んだが隠している」と言うやつがいたな。東北大の臨床教授?だっけか。コロナでは日本の医療者が頑張って、現在日本は死者数を抑えているが、欧米は地獄と化した、というのが事実。しかし日本のマスゴミは常に日本をケナすだけ。単にアベが嫌いなだけだ。

そもそもPCRは感度低過ぎで「偽陰性」が多い。検査したって治らないし、現在の感染率なんて何やったってわからない。他の病気でも同じだ。不安な奴は永久に検査し続け、不安の解消なんかないってことは、「放射脳」見りゃわかる。これ「コロナ脳」の主張に従って希望者に野放しでやっていたら、コストかかり過ぎで医療体制崩壊、日本はもうオワっていた。

坂本龍一、武田邦彦、室井佑月、上杉隆(渋谷健司)、デマ園尊師、児玉龍彦・・・デマーのメンツが重なる。(立憲)民主、共産、朝日、毎日、テレ朝、TBS、頭狂新聞等・・・「反権力」、パヨ・リベラルがアベ政府批判目的で騒ぎに乗って煽るのもソックリ。孫正義がメガソーラーならぬPCR検査で一儲けを企み、上昌広、岡田晴恵、久住何とか・・・またしてもマスゴミ御用ガクシャが、涙流したり国会に呼ばれたり・・・岩波が岡田の本を出すって一体…

今後どうなるのかは予断を許さないが、コロナが収まって来るにつれて、ヤトー、パヨ、リベがコロナでアベ叩きができなくなるからね。福島にとって大きな「処理水」の問題が浮上してくる。早くもフクシマ・ミズポが何か仕掛けている。

福島みずほ on Twitter: "#トリチウム汚染水海洋放出に反対します ...
https://twitter.com/mizuhofukushima/status/1269481017347211266
トリチウム汚染水海洋放出に反対します 一旦海洋放出してしまえばもう変えることができません。実害も風評被害も起きます。タンク保管の継続も含め放出するのではない道を選択すべきです。
9:07 PM - 6 Jun 2020. 2,502 Retweets

またタレントだの女優だのを引っ張り出し、同一人がツイを重ねてマスゴミに「数百万」などと報道させる気満々だね。

連中が「検察定年延長反対」、「種苗法反対」で味を占めた、「♯(ハッシュタグ)民主制」に気を付けよう。日本のヤトーは反対ばかりで、代案を考える能力無しの「万年野党」だ。結局議席は減るばかりだが、議席なんか増えなくても、ツイのハッシュタグで安上がりに与党案を潰すことは可能になった、もう議会制なんていらないっ!・・・このやり方は、「○○を変えるのに反対!現状を続ける!」という、ネガティヴな意思表示には有効と見える。現代の「陶片追放(ツイ放?)」か・・・古代アテネでは、この「直接民主制」が最後は「衆愚政治」に繋がって国家・社会は崩壊しました。

「その典型とされる紀元前5世紀後半のアテネでは、ペロポネソス戦争の遂行にあたって、ペリクレス亡きあとクレオンをはじめとするデマゴーゴス(民衆指導者)が民会を牛耳って失策を重ね、やがて敗北に至った。」:小学館 日本大百科全書(ニッポニカ)
結局デマの原型=デモクラシー、ですかね。
スポンサーサイト



プロフィール

shinobuyamaneko

Author:shinobuyamaneko
 福島県福島市の信夫山に住むネコです。
 2011年3月の原発事故以後、ネット上には「もう福島市は放射能高くてダメ!逃げてください!」「福島はチェルノブイリ以上!」「子供を見殺しにしないで!」等の「反原発の叫び」が溢れました。こういう「叫び」「脅し」の効果もあって福島に来る人は激減。街は沈み、市民もネコも「すぐに逃げてください!」に怯えながら、静かに暮らしていました。(←しばらくすると連中の嘘・デマがバレてきて、みんな元気になってきましたが。)
 この種の「叫び」の根底に、「反原発」の「福島壊滅ならば原発全廃にできる!大大大チャンスだ!」っていう「喜びの」心理はないですか?原発全廃の為にはまず「福島壊滅」が必要とばかりに、科学的、医学的、論理的に怪しい説、大げさな数字等が「連呼」「拡散」されていないですか?それが「正義」になっていませんか?
 信夫山ネコは「故郷福島壊滅」を「原発全廃」の手段に利用することに断固反対です。もし根拠がない数字や説の拡散による自殺とかの悲惨な「風評被害」が出たら、大人しい福島人も終には訴えたりするのかにゃ。そんな日の為にも、今はとにかくデマ、風評、誇張、脅し等を除染しながら記録するにゃ。(「リンクフリー」です 対「反原発」、対「放射脳」等での引用ご自由に)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグ

朝日 山下俊一 菅谷昭 子ども福島 中核派 プロメテウスの罠 有馬理恵 中手聖一 内部被曝 鼻血 アクロ 自由報道協会 週刊現代 阿部宣幸 丸森あや 真宗大谷派 和田酷子 岩田渉 雁屋哲 フレコン三浦 日野 津田敏秀 下地真樹 子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク 毎日新聞 朝日新聞 たんぽぽ舎 グリーンピース フクロウの会 小出裕章 田中龍作 武田邦彦 自主避難 女性自身 歴史改ざん みどりの未来 ZDF 坂本龍一 福島大学 佐々木るり IWJ 市民放射能測定所 市民科学者国際会議 上杉隆 NHK 武藤類子 佐藤幸子 明石昇二郎 双葉病院 山本太郎 東京新聞 広瀬隆 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR