fc2ブログ

祝令和元年 立民候補おしどり福島誹謗中傷デマ発覚 4/27福島市おしどり「講演」参加は30人程度? GW枝野福島スルーやっぱり

(固定された呼びかけ)
Ⅰ:朝日新聞2011年12月2日朝刊「プロメテウスの罠 第9回 我が子の鼻血 なぜ」(前田基行)の主人公「町田市の主婦 有馬理恵」は、主婦ではなく「従軍慰安婦ミュージカル」主演の「俳優座の社会派女優&日本共産党系活動家」です。TVにも出ています。完全に「フェイクニュース」です。動かぬ証拠があります(リンク先エントリーの②を読んでください)。
有馬理恵主演CM「ハインツ・パスタ 牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ fitness class編」 https://www.youtube.com/watch?v=ARRA7cxE8jw そして2018年には何と「俳優座代表取締役」に昇格しています。「日本を代表する劇団の幹部」だったのです。朝日新聞よ、どうしてこの人が「主婦」なのか?

Ⅱ:岡山大学の津田敏秀氏のいわゆる「津田論文」は、原発事故後の子どもの甲状腺がんの発見について、実は(著者の意に反して)福島県内で地域差が無い(=被ばく量と関係ない)ことを証明しています(リンク先エントリーの⑤を読んでください)

Ⅲ:カタカナの「フクシマ」が「福島はヒロシマと同じ核による惨禍の土地」という誤ったイメージを植え付け、差別につながるレッテルであると、脚本家の倉本聰さん、ジャーナリストの田原総一朗さんらも指摘しています。山梨学院大学の小菅信子教授は、著書「放射能とナショナリズム」で、「フクシマ」は「福島をエネルギー植民地から反原発の聖地として再植民地化して支配するための名づけ直しだった」と指摘しています。「フクシマ」使用に反対します。福島が「フクシマ」と書かれて喜んでいる当地の人を、私は見た事も聞いたこともありません。人が嫌がる名前で呼ぶのは、最も明確な「差別」、「イジメ」、「人権侵害」です。

Ⅳ:立憲民主党が、これまで散々デマで福島を苦しめてきた「おしどりマコ」を来年の参議院選候補に擁立しました。この事件の経緯は「ポストさんてん日記 立憲民主党公認、おしどりマコ問題のまとめ」をご覧ください。「おしどり」の国会議員にふさわしくない「デマ発信」等の一部は、本ブログの以下のエントリーにもあります。

週刊文春デマ記事「自主避難者の子どもに甲状腺ガン」(おしどりマコ作)の最大の被害者は山下俊一氏にゃ (3/14追記あり)終焉に向かう「反原発」(7) 「反原発」団体「オペレーション・コドモタチ」の「殺人予告」(「おしどり」がヘラヘラ傍観)
おしどりデマコ「自主避難者を笑う」 北朝鮮の核を容認する小出師 毎日新聞の「汚染水デマ」ほか 

菊池誠さんはこの問題について、毎日立憲民主党に質問していますが、党は無視、沈黙したままです。
https://twitter.com/kikumaco/status/1067210655831220224
#おしどりマコ擁立問題
公党の「福島をデマで苦しめる候補の擁立」に反対します。なお、6月の「新潟知事選挙」の池田ちかこ候補(野党統一)応援で、「フクシマで子どもに被ばく鼻血が出たので自主避難した」という「デマ」を公言していた自主避難者の演説は、未だに立憲民主党公式チャンネルに残され(26分49秒から)、デマを広めています。

NEW! 3/6 埼玉のManyAさんがキャンペーン開始! 立憲民主党へ おしどりマコ擁立撤回を求めます
発信者:Many A 宛先:立憲民主党 枝野幸男
放射能デマをひろめるおしどりマコ氏を、立憲民主党が擁立する事は、長期に渡る福島への風評被害を払拭したいとねがう有権者の良心において耐え難いものとし、それを取り止めていただきたい旨を署名にて表明いたします。


ManyAさん、ありがとうございます。ManyAさんは「福島への差別偏見の助長、もう止めませんか?脱原発はそんな偏見無しでできる、むしろその偏見こそが障害です。」とおっしゃっています。心ある方の署名を何卒、よろしくお願いいたします。

いよいよ令和元年。子どもの時からテレビで見ていた、あの「なるちゃん」が遂に天皇陛下だよ、雅子さまも皇后陛下になって、いよいよ外国語の能力を発揮できるにゃ、めでたいね~。ちなみに信夫山ネコは大震災後は天皇制完全支持だよ。こんなに自然災害が多い国で、もし共和制になって、国民の一時の「激怒」や「反原発プロパガンダ」等で、国民投票ポピュリズム的に「鳩山」、「菅」みたいなのが大統領になったら、世の中オワリだにゃ。

というわけで、とにかく7月参院選まで戦闘体制。これまで判明したおしどりマコ(立憲民主党候補)の「デマ」を集めた「アーカイヴス」はコチラです。ご覧ください。

おしどりデマ庫

2/1おしどりがパリで福島を誹謗中傷「福島で自主避難者への恨み、いじめが多い」
またまた「デマ庫」(前々エントリー)に追加するべき、福島を誹謗中傷する「おしどりデマ」が判明したにゃ。

https://twitter.com/angelnight1988/status/1120586518207143936
XYZ@新宿駅の掲示板。‏ @angelnight1988
マコ氏「福島に戻った人にも避難を続けてる人に対しても差別いじめが多いです。国が避難指示を出してない地域で汚染地域から避難する人がいる、それは裕福だから避難できるということで、避難できない人たちはなぜ逃げるということへの恨みでより圧力があるということです」2019年4月23日

https://twitter.com/cQ_Q/status/1120940296219451393
いしかわ ひさし‏ @cQ_Q
いしかわ ひさしさんがXYZ@新宿駅の掲示板 をリツイートしました
今年の2月1日です。フランスまで行ってこんなことを触れ回る、おしどりマコ。
逃げない人は貧乏で逃げる人をひがんでいるという。
こういう人を国会議員にするのか?
(フランス・イナルコ講演会の動画 ) #おしどりマコ擁立問題


というXYZさんたちのツイがあったので、確認してみた。
https://www.youtube.com/watch?v=8xkrGphrQDw&feature=youtu.be
Conf Fukushima 1 02 20191 (2019/03/20 公開)
この動画は、今年2月のフランスのイナルコ大学(パリにある「フランス国立東洋言語文化学院」)での「講演」だ。http://yosomononet.blog.fc2.com/blog-entry-366.html によれば「今回初めてフランスで講演することになりました。 イナルコ大学「福島第一事故発生から8年 原子力と民主主義」。「マコさんはかつて大学で医学部に進学したものの、1995年の阪神・淡路大震災後帰郷し、「医学では人は救えない、お笑いこそが癒しだ」とアコーディオンを弾きながら芸人として活動を開始しました。」・・・ぷぷぷ。問題の誹謗中傷個所は終わりの方にある。

1h55m20s
会場質問 「福島の汚染地に帰還した人は」「広島・長崎の同じように差別を受けていますか?」(字幕 ネコ注:本来この広島長崎の差別ってどういうことか?が問われる質問である。話の展開がメチャクチャになっている。)
デマコ「えーとそうですねえ、戻った人も、避難を続けている人も同じように差別というか、あの、いじめられることが多いです。」
(仏語通訳が入って、その後)
デマコ「これ、あの、えー国が、避難を、避難指示を出していない地域で避難を、汚染地域から避難をしている人がいる。そのケースはえー、裕福だから、経済的に豊かだから避難ができるということで、その、避難ができないひとたちは、なぜ逃げるんだという恨みと、えー、まあそうですね、裕福な、逃げられるということに関しての、恨みで、余計いじめや圧力がある場合が多いです。」


何だよこれ・・・自主避難が裕福?いじめられることが多い?そんなの根拠、証拠が全くない、例え実例があったとして、n=少数を一般論に置き換える印象操作はやめろよ、その「おしどり話法」を適用すれば、自主避難者が発案、参加した「葬列デモ」が「自主避難者」を表す一般論になる。つーか、これは完全に福島に残った私たちへの誹謗中傷だ。アンタこそ、こんな「いじめ」はやめなさいよ、これってアンタにとっては快感なのか?正義願望?・・・私たちは更に傷つくだけですよ。
立民候補者おしどりマコよ、福島放射能デマやめますか?人間やめますか?

「出生数が減っている。東京でだいたい1割」という6年前のデマ
https://twitter.com/hirorin0015/status/1123330690387283968
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』‏ @hirorin0015
おしどりマコ氏の誤情報拡散の一例。「東京や東北の大学病院で聞いた。出生数が減っている。東京でだいたい1割というのが産科の先生がたの共通認識」 - Togetter https://togetter.com/li/1343185 @togetter_jpより
6年前の発言。これもおしどり氏得意の匿名の「先生方」からの伝聞情報の形をとっていますが、もちろん「文責」は彼女にあります。


キャベ 🍅 @Cabagine これも見逃しがたいデマである↓
おしどりマコ「東京や東北の大学病院で聞いた。出生数が減っている。東京でだいたい1割というのが産科の先生がたの共通認識」(1h6m50s)
https://www.youtube.com/watch?v=mXy1GH7Jqsg
ヤブロコフ博士講演会 「調査報告 チェルノブイリ被害の全貌」
2015-01-23 01:43:19

蒼き夜に @aokiyoruni 適当なことを言ってますね。
おしどりマコ「東京や東北の大学病院で聞いた。出生数が減っている。東京でだいたい1割というのが産科の先生がたの共通認識」

東京都の出生数 
2010年108135
2011年106027
2012年107401
2013年109986
2014年110629
2015年113194
2016年111962
twitter.com/Cabagine/statu…
2018-10-05 14:13:50

蒼き夜に @aokiyoruni おしどりマコは「東京や東日本東北の産科の先生方の共通認識、出生数が減っている」「2013年、東京で1割減」等といってますが、該当の2011年から2013年にかけて東京の出生数は少しですが寧ろ増えていますね。
ソース。東京都福祉保健局 年次推移(東京都全体)fukushihoken.metro.tokyo.jp/kiban/chosa_to…2018-10-05 14:27:28
蒼き夜に @aokiyoruni こんなものちょっと調べればわかることなのに何を言っているのか。その場を誤魔化せればいいのか。彼女は今でもあちらこちらで講演を行ってますが押して知るべしですね。この固有名詞を言わない「先生方に聞いた」というのも彼女の得意論法です。参照twitter.com/i/moments/8292…2018-10-05 14:32:32
キャベ 🍅 @Cabagine @discusao 出生数が年に1割も減ったら大変なことだよ。産科の医師がそんな嘘いうわけないだろ。
だいたい2%くらい減るのは珍しくもないし、少なくとも原発事故との因果関係があるなどとはいえない。
どのみち「2012年度も2013年度も減っている」などというのは真っ赤な嘘だよ。ちょっと調べればわかるのに
2018-10-13 20:42:26


4/27福島市での「おしどり講演会」の参加者は30?
先週土曜日に福島市でおしどりの「講演会」があった。その参加人数だが、ココに会場の写真が2枚出ている。
https://twitter.com/oshidorimako/status/1121987807168192512
2枚の写真の椅子の位置を照合して数えると、30人というところだ。まあ、会場は小さいので、あまり沢山集まっても困るのだろうが、少なくとも「会場が埋まった」状態ではなかった。郡山街頭演説のゼロよりはマシだが。

この結果がショボいものだったことは、主催した「ふくしま30年プロジェクト」のツイッター
https://twitter.com/info_fukushima/status/1121785490661789699
が、このイベントについて終わった後は、何も発信していないことでも想像がつく。ま、こんなこと書くとあわてて何か反応するかもしれないが。

なお、「ふくしま30年プロジェクト」は以前から「おしどり」と繋がっている。以下を参照ください。
ピロセ菌、「ふくしま30年プロジェクト」の呪い・・・一月リサイクルデマのまとめだにゃ
http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-237.html 
この組織は元々は「子ども福島」と密接につながっていた「市民放射能測定所」で、14年には幹部(NPO 市民放射能測定所 福島 広報担当理事 「子ども福島」世話人)) だった阿部宜幸(被曝なう)が「相談者に対して過剰に放射能の危険を煽って、自主避難に追い込んだ」と自ら告白している
「子ども福島」が自ら「闇」を解明 「集まった募金は全て中核派診療所に使われた」
http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-178.html 参照

立民支持者の86%が「おしどり」立候補に反対
XYZさんがまたまた興味深いことをやってくれました。ありがとうございます。
https://twitter.com/angelnight1988/status/1121351889931497473
XYZ@新宿駅の掲示板。‏ @angelnight1988
今まで #立憲民主党 を支持してきた人に、質問です。
あなたは今年の参院選比例区で、「おしどりマコ」氏が #立憲民主党 から立候補することについて、どう思いますか。


最終結果 投票 520票
賛成 7%
どちらかと言えば賛成 3%
どちらかと言えば反対 4%
反対 86%


統計がわかる友ネコに、この結果で「母集団の平均値の95%信頼区間推定」というのをやってもらった。
賛成=1点、どちらかと言えば賛成=2点、どちらかと言えば反対=3点、反対=4点として、このアンケートの平均点は3.69点。推定結果は、

3.61<立民支持者(母集団)の平均点 <3.76 

だそうで、全立民支持者中に、「おしどり反対」はかなりいる可能性が高い(「半々」なら平均点=2.5)。ただし、この520票が立民支持者からランダムに選ばれた520票ではなく、XYZさんの呼びかけに応じた人なので、ここにバイアスがあるそうだ。

しかし、520人参加は大きく、86%は「大差」なことは確かだ。

GW遊説枝野ちゃん福島スルーやっぱりね
https://twitter.com/CDP2017/status/1123890963225743361
【#GW列島縦断大作戦 始まる🎊】
3日から6日にかけて枝野代表が全国各地で街頭演説を行います。令和という時代、どんな社会を目指すのか?ぜひぜひお集まりを!

5月3日(金) 北海道
5月4日(土) 宮城→埼玉→千葉→東京
5月5日(日) 神奈川→愛知→京都→大阪→兵庫
5月6日(月) 岡山→福岡→沖縄


「おしどり」の件で、福島はスルーだね。福島を「無かったことにする」気だ。

(追記5/5)
コメ欄のハラオさんから。「おしどり反対」を書き込みましょう。
https://twitter.com/kikumaco/status/1121754682236395520?s=20
kikumaco(5/9para-dice)‏ @kikumaco
立憲民主党が政策アンケートを行っています。自由記述欄がありますので、反緊縮・リフレーション政策の推進やおしどりマコ公認撤回などを訴える機会です。なお、重視する政策に「経済」や「金融」がなく、「その他」に書かなくてはならないようです
https://questant.jp/q/CDP_PCS_P001
スポンサーサイト



プロフィール

shinobuyamaneko

Author:shinobuyamaneko
 福島県福島市の信夫山に住むネコです。
 2011年3月の原発事故以後、ネット上には「もう福島市は放射能高くてダメ!逃げてください!」「福島はチェルノブイリ以上!」「子供を見殺しにしないで!」等の「反原発の叫び」が溢れました。こういう「叫び」「脅し」の効果もあって福島に来る人は激減。街は沈み、市民もネコも「すぐに逃げてください!」に怯えながら、静かに暮らしていました。(←しばらくすると連中の嘘・デマがバレてきて、みんな元気になってきましたが。)
 この種の「叫び」の根底に、「反原発」の「福島壊滅ならば原発全廃にできる!大大大チャンスだ!」っていう「喜びの」心理はないですか?原発全廃の為にはまず「福島壊滅」が必要とばかりに、科学的、医学的、論理的に怪しい説、大げさな数字等が「連呼」「拡散」されていないですか?それが「正義」になっていませんか?
 信夫山ネコは「故郷福島壊滅」を「原発全廃」の手段に利用することに断固反対です。もし根拠がない数字や説の拡散による自殺とかの悲惨な「風評被害」が出たら、大人しい福島人も終には訴えたりするのかにゃ。そんな日の為にも、今はとにかくデマ、風評、誇張、脅し等を除染しながら記録するにゃ。(「リンクフリー」です 対「反原発」、対「放射脳」等での引用ご自由に)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグ

朝日 山下俊一 菅谷昭 子ども福島 中核派 プロメテウスの罠 有馬理恵 中手聖一 内部被曝 鼻血 アクロ 自由報道協会 週刊現代 阿部宣幸 丸森あや 真宗大谷派 和田酷子 岩田渉 雁屋哲 フレコン三浦 日野 津田敏秀 下地真樹 子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク 毎日新聞 朝日新聞 たんぽぽ舎 グリーンピース フクロウの会 小出裕章 田中龍作 武田邦彦 自主避難 女性自身 歴史改ざん みどりの未来 ZDF 坂本龍一 福島大学 佐々木るり IWJ 市民放射能測定所 市民科学者国際会議 上杉隆 NHK 武藤類子 佐藤幸子 明石昇二郎 双葉病院 山本太郎 東京新聞 広瀬隆 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR